オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 映画の題名と内容

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

映画の題名と内容

とうふ
2005/05/12(木) 13:05

もう2年近く前になると思うのですが、劇場に映画を見に行
ったときに映画の宣伝をしていました。
内容はホラーでアメリカのある小さな町(雰囲気的には中西
部っぽい感じ)を旅行者の女の子2人と男の子1人が訪れる
と町にはだれもいなくてそして3人を恐怖が襲うというよう
な内容の予告でした。
何という映画だったか題名をよく覚えていません。ホラーは
基本的に苦手なので公開されたのを見に行くこともありませ
んでしたが、今さらあの映画どういう筋で結末はどうだった
んだろうと気になってきました。それでもしこれだけの情報
で何という名前の映画か、またあらすじ等わかる方いらっし
ゃったら教えていただけませんか。
きのう突然思い出して気になっています。

テーマ:
タグ:  アメリカ基本旅行映画

スタッフへ連絡

  たぶん。。。

美園
2005/05/12(木) 21:23

ブレア・ウイッチ・プロジェクトだと思います。

内容はよく覚えてないので題名を検索するか、他の人にお任
せします。すいません。。。

レンタルで見たのですが、あまり怖くなかったような。。。
人それぞれなのですが。。。

スタッフへ連絡

  補足です

とうふ
2005/05/12(木) 23:03

美園さんありがとうございます。
ブレア・ウィッチ・プロジェクトではないと思います。
森の中のお話じゃなくて、町の中で追い詰められていくとい
う感じだったんです。
それから多分うろ覚えですが、ミニシアター系で見た予告だ
ったかな。これだけの情報だとやっぱり難しいですよね。
引き続きお願いします。

スタッフへ連絡

  失礼しました。

美園
2005/05/13(金) 12:27

お力になれなくて残念です。
思い出しそうで思い出せないと、気分が晴れないですよね
~。
誰か知ってる方が現れるといいですね♪

自分も気になってきたので、何の映画か知りたいです
(笑)。


スタッフへ連絡

  いえいえ。

とうふ
2005/05/14(土) 22:10

美園様、レスいただいてありがとうございました。
情報が少ないのにレスをつけていただけだだけで
うれしかったです。

投稿が消えるまで引き続き情報募集中です。

スタッフへ連絡

  これですか?

1月7日
2005/05/15(日) 01:15

『28日後』
2003年の8月末に観ました。
当時妊娠中で内容を知らずにみて気分が悪くなったので
あまり覚えてないのですが、たしか3人で逃げてました。

内容は ホラー/SF になるのかな?
検索すると予告が観れましたよ

スタッフへ連絡

  予告見ました

とうふ
2005/05/15(日) 20:21

残念ながらこれではないです。
28日後ってタイトルが印象的ですね。
こういう伝染病っぽいのじゃなかったです。
町の人が一人も町にいなくてどこに行っちゃったの?神隠し
状態っていうような内容です。

何かこれも相当怖そうですね。
予告見ただけで絶対見られないと思いました。
レスありがとうございます。

スタッフへ連絡

  うーんうーん

苔桃
2005/05/15(日) 11:16

「テキサス・チェンソー」
どうふさんの情報と一致する点は「旅行者」と「アメリカの
中西部っぽい町」っていう部分なのですが、3人ではなく5
人の若者が町に訪れるお話しです。
実在の犯罪者をモチーフにした70年代の映画「悪魔のいけ
にえ」のリメイク映画です。
ただ、ホラーというよりはスプラッターに近いかな。
レザーフェイスと呼ばれる犯人が、チェンソーで襲ってくる
お話しなので。「13日の金曜日」みたいな感じ。

「28日後」は確かに3人で逃げるお話しですが、舞台はイ
ギリスなのでアメリカの中西部っぽくはないような。
こっちはいわゆるゾンビものですね。

スタッフへ連絡

  うーん

とうふ
2005/05/15(日) 20:27

これでもないですね。ホラーっていっぱいあり過ぎて
なかなかわからないです。
中西部と書きましたが、西部より東部っぽい町並みだった
かもしれません。アメリカにそんなに詳しいわけではない
ので、あやふやで済みません。
白い板の壁に緑の屋根といったような家が特徴なくいっぱい
並んでいるような町並みだったかなあ。
とにかく主人公たち以外に人がだれもいなくて町がからっぽ
で皆神隠しにあったの?どこ行っちゃったの状態だった
と思います。

記憶の奥底なので私も余り覚えていないのですが、レスあり
がとうございます。本当こんなあやふやな質問に答えてくだ
さって感激です。

スタッフへ連絡

  うーん2

パンのみみ
2005/05/16(月) 20:05

「穴」という映画はどうでしょうか?
洋題は「The Hole」です。2001年くらいに公開です。
ジャンルはサスペンスホラー
でも、3人ではなく4人なんですよね。
しかも、イギリスなので違うかな。

ちなみにストーリーは
 イギリスでも指折りの名門に通う4人の生徒が、ある日忽然
と姿を消した。騒然となる警察とマスコミ。やがて、失踪か
ら18日後、4人の生徒のうちの一人、リズだけが薄汚れ、憔悴
しきった姿で発見される。リズに、そして3人のクラスメイト
にいったい何が起こったのか? 事故なのか、それとも犯罪
か? 真相解明とリズの精神的ダメージを癒すため犯罪精神
科の女医がカウンセリングを始める。やがて、リズはビデオ
カメラに向かって、悪夢の顛末を語り始める……。

検索したら公開当時のコピーは
「大切なものは中においてきた。」でした。

スタッフへ連絡

  思いつきで。

JudeLaw
2005/05/17(火) 00:29

ベン・アフレック主演の『ファントム』?かと思いました。
肝心の人数が合っていませんが。。

スタッフへ連絡

  実は

とうふ
2005/05/17(火) 08:46

ファントムで検索して調べてみたらもしかしてこれかもしれ
ない!と思い始めました。人数とかうろ覚えだったので間違
っていたのかもしれません。ストーリー的にはすごくこれっ
ぽいです。

レンタルで借りて見てみればはっきりするのですが、ホラー
映画って見ると一週間ぐらい恐怖感が残るので思い切って借
りないとと思うとまだ見ていません。きょう借りに行って来
ようかな。

公開が1998年の作品だったので年代ずれまくりですね。

見てみてこれだったら必ず皆さんに報告しますね。

スタッフへ連絡

  ページ探しました

とうふ
2005/05/17(火) 08:39

教えていただいたキーワードでホームページを検索してみま
した!何となく雰囲気が違うような気がするんです。
ストーリーも細かく書いてくださっているのでこれじゃない
ような気がします。

サブタイトルがあるとネットでうまく検索することができる
って初めて知りました。いろいろ調べてくださってありがと
うございます。

スタッフへ連絡

  確認できました!

とうふ
2005/05/17(火) 15:24

きょうレンタルビデオでファントムを鑑賞して確認しまし
た。ファントムでした。
自分の記憶違いで1998年公開ということで大分古い映画
だったようです。

見た感想としては、予告編で見たミステリーっぽい場面から
始まるのですが話が進むに連れてSFチックな展開になって
いたのでちょっと思っていたのと感じが違いましたが、間違
いなくこれです。原作は壮大なスケールらしいので時間がで
きたらそちらも読んでみたいです。

探してくださった、美園さん、1月7日さん、苔桃さん、パ
ンのみみさん、JudeLawさんどうもありがとうございました♪
あ~すっきり~です(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR