オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大魔神佐々木と榎本加奈子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

大魔神佐々木と榎本加奈子

まとりん
2005/04/05(火) 16:40

横浜ベイスターズの佐々木主浩投手が3月中旬に既に離婚し
ていて、今はかねてより噂だったタレントの榎本加奈子と、
2人の子供と世田谷の自宅に同居中・・・という今日の芸能
ニュース。

芸能ネタとしては「あらあらやっぱり」くらいなんですけ
ど、
自分の子供(それも11歳と13歳)と不倫関係にあった女
性が自宅に住むなんて、出て行ったとはいえ妻の身になった
らイヤな話だろうなぁ・・・と、なんか暗い気持ちになりま
した。
榎本加奈子は妊娠しているという噂もあるようだし、
まったくの他人事ながら、うまくいくのだろうか・・・と心
配でもあるし。

既婚の女としてはなんとも切ない話だなぁと思って、ここの
皆さんはどんな感想をお持ちかなと思って投稿してみまし
た。

  私は。。。

RIN太郎
2005/04/05(火) 18:00

逆に、今まで榎本加奈子のイメージが、あまり良く
無かったけど、今回、佐々木投手のお子さんと一緒に
撮られたスクープ写真の姿を見て、意外と家庭的な人
なんだな~って思いました。
と言っても、別に好きになった訳じゃないけど。

芸能活動をお休みしていた間、佐々木投手のお子さんと
仲良くなろうと努力してたのかな~って思います。

じゃなかったら、お子さんを大切に思っている佐々木投手が
いきなり慣れる前から一緒に住まわせたりしないんじゃない
かと思うので。。。

確かに元奥さんがちょっと可哀想に見えるけど、
もしかしたら榎本加奈子との浮気問題以前に夫婦間で問題が
あり、奥さんに原因があったのかもしれないし。。。

元奥さんだって、どうしても子供と離れたくなければ、
裁判に出てでも親権を譲らなかっただろうし。。。

ちなみに私は既婚者で、不倫そのものは大嫌いです。

スタッフへ連絡

  以前・・

sawayone
2005/04/05(火) 22:48

以前、元奥さんと親友だという山瀬まみが たしか「おしゃ
れカンケイ」に出演した時でしょうか?
山瀬と元奥さんが買い物に行くと、元奥さんは「佐々木のお
金だからいいのよ~♪」と芸能人の山瀬でも躊躇するような
高価な洋服をいとも簡単に山瀬に買ってくれる、食事なども
高いものをいつも奢ってくれるって言っていたのを覚えてい
ます。
その発言を見て、佐々木が可愛そう そんな奥さんで幸せな
のかな?タイヘンそうだな。。って思った事を今でも強烈に
覚えています。
なので、こうなっても しょうがなかったのかな?慰謝料問
題でモメてたと報道があった時も頷いてしまいました。
その時山瀬のリップサービスもあったのでしょうが、元奥さ
んの方が佐々木の大ファンで半ば強制的にくっつけたって言
ってました。
私も既婚者で本来は妻の方を応援したいのですが、
だいたい不倫って子供の事を思ってもあって、最終的に奥さ
んの所に戻ること多いじゃないですか?
それでも榎本加奈子を選んだのは、余程の事があったのでは
ないでしょうか。。

スタッフへ連絡

  奥様は。

あさこ☆
2005/04/05(火) 23:35

佐々木投手がメジャーリーグで頑張ってる時に 元奥様はア
メリカでの生活が馴染めずに先に子供を連れて日本に戻られ
たみたいですね 
そこから夫婦関係に影を落としたんじゃないでしょうか。
普通だったら旦那さんがメジャーへのチャレンジしてる大事
な時期なので何があってもそれを支えるのが夫婦だと思いま
す そこを怠った結果だと思います 
榎本さんも佐々木さんの事を本当に思ってるんだと思います
 そうじゃないと榎本さんも不倫という選択も 佐々木さん
のお子さんと一緒に暮らして行く選択をもしなかったんじゃ
ないでしょうか。

スタッフへ連絡

  奥様は2

kermit
2005/04/06(水) 06:38

ちなみにメジャーリーガー時代アメリカに馴染めなかった奥様は子供を置いて
日本に帰ったそうです。だからどっちもどっちかな~という感想です

スタッフへ連絡

  だからといって不倫する理由にはならない

千と千尋の財産隠し
2005/04/06(水) 07:48

>そこから夫婦関係に影を落としたんじゃないでしょうか。
>普通だったら旦那さんがメジャーへのチャレンジしてる大事
>な時期なので何があってもそれを支えるのが夫婦だと思いま
>す

だからといって不倫をする理由にはならないと思いますが、ど
うでしょうか。


 

スタッフへ連絡

  同感です

さめはだ
2005/04/06(水) 10:22

たしか野茂選手の奥さんも同じ理由で帰国されてましたけど、
こういう派手派手しいスキャンダルって聞かないような・・・

佐々木選手の奥さんの帰国については、いろいろ事情があるという
話を週刊誌などでよく見ました(奥さんがいるときから女癖がひど
くて耐えられなくなったとかetc.)。

事情は当事者にしか分からないけれど、不倫した人が一番良くない
はずなのに、奥さんが一番良くないようにいろいろ言われるのはち
ょっとかわいそうかなと思います。

スタッフへ連絡

奥さんが派手で浪費家だろうが、野球選手の金目当てで
結婚したような人だろうが、そういう女性を伴侶に選んだ
のも本人の見る目がなかったから。それで自分をサポート
してくれないからと他の若い女に走るというのはいかにも
ありがち。不倫する男の典型的ないいわけです。大手企業
のエリートサラリーマンを見ているよう(苦笑)彼らの
いいわけも大概が「女房が浪費家で・・・」と来る。そうい
う女を選んだの他の誰でもない自分の癖に。

野球選手に限らずこういう男は多いですね。こういう人は
また状況が変われば別の女に行きます。もちろん、出会った
のがたまたま遅かった、これこそ運命というのもまったく
ないとは言えませんが、まぁ実際はまずないですね。女性は
そう思いたいようですが。その時は幸せでもまた別の女に行
くかもしれないということは自覚しておいた方がいいでしょ
うね。それにしても今の日本、本当にこういうの多いですね
ぇ・・・因果応報という言葉、忘れ去られてしまったのでし
ょうか。

スタッフへ連絡

  元々好きじゃないけど

チイピタ
2005/04/06(水) 10:47

佐々木のイメージが余計に悪くなりました。
榎本加奈子はあまりよくない噂ばかり聞くので、
不倫と聞いてやっぱりなーと思っていましたが・・。
すごい余計なお世話だけど、何年後かにまた大魔神が
若い子と浮気しそうな予感。逆もありそうだし。
ファンの方ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

まとりん
2005/04/06(水) 14:25

実は私の古い友人がここ数年、妻子持ちの男性と交際してい
て、その男性の離婚後(妻とは別れると男が言い続けて早3
年…)子供を引き取って結婚するつもりでいるという、そう
いう状況もあって、
私自身は去っていく妻の立場と、榎本加奈子の友達の立場と
両方を感じて余計に切なさ倍増だったのかもしれない・・・
と今朝になって気づきました。


野次馬的見解としては、妻が良妻か悪妻に関わらず大魔神は
まだこれからも不貞を繰り返すだろうな・・・と思っていま
す。
(これも友人の件に置き換えるとまた切ない話なのです
が。)

たくさんの皆様のご意見ご感想、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後に失礼・・・

ちばれ~
2005/04/07(木) 20:04

個人的な意見になってしまいますが、上の書き込みで、


普通だったら旦那さんがメジャーへのチャレンジしてる大事
な時期なので何があってもそれを支えるのが夫婦だと思いま
す そこを怠った結果だと思います 


以前、うちの主人は海外赴任をしていました。
たいていの家庭は最初から一緒に同行するのでしょうが、外
国語が全く出来ず海外生活の不安大・それ以上に体調が悪く
日本を離れるのは困難・・・などの理由で私は同行はしませ
んでした。
たまに数ヶ月単位で様子見には行ってましたが。
佐々木投手の元奥さんが、本当はどういう理由で同行しなか
ったか分かりませんが、一切関わりのない第三者が、そう言
い切っちゃうのっておかしいのでは?

知人に、
「どうして一緒に行かないの?私だったら行くけど・・・」
と言われることが、とても辛かったです。
「海外旅行と生活は違うのに!」
と内心思っていました。
向こうで生活している奥さんにも、事情を知らないので何か
と嫌味言われたり。
人それぞれ事情はあるので、勝手な先入観で決め付けるのは
辞めて欲しいです。

メディアに出る人って、あることないこと勝手に言われて可
愛そうですね・・・


スタッフへ連絡

  そうですね

あさこ☆
2005/04/07(木) 22:23

私の発言に対してのレスですよね?だとしたら私の投稿の下
にレスを付けて頂けると有難かったのですが。

当初の書き込みの内容は 確かに不倫を肯定するような そ
して何も知らない私があの書き方をしたのは誤解を生むよう
な内容だったのかもしれません

夫婦でしか分からない他人には見えない部分も沢山あると思
います それは確かに一概には言えません
そして離婚に至った原因は片方だけにあるとも正直私は思え
ないのです 
非の打ちどころがなかったら他の女性の入り込む隙なんて無
いと思いますし 私は元奥様だけを責めたつもりはありませ

 
ただ今は佐々木投手と元奥様との間に出来たお子さんと榎本
さんで同居 それも新居に移ったわけでもなく・・・。
同じ女性として24歳という若さでその決断をしたのは凄い
と思いましたし 決して平坦な道を彼女は選んだのでは無い
んじゃないかと思ったのです それにお子さんも生まれると
いう情報もありますよね 私には出来ない生き方だと思った
し これからのお二人にエールを送りたかったのです お二
人が幸せであるように そしてお子様も そして元奥様にも
きっと今までも色々あったでしょうし もう離婚も決まり新
しくスタートする時期だと思ったからなのです 
それと本来でしたら 離婚してから他の女性とスタートする
べきとも思います 不貞行為ですね
どんな時も逃げずにそして前向きにという気持ちで書かせて
頂きました

スタッフへ連絡

  それはそうでしょうね

dry213
2005/04/08(金) 11:22

私も個人的に、人の結婚・離婚話は、どんな事情があるかわからな
いものだと思っています。

夫婦の体系や、家庭事情って、本当に自分の常識では測れないです
からね。

でも、実際、ご自分の意見を、世の常識のように思って、色々断言
する人っていますから、(海外在住の嫌味を言った奥様とか)聞き
流すしかないでしょうね。お友達は他意なく言ったと思うんです
が、まあ、余計なお世話といえば余計なお世話という気もする
し。。。

とにかく夫婦の事には口を出さないのが一番っていつも思います。

ただ、メディアに出る人は、その恩恵にもあずかっていると思うの
で、私はある程度仕方ないと思います。

スタッフへ連絡

  既婚男性

あさこ☆
2005/04/08(金) 21:48

でも、実際、ご自分の意見を、世の常識のように思って、

私の意見は自分自身というよりも男性の目線にたった意見で
した 
物事って色々な角度から観た方が良いと思いますし 以前既
婚男性のそういう苦悩みたいなものをダイレクトに聞いた過
去もあったのでそれを心に溜めてたのかもしれません
もし私の発言で気に障った方がいらっしゃったら 当事者で
も無い私が意見することでもないと思います
どちらが正解でも無いと思う問題だからです

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

dry213
2005/04/09(土) 17:48

〆後の上、横ですみません。

えっと、あさこ☆さんのレスは、私に対してつけて頂いたものです
か??違ったらすみません。読み飛ばして下さい。

何度か読んだのですが、ちょっとよく解らなかったので。
ただ、私の投稿の一部を抜粋されているのと、私のレスの下に付い
ていたので、私に??って思ったのですが。

で、一点だけ。
>でも、実際、ご自分の意見を、世の常識のように思って、

この部分は、カッコ書きにあるよう、私は、ちばれ~ さんが嫌味
を言われたという、海外在住の奥様方を指していますので。
もし誤解されていましたら。。

>もし私の発言で気に障った方がいらっしゃったら 当事者で
>も無い私が意見することでもないと思います
>どちらが正解でも無いと思う問題だからです

ここは、私向けではないですよね??
私は別に気に障っていないので。

後半の二行はちょっと意味がわからなかったんですが、もし私に対
しての投稿だったら。。。と思い、一応レス付けさせて頂きました
~。

スタッフへ連絡

  いえいえ

あさこ☆
2005/04/09(土) 19:36

いえいえ違います 話の流れ上そうなってしまっただけで 
こちらこそ紛らわしい書き方をしてしまってすみませんでし

dry213さんの意見には私自身同調出来る部分が多かったです

私は今回色々なやりとりが出来て良かったと思っています 
ありがとうございました 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR