オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新撰組! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

新撰組!

nano313109
2004/12/12(日) 22:26

今年の年明けからずっと毎週欠かさず見ていた
新撰組が今夜終わりました

いろんな事件や出来事や人との出会いを思い出して
半分くらいから既に号泣状態でした
昨日と今日、偶然京都に旅行に出ていて、
高台寺や油小路や池田屋跡を見てきて
以前にも八木邸、壬生寺、光縁寺所々を巡りましたが、
必ずといっていいほど、刀を腰に差した人影が
見えるというか、想像なのかもしれないけど
八木邸では酔って戻ってきた芹沢鴨一派が
見えたような気がしました

また、初めてNHKで撮影を見学しました
私が行った日は「油小路の変」の場面でした
伊藤甲子郎が進む先に新撰組が立ちはだかる場面と、
殺害された甲子郎のところに近藤と土方が
駆けつける場面を見ました
何度も何度もリハーサルなのか、カメラテストなのか、
何かあって取り直しなのかわからないですが
繰り返し繰り返し演技をされていて
一つの場面にたくさんの時間がかかっていて
その日から新撰組を見る目が変わりました

実際の新撰組については
まだまだ知らないことばかりのまま
ドラマは終わってしまったけれど、
これからも京都に足を運んだり、
本を読んだりして勉強したいです

まずは26日の総集編で振り返って、
年明けにはDVDを絶対買おうと思います

まとまりのない文ですみません

 終わっちゃいましたね

 読む

ざきくん
2004/12/13(月) 08:01

 はぁ…

 読む

たあち
2004/12/13(月) 10:03

 終わっちゃった~

 読む

すゆ
2004/12/13(月) 11:39

 終わって残念です

 読む

ake-chan
2004/12/13(月) 12:53

 おいしいところだけ・・。

 読む

まーぶ
2004/12/13(月) 13:22

 斬新でした

 読む

すらっとすらりん
2004/12/13(月) 13:42

 終ってしまったのね

 読む

ニャッキ710
2004/12/13(月) 15:29

 やっちゃいました~

 読む

たあち
2004/12/13(月) 17:18

 終わっちゃいましたね~

 読む

きみかおる
2004/12/13(月) 20:20

 すらっとすらりんさんに同感・・・

 読む

ペロくん
2004/12/13(月) 21:06

 うーん…

 読む

nano313109
2004/12/16(木) 23:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR