オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 百年の物語、第2話。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

百年の物語、第2話。

綿実
2000/08/30(水) 00:08

私的には第一話も良かったんだけど、
松嶋ななこが19歳という設定はちょっと無理あるか
な、という感じでした。
二話、泣いてしまいましたよ。
たけしが死ぬところと、大沢たかおが死ぬところ。
大沢たかおは、「絶対死ぬんだろうなー、
でも死んで欲しくないー」と思っていたのですが、
やっぱり戦死してしまって・・・。

たけしがやっていた役のように、戦争に行かされて、
生きて帰ってきたらすべてを失って、
そのうえあんな扱いをうけた人、
当時はいっぱいいたのだと思うとせつないです。

ところで松嶋ななこの弟役の子って、
なんか見覚えあるんですけど、
昔、子役で出てませんでしたっけ?
あんまり演技うまくなかったけど・・・・・。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  あの弟役の子って

ピコ太
2000/08/30(水) 01:54

もしかして、その昔ドラマ「人間失格」に
いじめっ子役か何かで出ていませんでしたっけ?
名前まで覚えていませんが。
今日見ながらずっと気になってました。

スタッフへ連絡

  私も思った!

えもも
2000/08/30(水) 02:11

確か、織田ユウジの「お金がない」にも出てませんで
した?
なんか、大人になってましたね~。子供だったのに。

スタッフへ連絡

  実話ですか?

タクラちゃん
2000/08/30(水) 09:29


実話なんでしょうか?すごい疑問に思ってるんですけど・・・
実話なら、すごいですね。

そうですよね、本とに良かった・・すごい、いい話って
思いました。松嶋ななこも演技うまくなったと思うし
(って偉そうだけど、すごく良かった)
最後の30分なんて涙ダーーー・・・・ですよね。

戦争時代は本とに「生きる」だけで大変だったと思うし
戦争の前の時代は人権の問題がとても
重要だったと思うし・・・昔の人がいてくれたからこそ
「今」があるんですね。
こういうお話を見ると、犯罪をしたり、自分も我が侭を言ったり
そういうのが実は「贅沢な事」なんだなって改めて思いました。

これからも、こういったお話(昔の事)またドラマ化してほしいです。
(人の一生は誰でも絶対、壮大なドラマになる気がする)
ちなみに私の祖母の祖母も「アヤ」に似てて自分を持ってた
人らしいです。政略結婚させられ、挙げ句の果てに夫には愛人を
作られ幼い娘一人連れて家を出て、武家長屋へ戻り
職を得て男のように、仕事をしたそうな。
す・・すごい・・と子孫の私もビックリしてます。
昔の人は「今」を必死で生抜いていた人が多かったのかもしれません。
結構おばあさんに話を聞くと興味深いですよ。


あっ、そうですよね、ヒロイン(名前忘れ)の弟さん
「人間失格」に出てましたね!ドラマの名前忘れてて
昨日ずっと考えてました!!演技派ですよね。

あぁ、大沢たかおの役どうして死んだんだろう・・・
幸せになってほしかったーー
今日はどうなるんでしょう、楽しみですね。

スタッフへ連絡

  私も気になりました

草原の犬
2000/08/30(水) 10:51

弟役の人がどっかでみたことのある顔なんだけど思い出せ
なくて、じりじりしながり見てました。
私が思ったのは、最近の金八先生で学級委員やっていたひ
と?
でも背も伸びてるし、違うような気がする。ああ気になり
ます。

スタッフへ連絡

  そうそう。

かいじょう
2000/08/30(水) 11:11

私も昨日見ていて、「どっかで見たことあるなー」
って思ったら,金八先生にでてたなーって思いましたよ。
たしか、「ひろしま みか(役名)」が出てたシリーズ
に出てたような気がします。

名前のクレジットを見たら,「反田・・」と
でていて、思い出しました。
それにしても、大きくなりましたよね(^-^)

スタッフへ連絡

  横山真一役(弟)の名前

げんちく
2000/08/30(水) 11:15

反田孝幸って子です。子役をやっていたから、いろんなド
ラマに出ていますよね。

1話でも泣かされましたが、2話でもウルウルでした。
それにしても、昔の女性は「強い」。

スタッフへ連絡

  19歳だったのー?

たなかこねこ
2000/08/30(水) 14:24

第1話も見たんですけど、年齢がわかんなかった。
(ちゃんと見てなかった?)
たしか、第1話って、あのオンナの子いくつでしたっけ?
ワタシは「8歳」って聞いた気がしてたんですけ
ど・・・。

誰か教えてー!

スタッフへ連絡

  昨日の菜々子の役は25歳だよ

加奈子
2000/08/30(水) 14:35

昨日の菜々子がやってた純子は、25歳で、弟君が18歳だと
最初ナレーションがあったよ。

スタッフへ連絡

  あ!

たなかこねこ
2000/08/30(水) 15:19

そっか!勘違いか(^^ゞ
第1話が19歳で、第2話が25歳か。
たしか計算すると、24~5歳だったよなーって
思ったんですが、大きな大きな勘違いでした。

加奈子さん、ありがとです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP