オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 矢田あきこの食べ方。。。。(単なるつぶやき)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

矢田あきこの食べ方。。。。(単なるつぶやき)

dry213
2004/11/05(金) 09:36

矢田あきこさんのファンの方には申し訳ありません。

食わず嫌い王が好きで、いつも録画し、お休み前の娯楽を楽しんで
いるのですが、昨日のゲストだった、矢田あきこさんの食べ方が、
どーーーーーーーしても気になってしまって。。。。。

以前 スマスマに出演していた時も、「おや?」と感じたんです
が、食べている最中、もしくは直後に、舌で口の中をお掃除すると
いうか。。。

シーハーシーハー、舌バージョンというか。

細かい食べ物が気になるのか、単なる癖なのか、理由はわかりませ
んが、歯茎に沿って、舌が口内一周するんですよね。

それも結構頻繁なので、個人的には、嫌で嫌でたまりませんでした
(泣)カメラチェックとかしないのかなあ。。。。別におかしいと
は思っていないのか。。。。

彼女の事は、ファンではないものの、カワイイ子だと、好感は持っ
ていたのですが、スマスマ依頼微妙になり、食わず嫌い王で、決定
的になってしまいました(笑)

私が男で、デート中にあれやられたら、ヒクかも(笑)

つまらないつぶやき、すみませんでした。

テーマ:
タグ:  カメラデート個人彼女食べ物

スタッフへ連絡

  本上まなみさん

りんこりん
2004/11/05(金) 11:25

昨日の番組は見ていないのですが・・・。
本上まなみさんが以前食わず嫌いにでた時、彼女の食べ方
(噛み方)に夫ともども引いてしまいました。
口いっぱいに入れている訳ではないのに、噛むときに鼻の下
が膨らむんです。
口に含むたびにそうなるので、本当に見苦しかったです。
矢田亜紀子さんの食べ方も、あんまりよろしくないんです
ね。
見てたらたぶん同じように気分が悪くなったと思います。
デート中に引くかもっていう気持ちもよく分かりますね。
いくらキレイな人でも、食べ方が汚いと嫌ですね。
周りの人は注意しないのでしょうか?
正直イメージダウンですよね。
口の悪いボーイフレンドとかはいなかったのかな?
私だったらがんがん夫に言われていると思うので。

スタッフへ連絡

  気になりますね・・

チイピタ
2004/11/05(金) 16:20

綺麗な方だと余計に気になってしまいますよね。
私が?と思ったのは中島朋子さんです。
特に好きでも嫌いでもないのでショックは無かったですが。
逆にいいなあと思ったのはスマスマに出ていた
ミラジョボビッチ。何でも美味しそうに食べていて、
とても好感が持てました。

スタッフへ連絡

  意外と

かな♡かな
2004/11/05(金) 17:04

ハリウッドスターの方のお箸の使い方とか食べ方って上手で
きれいじゃないですか?

私は同じくスマスマでキャメロン・ディアスがとっても上手に
お箸を使ってそば食べていたのが印象的でした。
彼女も凄く美味しそうに食べていたので、思わず生唾出そう
になりましたよー。

横、失礼しました。

スタッフへ連絡

  気にしないのかなぁ・・・

アンジー
2004/11/05(金) 22:29

矢田亜希子さんって、わりと男っぽい感じがするので
気にしないのかなぁ・・・??
以前テレビに出ていたときに、1週間のスケジュールを
公開していて、いずれの日も、起きてから15分くらいで
家を出ているんです。普通女の子って時間がかかるのに。
司会の方が「ずいぶんすぐに家を出れるんですね」と
矢田さんに聞いたら、「だって、寝ていた方がいいじゃ
ないですか!」と言ってました。顔を洗ってすぐに
家を出るらしいです。
その時に、「わりとおおざっぱな人?」と思いました。
まぁ、食べ方って男か女かだけじゃないので
気になりますけどね・・・。

スタッフへ連絡

  あまりきれいではないかも。

みふろん
2004/11/06(土) 00:11

舌が口の中で動くというのはあんまり感じませんでしたけど、以前
スマスマで矢田亜希子さんが試食されていた時は、なんだかほおぼ
りすぎのような感じであまりいい印象を持たなかったです。
人前で食べるのってきっと緊張するだろうし、食べづらいものだっ
たのかもしれませんが。

矢田亜希子ってかわいいと思うんですけど、すっごくきれいってわ
けでもないし、演技もいまいちのような気がします。顔がかわいす
ぎていろんな役ができないような。ファンの方がいらしたらごめん
なさい。

スタッフへ連絡

芸能人に限らず、私たちって意外に自分がどのように食べているの
かってわかりにくいのではないのでしょうか?

「○○って超汚い食べ方してるよー!気をつけなさいよ」って注意
しにくいし・・・。

芸能人は自分のTVを見れば注意できるかもしれませんが、ちょっと
考えちゃいますよね。

私も誰に「汚い食べ方だなあ」と思われているかわからないなあと
些か怖くなりました。

食べ方って品が出るから余計怖いですね。

スタッフへ連絡

  私も横です(矢田さんじゃなくて)

カエル986
2004/11/06(土) 13:24

以前、新春特番で大リーガーの野茂選手がおせち料理を食べて
いるシーンがあったのですが、彼はお箸を持った手のひじをつ
いて食べていたんですよ。それを見て「どういう躾をされてい
たんだろう?」と家族一同目が点になったことがあります。他
にもお箸をなめたりしていました。
それから芸能人や著名人の食事シーンをチェックするようにな
ったのですが、結構ひじをついて食べている人、お箸を持って
ない方の手を下にだらんとたらしている人などいることが分か
りました。これは普段の躾の問題ですかねえ?

スタッフへ連絡

  わかります!

ake-chan
2004/11/06(土) 11:27

食べ方の汚い人、どうかテレビではやめてくれ~~と
思いますよね。見ていて気分が悪くなりますもの。

スマスマのビストロスマップも、スマップご本人たちの
食べ方のあまりの見苦しさに、いつも「それではみんなで
試食~~」となった瞬間にチャンネルを変えています。

最近グルメ番組にしろ食べる企画が多くなったので、
気になりますよね・・・

スタッフへ連絡

  やっぱり電波にのりますから。。。

dry213
2004/11/07(日) 17:31

皆様ご感想有難うございました。

結構色々な人が「う。。。」という食べ方しているんですね(笑)

誰に、困った食べ方と思われているかわからず怖くなった、という
ご意見がありましたが、私も別に見知らぬ人であれば気にしません
(笑)

仕事で、食べ物の番組に出ている訳ですし、少しは気をつけた方が
ねえ。。。と思います。番組自体は面白かったりすると、余計にそ
う思ってしまったりして。

色んなご意見が聞けて楽しかったです。
ありがとうございましたー。

スタッフへ連絡

  関係ないけど

青梅の騎士
2004/11/09(火) 19:37

(今日は仕事が休みで掲示板にはまっています。)dry213さんの
意見って好きだなあ。的確でさらっとしてて。書くコツってあるん
ですか?

今日はじめていくつか書き込みしたけど、「こう言ったら傷つける
かな?、見当違いかな?非難されそうで怖いな」と考えてしまった
ですよ。

嫌味ではなく(ホントに)通りすがりのファンでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR