オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 画の綺麗なマンガ 教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

画の綺麗なマンガ 教えて下さい

powder
2004/08/31(火) 16:21

知り合いのイギリス人に、趣味でマンガを書く人がいて、
その人に、日本のマンガを買ってきて欲しいと頼まれました。
日本語は読めないので、画だけ見るとのことですが、
私はマンガに詳しくないので、どれを選んだらいいのか
さっぱりわかりません。
映画などは、SF&アクション系をよく見るそうなので、
そういう内容の物がいいのかなと思っています。
「この漫画家さんの画は綺麗!参考になる!」
というような物がありましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  さっぱりイギリス映画漫画趣味

スタッフへ連絡

お友達が男性か女性かで好みも分かれるかもしれませんが・・・

劇画っぽい絵&アクションだったら、
原哲夫さん『蒼天の拳』とか。
北条司さん『ANGEL HEART』なんかは、見ているだけで
ため息が出るくらいうまいです。

かわいい絵が好みだったら、
小畑健さん(『ヒカルの碁』描いた人)の作品が
オススメかも。
絵がかわいいし、きれいです。
参考になれば幸いです★

スタッフへ連絡

  清水玲子さん。

まーぶ
2004/08/31(火) 18:11

こんにちは!

SFがお好きならますます清水さんがいいかな・・と思いま
した。
私はこの方が書く「魚」がすごくスキ・・。
アマゾンなどで検索してみてください。

あとは、コミックスもそうですが田村由美さん。
この方は、絶対手を抜かない絵を書かれます。
こっちはアクション系でしょうか。
「BASARA」と言うコミックスのイラスト集が出ていま
す。

お好みに合えばいいのですが(^^)

スタッフへ連絡

  うっとり^-^

イブニング娘
2004/08/31(火) 18:52

清水玲子の画はキレイですよね~。

画が上手いと言って思い出すのは、大友克洋、萩尾望都、ス
ラムダンクの人(井上??)。
キレイといえば内田善美(ちょっとマニアック)

最近あまりマンガを読まないので、新しい漫画は分からない
のですが^-^;

スタッフへ連絡

  水樹和佳子さん

新一
2004/08/31(火) 18:50


水樹和佳子さんの「イティハーサ」とってもきれいです。
ストーリーは宗教的というか、難しいのですが...。

なんてきれいな絵なんだろう、と初めて思った漫画です。
文庫版も出ていますので、ぜひ、ご覧になってください。

スタッフへ連絡

  今風ではないかも

ハミル
2004/08/31(火) 20:26

SFで上で名前があがっていず、上手いなーと思うのは、
星野宣之、佐藤史生あたり。前者は骨太なSFでスケール感のあ
る絵を。後者は繊細で硬質な感じです。
純粋にSFではないですが、『陰陽師』の岡野玲子。
最近のものでは『NARUTO』も上手いと思いました。
『鋼の錬金術師』もアメリカのコミケみたいなのでウケているよ
うですよ。
お友達はどんな漫画を描いているのでしょうか。日本の漫画で好
きな作品が分かると、もっといろいろオススメできると思いま
す。

スタッフへ連絡

  海外でも有名なのは

はーぶー
2004/08/31(火) 20:39

相手の性別や、どのようなジャンルがお好みなのか分かりま
せんが…。
海外でも有名なのは、男性向けでは、大友克洋さんですか
ね。『アキラ』とか人気ありますよね。最近では映画『スチ
ームボーイ』も公開されてますし。
あとは鳥山明さん、『ドラゴンボール』で有名ですよね。上
手いなぁと思います。
古いけど松本零二さんのメカもスゴイですよね。

女性向けでは確かに清水玲子さんは美しい絵だと思います。
他にはオーソドックスに、池田理代子さんとか。
吉田まゆみさんもイイなぁと思います。
怖い漫画系では『百鬼夜行抄』の今市子さんも好きです。

ちょっと古い漫画家さんが多すぎかしら?!(笑)

どなたかの単行本も良いですが、何種類か雑誌を持って行か
れてはどうですか?いろんな作家の画風が見れるので、参考
になるのでは…?!

スタッフへ連絡

  今 市子さん

ゆん0471
2004/08/31(火) 21:47

今市子さんの百鬼夜行抄、お薦めですよ。
内容もホラーに近いんですが人に見えない物が見える
人たちの日常生活、見たいな感じでとっても面白いです。
後は浦沢直樹さんの20世紀少年も絵、内容ともにお薦めです。

スタッフへ連絡

  波津彬子さん

なおりん3
2004/08/31(火) 22:41

私のおすすめは波津彬子さんです。

和と洋のバランスがとても良くて好きです。
泉鏡花の話をかいた『鏡花夢幻』なんてどうでしょう?

スタッフへ連絡

  CLAMP

ふも・ふも
2004/08/31(火) 22:52

綺麗といったら、好き嫌いは別にしてCLAMPが押しです。
数ある作品の中には結構バイオレンスもありますので、『カー
ドキャプターさくら』あたりがお勧めでしょうか。
ただし!好き嫌いがはっきり分かれる作風でもあります。

スタッフへ連絡

  綺麗な絵なら

阿修羅がーる
2004/08/31(火) 23:58

まず上條淳士がお勧めです。とにかく線が綺麗。
『TO-Y』(音楽もの)
『赤×黒』(ボクサーもの)
『Sex』(これは手に入れるのが難しいかも、しかも未完)
『8(エイト)』(ちょっと説明が難しい…連載中)

浅田寅ヲもデジタルな絵を描く人です。
『パイドパイパー』
『QUIZ』
『スプーンマン』など。

スタッフへ連絡

  私も古いですが・・・

EZ172
2004/09/01(水) 01:45

こんばんは
SF好きとのことで、少し(だいぶ・・・)ずれますが
しかも古いですが・・・
大和和紀さんも綺麗ですよ。
「あさきゆめみし」
かなりの方が古文の授業で助けてもらったのでは?
そんなエピソードと共に見せてあげるのもいいかな。と。
1000年前の話が元になってるってすごくないですか?
またSFの元祖松本零士とか・・・
(あ、また古い?)
でも原作はあまり画綺麗じゃないか・・・

スタッフへ連絡

  マンガを描かれる方なら

ろろろ111
2004/09/01(水) 03:17


○井上雄彦さんの『バカボンド』

《デッサン力、絵のタッチが抜群にうまい!しかも内容が
今はやり(?)のサムライもの(宮本武蔵なので)》


○大友克洋さんの『童夢』

(『AKIRA』は世界的にも有名ですが、個人的にはこちらが
好きです。)

《たぶん内容が理解できなくても、スケール感や迫力のある
コマ割り、絵のうまさに圧倒されてしまいます。》

以上が参考になると思うし、オススメです!

少女マンガなら清水玲子さんや吉田秋生さんもキレイです!
でも内容がわからないときついかな??

スタッフへ連絡

  ちょっとマニアックでしょうか……

Iarata
2004/09/01(水) 03:40

画を見るだけならば、
山田章博さんの漫画が変わっていて良いかもしれません。
白と黒の使い方のとても上手い漫画をお描きになります。
少しクセのある画風ですけれど……
何作か出版されていますが、

株式会社ソニーマガジンズ出版
BEAST of EAST(1、2巻/未完)

をオススメしたいと思います。
内容は伝奇ですが(殺生石伝説を基にしたものです)、
和洋折衷な感じなのも面白いですよ。
日本人にしか生み出せない(であろう)美しい漫画です。
ただ、模写しようと思っても、難しいかもしれませんが……

スタッフへ連絡

こんなに沢山の方に、アドバイスいただき、感謝感激です!
本当にどうもありがとうございます!!
教えていただいた、漫画家さんのお名前と作品を、
すべてメモ致しました。

そういえば私、性別や年齢など書いていなかったですね。
すいません。
知り合いと書きましたが、主人の同僚で、男性、
年齢は主人と同じ位(中年です)なので、
一つ一つ手にとって見て、
主人も気に入った物を買おうと思います。

本当に皆さん、どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

まぺ
2004/09/01(水) 10:50

北条司さんの「キャッツアイ」は広い年齢層に支持されてい
ます。
エッチさも良い様で(^^;)

香港とか行かれる方がお友達なら漫画の英語版がかなりある
ようです。
女性だったら山田南平さんもとっても絵がきれいでお勧めで
す。イラスト集とかあるので良かったら見てください。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、男性中年と聞いて

EDEN
2004/09/01(水) 12:46

沙村広明さんの「無限の住人」オススメします。
月間アフタヌーンで連載している時代劇漫画です。

『日本』の漫画ですし、でも古臭くなくて、
キメのシーンは漫画というより
完全に「一枚の絵」になってます。
絵をみるだけなら、かなりオススメです。

スタッフへ連絡

  乗り遅れました。(〆後すみません)

りねっと。
2004/09/01(水) 13:09

私も沙村広明さん「無限の住人」オススメです。
和の絵って感じで美しいと思います。

アクションで線がすっきり、だと「天上天下」の
大暮維人さん。カラーの口絵はほんとに素敵です。
また、「新暗行御史」の尹仁完さん。
(原作は梁慶一さんでお2人とも韓国の方ですが、
日本の雑誌に連載中で単行本出ています)
すごくきれいで大胆な絵を描かれます。
どなたかがあげられてましたが、小畑健さん
(「ヒカルの碁」の絵の人)もよいですよね。

きっとお知り合いの方、わくわくしながら
待ってるんでしょうね♪

スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます!!

powder
2004/09/01(水) 16:52

さらに色々教えてくださって、ありがとうございます!
メモに加えさせて頂きました。
たくさんあって、本当に迷っちゃいそうですが、
せっかくだから、喜んでもらえるものを選ぼうと思います。
本当に助かりました。
皆さん、どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  (遅レスですが)断然!

スバチ
2004/09/02(木) 09:57

●北条司「シティーハンター」
●井上雄彦「バガボンド」
を推します!

私の中では「絵のきれいな漫画」といえばこれ!ってかんじ
です。すすめる対象が男性ならなおさらですね。写実的なき
れいさです。関係ないかもしれませんが、ストーリーも面白
いし。

女性向け漫画の中ですが
●三原ミツカズ「死化粧師」
も最近きれいだと思いました。

スタッフへ連絡

  遅レスの上、横ですが

ろろろ111
2004/09/04(土) 01:11

スバチさんの上げている、
北条司さんと井上雄彦さんは師弟関係ですよね~。
井上雄彦さんのデビュー当時はすっごく北条司さんの画に
似ていたのを思い出しました。
(アシスタントをしていたならあたりまえか?)
でも今は独自の画になってきて、さらにうまくなったな~
って思います。
完全に横の話ですみません・・・。
お二人の名前が並んでいるのをみて
つい出てきてしまいました。

スタッフへ連絡

  え~、そうだったんですか!?

スバチ
2004/09/05(日) 14:35

言われてみれば…
少年漫画には縁の薄い私の、数少ない好みの作品は、言って
みれば同ルーツだったのですね。

私はなんとなく、井上雄彦は森田まさのり(「ろくでなし
BLUES」など)の方に影響受けてるのかなと思ってました。

スタッフへ連絡

  逆でした。。

りねっと。
2004/09/01(水) 20:59

すみません、一部訂正です。。
「新暗行御史」の原作が尹仁完さん、
絵が梁慶一さんです。
家に帰って本棚を見て気づきました。

スタッフへ連絡

  安野モヨコの【さくらん】

ゴンジロウ
2004/09/02(木) 14:55

締めたあとにごめんなさい。
上記をオススメいたします。
おいらんの話なので着物も書かれていますし、
あの・・名前をド忘れしたのですが、コッポラ監督の娘さんの方
が、これを読んでイラストをとても気に入っていましたよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

powder
2004/09/02(木) 15:45

さらにレス、ありがとうございます!!
またまたリストに加えさせて頂きました。
多分、どれもこれも、買いたくなっちゃうんだろうな~。
でも、荷物の重量制限があるので、
どれか選ばなくちゃいけない。。。はぁ。
お土産とは別に、マンガを読む機会がもてたときの、
自分のためのリストとしても、活用したいと思います。
本当に、みなさんどうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  超遅レスですが…(〆後すいません)

カルーアミルク763
2004/09/03(金) 21:12

SFやアクションではないのですが、森薫先生の
「エマ」はおすすめです。イギリス・ヴィクトリア朝時代の
お話で、建物や人物の着ている服など丁寧に描き込んであっ
て、絵を見ているだけでも楽しめます。1・2巻はちょっと
絵が荒いですが、4巻あたりの絵は人物・建物ともすばらし
いです。エンターブレインという出版社からコミックスが出
ています。かなりマイナーですが(^^;)ぜひ本国の方に見
ていただきたい漫画です。

スタッフへ連絡

  同じく超遅レスですが・・

ビーグル668
2004/09/04(土) 00:47

惣領冬実。
少女マンガですが、この人の絵は、
すばらしく正確できれいです。
講談社別冊フレンドで連載していた「MARS」の時の絵
などは、本当にきれいでほれぼれします。

一度、ご覧になってみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR