オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今のNHKの朝ドラって・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今のNHKの朝ドラって・・

ちゃいなまーぶる
2004/04/15(木) 21:30

皆さん、朝ドラなんて見てます?会社がフレックスなので、
いつもこれを見てから家を出るんですけど、今やってる『天
花』は、なんか盛り上がりに欠けてるみたい・・。
ヒロインを見たときは、さすがノンノモデル、可憐!可愛い
~って思ったんだけど、ドラマとして見た場合「明日も見た
い」という気が・・今どきありえないぐらい「良い子」すぎち
ゃって少し嘘っぽいような。視聴率も歴代最低クラスだと
か?なんだかヒロインの魅力以前に、脚本が上手じゃないと
難しいのかなーって思います。

同じ朝ドラでも、すごく熱中して見てしまったのがもう7~
8年前の『ふたりっ子』!これはハマりました(^-^)。もう次
にどういう展開になるのか知りたくて、大石静さんさすが!
と思ったものです~。竹内結子さんの『あすか』も大好きで
した。皆さんはお気に入りの朝ドラ、ありましたか?

テーマ:
タグ:  ドラマモデル可愛い朝ドラ

スタッフへ連絡

  私もふたりっ子

コルク版
2004/04/15(木) 22:15

まな・かなちゃんにもはまりましたが、その後の大人になった
二人もよかったですよね。
あとは石田ひかりがヒロインの時のと(題名は忘れてしまいま
したが、大相撲の)
最近のは「ちゅらさん」ですかね。
私は最初から見なくて、周囲の評判を聞いてから見てしまうの
で・・・。
「ちゅらさん」以外はここ最近評判はいまいちみたいですよ
ね。

スタッフへ連絡

  ちゅらさん

カエル986
2004/04/15(木) 22:46

私も久々にハマった朝ドラは「ちゅらさん」です。
今衛星第二で再放送していますが、懐かしさでいっぱいです。
ちゅらさんが放送されているとき、お盆に実家に里帰りして何
人かの友達と会ったのですが、みんながみんな開口一番に「ち
ゅらさん見てる?」って聞いてきたので、びっくりしてしまい
ました。ハマってるのは私だけじゃなかったんですね。

スタッフへ連絡

  私もちゅらさん

ミノラ~
2004/04/15(木) 23:52

朝の連ドラはちゅらさん以外、継続して見ていないので比べようが
ないのですが、1日のスタートにぴったりの暖かいドラマでした。

放送していた頃は、なぜかメールも沖縄の言葉で送りあっていまし
た。
秋のちゅらさん3が待ち遠しいです。

たまに思うのですが、朝のドラマの主役って必ずヒロイン(女性)
じゃなくてはいけないのでしょうか?
そろそろ、爽やかなイケメンが主役のドラマがあってもいいんじゃ
ないかと思うのは私だけでしょうか?

スタッフへ連絡

  男の主役

フクロウsleep
2004/04/16(金) 01:42

だいぶ前になりますが福岡が舞台で「走らんか!」という
作品があったと思います。
それがイマイチだったんじゃないでしょうか?
主役の人、名前も忘れてしまいました。
菅野美穂さんが出てました。

スタッフへ連絡

  榎木孝明さんって

こひつじ
2004/04/16(金) 09:23

朝ドラ出身じゃなかったっけ。たしか主役ですよね。あと田中実さんも。
でも、見てないから詳しいタイトルは分からないんです。
私が見たことあるのは、斉藤由貴さんと渡辺謙さんが出ていたドラマです。樹
木希林さんのおっかさん役と小林稔侍さんのおとうさん役が妙に印象に残って
います。

スタッフへ連絡

  はね駒

ミノラ~
2004/04/16(金) 12:38

斉藤由貴さんのドラマは、はね駒だと思います。
その年の紅白の司会も斉藤さんがやっていたような...
石田さんも、ひらりに主演していた頃に紅白の司会だったのを覚え
ています。

思い出したのですが「女は度胸」という温泉旅館を舞台にした朝ド
ラは面白かった記憶があります。主演は桜井幸子さんだったかな?
藤山直美さんが意地悪な役で、いい味出していました。

フクロウsleepさん、男性が主役だった朝ドラもあったんですね!
「走らんか」は管野さん主演のドラマだと思っていました。

朝ドラ出身の男性俳優といえば、唐沢寿明さんや上川隆也さん、最
近では山田孝之さんや玉木宏さんもそうですよね!

スタッフへ連絡

  確か榎木さんは

かな♡かな
2004/04/16(金) 14:17

主役ではなかったはずです・・・。

昔細川直美がヒロインでその旦那さん役になったのが榎木さ
んでしたよ。
タイトルは思い出せません。ごめんなさい。

それとももっと前の朝ドラで主役になっていたのなら私も見
てないので分からないのですが。

スタッフへ連絡

  そ、それは・・・

YURIKO-Y
2004/04/18(日) 00:49

「かりん」ですね。

実はその10年位前に「ロマンス」で
「おしん」の後番組として始まったドラマで主演してました。
ぜんぜん人気無かったですが・・・(^^;
樋口可南子さんや辰巳琢郎さんも出てました。

その後もいくつか男性主人公ものもありましたが、どれも
「語り草」になるような印象深いものは無かったような・・・

スタッフへ連絡

  失礼しましたぁ~!!

かな♡かな
2004/04/19(月) 09:01

「おしん」は凄く好きで子供ながらに一生懸命見ていて覚え
てるんですけど、「ロマンス」って言うのは・・・記憶にな
かったです。

主演されていたんですね。
榎木様、ごめんなさぁーい(/_;)

そういえば「かりん」ってタイトルでした。YURIKO-Yさん、
ありがとうございます。

横で、大変失礼致しました。

スタッフへ連絡

  あぐり!

ゆうすけっこ
2004/04/16(金) 00:47

わたしも今回のは、見る気しないです~。
毎日の朝の楽しみがなくなってしまって、とてもさみしい。

私は「あぐり」が好きでした。オープニングのバイオリンも。
野村萬斎の演技というか役どころが最高。
田中美里もとても好きでした(今も)。

コルク版さんが言う、石田ひかりのは「ひらり」ですよね。
あの頃はひらがな3文字の番組が続きましたよね。
もう一度見てみたい、と言うならこの2つをあげるかな。

今回の「てるてる家族」も、
わたし的にはNo.1候補になるくらい好きでした。
あの両親と、秋ちゃん、冬ちゃんのキャラクター、
しょっぱなから明るく楽しい展開が気に入りました。

スタッフへ連絡

  そう!

コルク版
2004/04/16(金) 10:31

「ひらり」です。兄弟でりゅうた先生を取り合うところとかが、ち
ょっと面白かったです。
「あぐり」もずっとみてましたし、3文字が続くでおもいだしたの
ですが「ぴあの」もみてました。

私が見ていた中で(最近のは見てないので分からないのですが)す
っごくつまらないNo1.2をあげるとしたら、
「はしらんか」と「ええにょぼ」ですね。これはまだ連ドラを自分
の意志?で最初から見てたとき、つまらなさ過ぎて途中で見るのを
辞めました。

スタッフへ連絡

  てるてる家族

toro12
2004/04/16(金) 00:51

「あすか」あたりから、朝ドラを見てます。
一番好きなのは、3月に終わったばかりの「てるてる家族」です。
視聴率は良くなかったようですが・・・。
岸谷さんと浅野ゆうこさんの夫婦の掛け合いが絶妙でしたし、他の
出演者も皆いきいきしているように見えました。
他には、「ちゅらさん」「さくら」も好きです。


「天花」は私もイマイチです。ベテランの役者さんがそろっている
にも関わらず、セリフも演出もわざとらしくて・・・。
恵麻ちゃん、可愛いんですけど、あのキャラクターはちょっといい
子すぎて不自然ですよね。ピュアというより子供?って感じです。
「こころ」が今まで一番ダメでしたが、それに並ぶかもしれませ
ん。



スタッフへ連絡

  私もてるてる^^

ハイビ
2004/04/16(金) 01:23

かな。
笑いは大切!ですね。
いつも楽しい朝が迎えられていました。

あとは、ちゅらさんかなー
天花は見ていません^^;
ホント脚本に問題ありだと思います。

スタッフへ連絡

  ちゅらさんに1票☆

mm-masa
2004/04/16(金) 11:42

沖縄の人って暖かいんだな、って思いました(^^)
菅野美穂の役がとっても好きでした☆

関係ないのですが、ちゅらさんの発音って、ちゅらさん
(↑)って上がり調子で発音するのか、○○さんみたいに、ちゅ
らさん(↓)って下がるのか、どっちなんですかねぇ~??

スタッフへ連絡

  古いんですが

pinoko b
2004/04/16(金) 13:49

京、ふたりがすきでした。

小学校のころだったのですが、母にビデオで録画してもらっ
て、お休みの日に見るくらい(笑)
ヒロインが畠田理恵さん(←字、合ってますでしょうか?)
だったように思います。お母さん役が山本陽子さん。
いまは、羽生名人の奥様ですものね。

確か、今日漬物やさんのお話だったように思うのですが、
初めて千枚漬けをたべたとき、「おおっ、これがあの漬物!」
とちょっと感動でした。

あの頃から京都になんとなくあこがれて、大人になった今も、
京都の文字を見るとなにがなんでもつっこみたくなってしまう
のかしら…

スタッフへ連絡

  NHK朝の連続テレビ小説好き。(長文)

ラッタ
2004/04/16(金) 18:30

なんだかんだといいながらも観てしまうNHK朝の連続テレビ小説。

フクロウsleepさんが書かれている、
男性主役の「走らんか!」私もおぼえております。
あの時「初!」のような感じで騒がれていましたが
その後続きませんでしたね。
あまり評判がよろしくなかったのですよね。

「ちゅらさん」以来どうも面白くないなと思うものが続いて
「てるてる家族」はひさしぶりにヒットだったのですが
今回の「天花」ではまたがっくりとしてしまっています。

今回の「天花」はもう観てないのです、朝の楽しみが減ってしまった。

私は最近のものだと「私の青空」と「天うらら」が好きでした。

沖縄好きと重なって「ちゅらさん」は別枠で好きです。
ちょうどあの時期沖縄に行っていて島の宿の食堂で
「ちゅらさん」を観ながら朝食を取った事を思い出します。

こちらのページでは歴代の連続テレビ小説が確認できて楽しいです。
http://www.elrosa.com/tisen/51/511000.html

スタッフへ連絡

  ありがとうございました~

ちゃいなまーぶる
2004/04/16(金) 22:23

皆さん、朝ドラに関するカキコ、ありがとうございました!
結構見ている人がいて、うれしいです。
『ひらり』とか、懐かしいですね!実家の母が気合を入れて
毎朝見ていたのを思い出しました。個人的には、池脇千鶴さ
んとか、ある程度女優としてキャリアのある人より、素人同
然という人が女優さんになっていくのを見る、というのが楽
しみで見ています。
今の『天花』も本当にイマイチで、もう来週から見るのやめ
ようかな~、と思いつつも「もうちょっと見てれば盛り上が
るかも」「藤澤さん可愛いしなー」という理由でズルズル見
続けることになりそうです(^_^;)

スタッフへ連絡

  私は好きです

三毛猫ミミ
2004/04/17(土) 00:48

はじめまして!
私は今の「天花」大好きです。
毎回ジーンとくるシーンがあって心に染みます。なんていうか心洗
われるって感じで・・。
でも人それぞれ好き嫌いってありますから仕方ないですね・・・。

スタッフへ連絡

  ふたりっ子は素晴らしかった!

ユッコ_ユッコ
2004/04/28(水) 23:17

ですよねぇ。
森山さんが忘れられません...(覚えている人いるかしら)。
「ふたりっ子」は本も買ったくらいハマッたし、「すずらん」
見ては15分で毎日泣き、「あすか」を見てはハカセにドキドキ
していたあの頃の盛り上がりをもう一度味わいたいです...。
仕事があるから「天花」はわざわざ録画して毎日見てたのです
が、どうしてもつまらなくて、これほど見るのが苦痛なのは久
しぶりという感じ...。
実家が仙台なのでとても期待していたのですが、なんだかがっ
かり。とりあえず、仙台市「郊外」ってとか言って、絶対仙台
市じゃないでしょっって感じのド田舎出すの止めて欲しいです
...。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR