オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アニメの主人公になるなら・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

アニメの主人公になるなら・・・

mike10
2004/03/30(火) 20:01

すみません。下のしろばしゃさんのトピに
便乗して、私も考えてることがあるので
質問させてください!!

私の場合、自分が主人公になるならどの漫画(アニメ)
の主人公になりたいか?ってことです。
よく考えるんですけど、これがなかなか見つからないのです。
好きな漫画の主人公にすりゃいいじゃんって思うで
しょうが、その漫画やアニメのストーリーに忠実に
自分の人生を送らなければならないという
設定にしているので(笑)、なかなか難しいのです。
それに顔もそのアニメの顔でなくてはならないと勝手に
決めているので、なるべくならかわいくてもてて、幸せで
かっこいい彼(旦那さん)がいるのが前提で~って
思うとなかなか見つかりませんっ!!(バカらしい
でしょうけど・・・)顔の好みもあるし。。。

私はキャッツアイとかシティハンターとか好きですが、
かといって、キャッツアイは主人公は泥棒だし(笑)、
(内容は一応言いませんが)最後はちょっと悲しい結末
とも取れるものなので、ダメだ・・・とか思ってしまいます。
シティハンターも実際だったらあんな危険ばかりおかしてて、
とっくに死んでるだろ・・・って事でダメ。
ちなみに私は女性ですので、主人公が
男性の場合、準主役級の女性で考えるのです。

そういう風に考えるとなかなか見つからない・・・
ハイカラさんとかも好きだけど、少尉好きじゃないので、
それもパス。
あーむずかしい。好きなアニメはいっぱいあるのに!!

と、ほかにも色々アニメは思いつくのですが、結局
自分の中では決まっていないのですが、
みなさんならどんな主人公になってみたいですか?
ぜひ教えてください!!

テーマ:
タグ:  かっこいいアニメ人生女性漫画

スタッフへ連絡

  私なら・・・

みかんちゃん981
2004/03/30(火) 20:36

なりたい主人公たくさんいすぎてわからないくらいです(^^;)
でも子供の頃「メルモちゃん」題名は忘れてしまいました。
アメを食べると大人になったり子供になったり出来るのです。
子供ながら早く大人になりたかったので気になりますね~。

後は「花の子ルンルン」セルジュさんが好きだった♪

極めつけは「ベルサイユの薔薇」のオスカル。
最後は死んでしまいますが・・・

ドラえもんもどこでもドアで好きなところに行けるし・・・
独り言になってしまいました。

スタッフへ連絡

  だははは!

まーぶ
2004/03/30(火) 21:25

>その漫画やアニメのストーリーに忠実に
自分の人生を送らなければならないという
設定にしているので(笑)

それはすごい^^! むずかしい条件ですね(ウケた!)

この掲示板を見てる方の中に、どのぐらいこのマンガを知っ
てる方がいるのかと疑問に思いますが(笑)
「あずまんが大王」の「榊さん」になりたいです。
(DVD化されています。)
背も胸も大きく、頭が良くてスポーツ万能、動物が好きで
獣医さんになるのが夢、信頼も厚く、歌もうまい。
でも無口(笑)。 さかきちゃん、大好きです。

有名どころのアニメだと、波乱万丈じゃなければストーリー
にならないので、難しいですね~。
「花の子ルンルン」のルンルンは結構幸せなほうか?!

私は結構脇役好みです。
「じゃりんこチエ」の「ヒラメちゃん」とか、ベルばらは
「ロザリー」が好きでした。
人生を送るとなると、考えるものがありますが・・・^^;








スタッフへ連絡

  わははは!

ビール大好き
2004/03/31(水) 10:31

>その漫画やアニメのストーリーに忠実に
自分の人生を送らなければならないという
設定にしているので(笑)

そうそう、この部分がなかなか笑えますよね!
自分に厳しいっていうか(笑)

私だったらドラゴンボールのブルマかなぁと思っているのですが、
彼女の人生もこれまた過激でしたからねぇ。
美人でスタイルがいいというルックスに加え、頭も良くて機械に強
いっていうのも格好良くて好きなんですが、積極的で明るい、物怖
じしない性格も好きだなぁなんて思ってて、オマケに社長令嬢でお
金持ちくれば羨ましい限りの設定でした。
でも若い頃からゴクウと冒険の連続だったし、命の危険にも何度も
さらされているし、かなり過酷な状況ではあったと思うんですよ
ね。
でもいつもゴクウやたくさんの仲間に囲まれて楽しそうだったし、
守ってもらっていたし、仕舞にはべジータと結婚してトランクスと
いう格好いい男の子にも恵まれたわけですから、やっぱり幸せな人
生だな~。
ってちょっとマニア臭くなってきましたが。

やっぱり私はブルマになりたいかな!

ってまた真剣に考えちゃいましたよ・・・
結構面白いですね、このネタ・・・

スタッフへ連絡

  わははは!

ビール大好き
2004/03/31(水) 10:31

>その漫画やアニメのストーリーに忠実に
自分の人生を送らなければならないという
設定にしているので(笑)

そうそう、この部分がなかなか笑えますよね!
自分に厳しいっていうか(笑)

私だったらドラゴンボールのブルマかなぁと思っているのですが、
彼女の人生もこれまた過激でしたからねぇ。
美人でスタイルがいいというルックスに加え、頭も良くて機械に強
いっていうのも格好良くて好きなんですが、積極的で明るい、物怖
じしない性格も好きだなぁなんて思ってて、オマケに社長令嬢でお
金持ちくれば羨ましい限りの設定でした。
でも若い頃からゴクウと冒険の連続だったし、命の危険にも何度も
さらされているし、かなり過酷な状況ではあったと思うんですよ
ね。
でもいつもゴクウやたくさんの仲間に囲まれて楽しそうだったし、
守ってもらっていたし、仕舞にはべジータと結婚してトランクスと
いう格好いい男の子にも恵まれたわけですから、やっぱり幸せな人
生だな~。
ってちょっとマニア臭くなってきましたが。

やっぱり私はブルマになりたいかな!

ってまた真剣に考えちゃいましたよ・・・
結構面白いですね、このネタ・・・

スタッフへ連絡

  ふふふ。

てる!
2004/03/31(水) 11:07

私なら、まーぶさんと同じまんがで
「あずまんが大王」の“ちよちゃん”やってみたいです。

ただ吉さんと一緒にお散歩したいです。
(上に乗ってお散歩したい・・・)
運動系以外は全て完璧!あと、みんなにかわいがってもらえ
るところもGood!

でも友達は、「おまえは智ちゃん!そのもの」と、一言。
(ToT)あそこまで暴走しないぞーと、本人は思っている
のだが・・・

自覚してないだけなのかそれとも認めたくないだけなのか?
多分、後者だろう...

スタッフへ連絡

  私は・・・

しろばしゃ
2004/03/30(火) 21:29

マニアックすぎてわからないかもしれないけれど、
「女帝」というマンガの「彩香」になりたい。
あと好きな漫画家が桜沢エリカさんと真柴ひろみさん
なので、一番好きなマンガの主人公になりたいな♪
ちなみに・・・
桜沢エリカさんは「メイキン・ハッピー」の津田都
真柴ひろみさんは「君だけに輝く」の森下晶です。
わかる人いたら嬉しいな♪^^

スタッフへ連絡

  それなら・・・

atsu613
2004/03/30(火) 22:04

絶対、「有閑倶楽部」の剣菱ユウリ!!

アニメにはなっていないのですが、結構スキで(^o^)

なんといっても、剣菱財閥の令嬢で、大金持ち!
しかも美形(なぜか、女の子にモテモテ)
そして、大食いなのに太らない!!(←ここがポイント!)

う~~、うらやましい~。

スタッフへ連絡

  私も!!

aki-tomo
2004/03/31(水) 12:38

「女帝」の彩香になりた~い!!
美人で性格も良くて頭も良くて人望があり…マニアな漫画ですが。
余談ですが、最終回は涙なしでは読めなかった~

欲張りなのでいろいろあります。
他には~一条ゆかりの「プライド」の史緒!まだ連載中ですが
お嬢様で育ちが良く上品で歌がうまい(オペラ歌手の卵)!

他には「ワンピース」のナミ!
頭が良くて、ちょっと打算的だけど実は思いやりにあふれている
所がいい。愉快な仲間と海賊していて楽しそう!!

「シャーマンキング」のイタコのアンナにもなりたい。
背負っているものが大きいのだけど、葉というステキな婚約者
がいるんだもん。しかもアンナ自体すごい能力を持っているし!

それからそれから、「アレキサンドライト」のアンブローシア!
美人だけど個性的で自他ともに「モテる」。
コロンビア大に通って、華やかな交友関係、超ハンサムな幼馴染
の彼氏がいて羨ましい…

あぁ…漫画おたくなのがばれてしまう…

スタッフへ連絡

  ぜったぁぁぁぁいふじこちゃん。

noamiru
2004/03/30(火) 21:49

ルパンマニアって言うくらいルパンが好きです。
なので、絶対「峰不二子」になってルパンを翻弄したい!

男の子だったら、のび太かな。
ドラえもんが欲しいです。
「どこでもドア」や「スモールランプ」が欲しい。
たけこぷたーは首が痛くなりそうで嫌だな。

スタッフへ連絡

  お蝶夫人

あ.ら.ら....
2004/03/30(火) 23:27

これしかない!

スタッフへ連絡

  そりゃー一番といえば・・・

にゃんじろう
2004/03/30(火) 23:49

メーテルでしょう!!
ホント、好きなアニメってたくさんあるので悩むところなんですけ
どねー。

一番といえばメーテル以外に思い浮かばない。

スタッフへ連絡

  欲張りなのでふたつありますぅ~!!

みろみ
2004/03/30(火) 23:51

またまた面白いトピですねぇ~♪

私の好きなアニメで言うなら「クリーミィマミ」ちゃん!
変身願望が強いのかしら(笑)
可愛らしくてアイドルで艶っぽくって。だーーーい好き。

それと「ペリーヌ物語」のペリーヌ。
ストーリー展開で泣かされる場面も多いけど、
ラストが感動的なのと素敵な仲間に囲まれる健気で賢くて勇
気ある少女。
しかも大好きなファブリさんと身近でいられるのがなんとも
魅力的♪
あ、バロンも好きです。ハイ。

スタッフへ連絡

  「炎のロマンス」が好きだったんで

ディル
2004/03/31(水) 00:20

主役の亜樹になりたかったです!
レドビィがかっこよくて、「オレの一生をかけて守ってやる」なん
て言われたーい!ってずっと思ってました。離れ小島に拉致られて
大変そうだけどな。
うわ~なつかしーー

「生徒諸君!」のナッキー。
大金持ち、スポーツ万能、頭脳明晰にあの性格。私には絶対なれな
いし、憧れでしたわーー

異性だけど「動物のお医者さん」のハムテル。
動物に囲まれて、ヘンだけどイイ人達と一緒に楽しい人生になりそ
うだな、と。

スタッフへ連絡

  私はこれです!

おはつ
2004/03/31(水) 00:31

ブラックジャックのピノコ!
半人造人間ですけど、
ブラックジャックにものすごく心配してもらえて、
大切にされますよね~。

まだ私が小学生のころでしょうか、
一時期本気でブラックジャックに惚れていたので、
ものすごくピノコに憧れました!

スタッフへ連絡

  楽しいですね

はーぶー
2004/03/31(水) 11:04

面白いこと考えますね~♪
そういう私も子供のころは真剣にキューティーハニーになり
たかったですよ(笑)、なんて馬鹿な子供でしょ!!
でも大好きだったんです、キューティーハニー。変身する時
裸になるのが嫌なんですけれど、カッコイイナァって思って
ました。昔は魔女っ子もののアニメが多かったけど、子供心
に『私の親は魔法使いじゃないから、私はなれないな』と思
っていたんです。でもアンドロイドなら、いつかなれるか
も…なんて。600万ドルの男やバイオニック・ジェミー(ジェ
ニー?!)って海外ドラマもあったので、キューティーハニ
ーならなれるかも…って思っていたようです。

今ならお蝶夫人やメーテルが良いですね、私も。
>漫画やアニメのストーリーに忠実に自分の人生を送らなけ
ればならない
この条件って結構難しいですね!!!(笑)

スタッフへ連絡

  誰だろう~~?

ajiajiko
2004/03/31(水) 11:36

mike10さん、こんにちは。

私もかなり真剣に誰になりたいだろう~~??って考えちゃいまし
た!!(笑)
皆さんの意見読んでて、すごく面白かったです!!

私がなりたいのは・・・アニメ限定なら「アラレちゃん」かな~~。
ロボットですけど、強いし、何でも楽しい事にしちゃう所がいいで
す。
あとは、「猪熊 柔」(字が合ってるかわかりませんが。)ですね。
世界一になるほどの実力の持ち主で、器量もいいし、性格もいい。
マスコミに追っかけられつづけて、お父さんは自分のせいで行方不
明・・・って言うのはちょっと悲しいですけどね・・・。

マンガなら、「っぽい」(今はまり中なので)の一ノ瀬ヒナキですね~
~~。
あんな、ほわほわ~~っとしたモテモテの女らしい子になってみた
いです・・・。
「ロッカーのハナコさん」の大市理子でもいいんですけどね~~~。

なんだか、マンガなら色々でてきそうです・・・。
かなりいろいろ考えちゃいました~~~。
すごい楽しいですね~~~♪

スタッフへ連絡

  パーマン3号かしずかちゃん

エノッピ
2004/03/31(水) 11:46

私はパーマン3号のパー子こと、すみれちゃんになりたいです。
パーマンバッヂに憧れてよく、工作しては遊んだものです!

しずかちゃんのようにお色気入浴シーンをしたいですね。
由美かおるクラスじゃ、ちょっと色気ムンムンすぎなんで。
しずかちゃん程度で。

スタッフへ連絡

  王家の紋章

♪minmin♪
2004/03/31(水) 11:59

のキャロルがいいです。
本とはまった時期があって・・・・・

メンフィスとイズミル王子にあんなに思われるなんて、
一日で良いから変わってほしい!!

しかも大富豪の一人娘で、羨ましいことだらけです・・・

スタッフへ連絡

  「動物のお医者さん」の菱沼さん

いまじゅん
2004/03/31(水) 13:52

あのヘロヘロヘロ~ンとした雰囲気が良いです。
 
逆になりたくないのはパタリロ…。

スタッフへ連絡

  トキメキトゥナイト

iggy777
2004/03/31(水) 15:17

蘭世!

毎日刺激的で楽しそうだし。。
魔界にも行ってみたい・・・。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます☆

mike10
2004/03/31(水) 20:40

こんなにたくさんレス頂けてウレシイです(^O^)

みなさん色んな漫画を知っていて、私も小さい頃から
漫画好きだったのに、なんて視野が狭かったんだろうと
痛感。これじゃ選ぶといっても限られるほど
少ないじゃんかー!なんて思っちゃいました。
もっともっと色んなジャンルの漫画を読まなければ!!

みろみさん、私も実は「クリーミィマミ」が大好きで、
優ちゃんになりたい!って思ったことありました。
猫のポジとネガ、そして魔法、その魔法でアイドルに
なれて、極め付けがクレープ!!クレープ屋さん
なんですよね!
私が好きなものすべてが詰まっていて、なんて恵まれた
環境にいるんだろうって思ってました♪
でも、今回のトピのようなことを考え巡らせている
事自体が楽しいので、振り出しに戻るじゃないけど、
優ちゃん以外でも探し出してしまって。
(懲りないヤツ(^^))

あとエノッピさんのパーマン3号も確かにいいですね。
空飛べるし、やはりアイドルだし。

それとそれと、noamiruさんの「ふ~~じこちゃわ~ん♪」
もいいかも!!頭良くて見事なプロポーションで。ルパンの
時には見方、時には敵となって世界中の財宝を盗もうとする
なんてすごいスリルある生き方って感じ。
ちなみに、このパーマン3号とフジコちゃんの声って
同じ声優さんなんですよね!あの声も好きでした。

って、みなさんが思いついたものを見て
初めて気づくなんて、やはり視野狭かったですね、私・・・

でも、とても楽しく読ませていただきました。
そして今書いてる間にふと思いついたのが、
タッチの南ちゃん。タッちゃんこと上杉達也のこと
そういえば好きだったなあって思って。
それにかわいくて新体操がうまくて、最後は
タッちゃんと結ばれるから。
そうそう、作者のあだち充さん関連で、「みゆき」も
好きだったなー。
小さい頃美容院で漫画本持って行って、みゆきの妹の方
の髪型にしてくださいって言ったことがあった。。。
でも兄を好きになるって言うのが現実的にはどうも・・・
ってキリないですね、失礼しました。

と一人でまた暴走しそうになりましたが、
私のくだらない趣味?に、みなさん真剣につきあって
くれて本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR