オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ファインディングニモを見られた方に質問です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ファインディングニモを見られた方に質問です

キャベツ娘
2004/01/05(月) 10:30

在米の主婦です。

カモメが食べ物をねらって騒ぐシーンが何度かありましたよね?
あそこがどういう日本語に訳されていたのか教えていただきた
いのです。私がみた英語版では「Mine!Mine!Mine!」だった
のですが、直訳したらカモメっぽくなくなってしまいますよね?
ディズニー映画は訳すのが難しいシーンも多いと思うのですが、
帰国した機会に日本語版をみると、いつもそれなりにユーモア
を含んだうまい異訳になっていて感心させられます。
で、今回のニモがどうだったかが気になるんです。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ディズニー映画英語食べ物

スタッフへ連絡

 上記共々ネタばれです!(まだみてない人は飛ばして下さい)

 読む

orengereng
2004/01/05(月) 10:40

 吹替版では違う言い方でした

 読む

海夏
2004/01/05(月) 13:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR