オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. THE LAST SAMURAI(ネタばれあり) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

THE LAST SAMURAI(ネタばれあり)

藤臣君
2003/11/29(土) 01:43

もう観た方いますか?
先日、試写会に当たって期待して見に行ったのですが、
正直な感想、あまり楽しめなかった・・・。

どうも、アメリカから見た日本というイメージの
主張が(よくもわるくも)強すぎて私はちょっと嫌悪感
が・・・

武士道、仏教、日本人・・・・
ほげ・・・お腹いっぱい、みたいな・・・
どの場面にも、侍、侍魂・・・・
ここで、これをもってくる!?
なんで、ここで忍者?むむむ・・・・
つながりがわからん!!
さっき、足打たれていたのになぜ走る!?
都合よくいきすぎじゃん!
真田広之さっき死んでたよね?鉄砲撃たれて!
要は切腹=美という形にしたいがために
ラストは無理やり??

でも、ハッピーエンド重要みたいな。

もう、あまりにもご都合主義っぽくて・・・
やはりアメリカ映画として、割り切るべきなのか・・・

渡辺謙も真田広之もかっこよかったのでまあ、
満足なのですが・・・・

友達もすごく感動して、感涙すらしていたので
こんな感想は私だけなのかもしれませんが・・・・

が!あまりにもアメリカンなストーリーで
もうすこし、日本の武士道、戦の余韻の良さを
感じたかった・・・・

戦のシーンとか、侍のかっこよさとか前半はすごく
よかったんですが・・・

もうちょっと、友情を絡めたストーリーを見たかったかな
ぁ。

消化不良。というか、ストレスたまりました。

 良かったですよ(ネタばれ有。これから見る人、読まないで下さい!

 読む

スバチ
2003/11/29(土) 20:47

 私も試写会行きました。

 読む

clematis
2003/11/30(日) 12:17

 先々行で観ました

 読む

苔桃
2003/11/30(日) 16:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR