オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 月9見ましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

月9見ましたか?

未来みく
2003/10/07(火) 15:13

久しぶりに月9ドラマを見ました。
あの新人さんも良かったし、ストーリーがおもしろそう!!
みんな個性があって、話し合いの場面なんてすごくおもしろ
かったです。
これから恋愛も絡んでくるのかな~?
展開が楽しみです。
今までは、出演者もいかにも視聴率狙いって感じであきあき
していたのですが、今回は飽きなさそう(笑)。
久しぶりに月9ドラマにハマってしまいそうです。

テーマ:
タグ:  おもしろドラマ恋愛

スタッフへ連絡

  見ました

千砂
2003/10/07(火) 15:58

面白かったですよね。

私は恋愛至上主義なドロドロ系ドラマが一切ダメなので(飽きる
しウザイ・笑)、今回のさっぱり系は待ちに待ったという感じの
ドラマでした。

新人のミムラさん、でしたっけ?彼女も新人とは思えないくらい
可愛かったし、浮いてなかったのも良かった。
大好きな堤真一さんもユーモアな役で素敵だったし。

一時期同じ法学を志したこともあるので、人物関係以外のところ
でも引き込まれてしまいます。

今後恋愛が絡んできても重くなり過ぎなさそうな今回の月9。
久々に最終回まで見通せるかも(笑)

スタッフへ連絡

  楽しかった~

mairin
2003/10/07(火) 16:02

私も久しぶりに月9を見ました。

いやー楽しかった。一人一人のキャラも良いし
恋愛が主ではないし。

今から、来週が早くみたいです。

スタッフへ連絡

  久々

でん子
2003/10/07(火) 16:28

みましたよ。
久々に「ベタベタキャスティング」ではなかったので、
とてもさっぱりじっくり見ることが出来ました。

ドラマ不調の現状打破?を目的とした新人(ミムラさん)使
用も、効果的だったと思います。

影響されやすい私は早速、「あー、勉強したい」などと
思ってしまいました。

私としては、このまま恋愛話に発展して終わってほしくない
と言うのが希望です。
ほんと、毎回同じ人が出てきて恋愛話ばかりのドラマって、
いい加減ウンザリです。

「誰もが人生の初心者(ビギナー)」と歌われているよう
に、人生に前向きになれるようなつくりを期待します。

スタッフへ連絡

  ん~・・・

puriruna
2003/10/07(火) 16:22

私は、皆さんと反対意見です。

所々は面白かったし、役者さんも
豪華で良かったのですが・・

皆で話し合いをしているとこで
オペレーターについて、話している場面で
なんだかなぁ~ってちょっと、イラツイテしまいました。

後、最後の方の
皆で立ち上がり「仲間です!」の場面で
一気に引いてしまいました。
くさい!くさいよ!このドラマって・・・

反対意見を出してしまい
申し訳ありません。
第1話はそんな感想しか、ありませんが
第2話もみようとは思ってます。

スタッフへ連絡

  私もそう思った!

momo123
2003/10/07(火) 16:58

全体的には面白かったので次回も観ようと思いますが
purirunaさん同様、仲間とオペレーターのシーンは
ん~・・・と思いました。
岡田君もイイ味で笑えます。

スタッフへ連絡

  私もです。

おはつ
2003/10/07(火) 17:19

前半は思わなかったんですが、
後半になるにつれ(主人公のセリフが多くなるにつれ?)
NHKの朝ドラみたい、って思ってしまいました。
主人公が新人だからそう思ったんでしょうか?

ところで、ドラマの内容ではないんですが、
奥名恵の顔、怖くないですか?
目が大きすぎて。
なんか画面でアップになるたびに「怖いよー」と
思ってしまいました。
芸能界でも5本の指に入るほど
目がきれいな女優さんらしいですが、
画面で見ると怖い・・・

スタッフへ連絡

  残念です。

puriruna
2003/10/07(火) 17:25

おはつさん同様
奥名恵さんの顔を見て!
あれ??って思いました。
前は可愛かったのにぃーー
残念です。

痩せすぎたのかな??
私はもう少し、ぽっちゃりのほうが
可愛いと思います。

スタッフへ連絡

  元・若人あきら

よっしーよっしー
2003/10/07(火) 22:03

名前忘れたけど元・若人あきらのキャラはすごすぎ。
笑えました

スタッフへ連絡

  私が一番気になったこと

女狐
2003/10/07(火) 22:08

最後の方はやっぱり「クサイなあ、アオい事言ってるなあ」とは思
いますが、それなりに面白かったと思います。
主人公がちょっとイイコちゃん(優等生)すぎるな、とは思いまし
たが、少なくとも前回の突拍子もない全然共感できないヒロインよ
りは「ガンバレ」と言いたくなるし。
それにしても「ミムラ(苗字?名前?)」さんって演技経験無い人
ですよね?その割にはなかなかの演技だったのでは?

奥菜恵には私もビックリしました。
あんなに可愛かったのに、痩せて顔がこけて、目だけが目立ってし
まったという感じでしょうか?しかもメイクがケバイのかなあ?
それが(疲れたコワイ感じ)狙いなのかよくわかりませんが・・・

私が一番気になったのは若人あきらの眉毛。
あの人元からあんな眉でしたっけ?それとも役に合わしたの?
あの眉はあらすじとは関係あるの?
気になる~

とりあえず来週も見ます。

スタッフへ連絡

  ミムラさんは・・・(横です)

おさかな55
2003/10/07(火) 22:36

ミムラさんってどこかの劇団に所属してたか、モデル事務所
に所属されてたか、どれにせよ(わすれちゃった)全くの素
人さんではありません。

「オーディションで新人発掘!」って言ってたのに、やっぱ
り全くの素人さんって訳にはいかなかったのか、って興ざめ
してしまいました。

スタッフへ連絡

  でも

阿修羅がーる
2003/10/07(火) 22:50

>全くの素人さん

そんな人が月9のヒロインになったら、誰も見ないのでは…。叩か
れそう。へたくそ!って。
演技の経験はあるに越した事はないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  スリップドレス?!

月見
2003/10/07(火) 23:04

奥菜恵、顔の半分が目だった…。ギスギスに痩せた体にあの下着み
たいなワンピースは見苦しかった。母が「あんな格好で司法研修所
に通うなんておかしい!」と言っていた。
最後の「仲間です!」にはしらけたけど、けっこう面白かった。
我修院?有名なの?知らない、と思っていたが、若人あきらだった
のね。

スタッフへ連絡

  いいんじゃないでしょうか

プチレッサー
2003/10/07(火) 23:23

私も久々にこの時間のドラマ見ましたが、殆ど期待してなかったの
に、とても印象良かったです。
ミムラさんは、新人という事ですが、ドラマ自体が「ビギナー」の
役なので違和感なかったですね。
表情とかもデビュー当時の江角マキコに似てさわやかでしたし。

あと実際の様子は知らないんですが、あれだけいろんな経歴の人が
司法試験受かっちゃうなんて、ホント自分も受けてみようかと思っ
てしまいそうです。(OL兼務で勉強できるのかな?)

法律用語も字幕で分かりやすいし、BGMがカーペンターズってい
うのも、爽やかでいいです。
今後は、多少恋愛モノが入ってくるでしょうけど、うま~く演出し
てベタにならないようにしていって欲しいです。
来週も見ます!

スタッフへ連絡

  やってます(^_^;

mihi
2003/10/08(水) 10:34

>あと実際の様子は知らないんですが、あれだけいろんな経歴の人>
が司法試験受かっちゃうなんて、ホント自分も受けてみようかと思
>ってしまいそうです。(OL兼務で勉強できるのかな?)


OLでしかも主婦ですが今司法試験に向けて
頑張ってます(^0^)

「全く無謀なこと」ではないと思いますよ。
ただ、ひたすら勉強しなければ無理だと思います。

私は付き合い悪くなったねーと言われるほど友人との
約束はほとんどキャンセルで、睡眠時間を削りやってます。
毎日10時間勉強しても受からないと言われる試験。
会社勤めの人は時間を作り出し、勉強に専念できるかどう
かが問われると思います。

このドラマが始まったことで同じ志の人が増えるような気が
しています・・・。
うれしいような、倍率上がりそうで怖いような・・・・
複雑です(^-^;


スタッフへ連絡

  素晴らしい!

プチレッサー
2003/10/08(水) 23:01

ホントにいらしたんですね、そうやって勉強されてる方。
「尊敬」の一言です!
ドラマに影響されて今からやっても、そう簡単に追いつかないと
思いますよ。
是非、頑張って下さい。(^^)
(でも、体壊さないようにね)

スタッフへ連絡

  私も

みか555
2003/10/10(金) 09:57

今司法試験の勉強してます!
いろいろ大変ですが、mihiさんお互いがんばりましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR