オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. NHK  夜11時~ 「にこにこ日記」見てる方っていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

NHK  夜11時~ 「にこにこ日記」見てる方っていますか?

ともこっこー
2003/08/22(金) 16:44

最近始まったドラマですが、民放系のテレビドラマにはな
い、心がほんわかするお話です。木村佳乃と子役の女の子が
普通ぽくてすごくいい。インテリアとかもついチェックして
います。ユンソナも出ていて、この先のストーリーの展開が
すごい楽しみなんです。誰か見てる方いませんか?
このシリーズのドラマってみんないいですよね。

テーマ:
タグ:  インテリアテレビドラマ

スタッフへ連絡

  見てますよ~

chebu
2003/08/22(金) 17:21

木村佳乃って、ステキだなあと思いつつ見てます。いまま
で、特に好きな女優じゃなかったんだけど、ニコちゃんとの
かかわり方が、すっごく暖かくて、彼女の人柄の温かさが伝
わってくる気がして。
きのうの最後の予告だと、新たな展開になるみたいですねー

スタッフへ連絡

  「ニコニコ日記」って。

まーぶ
2003/08/22(金) 17:53

原作が小沢真理さんのマンガのですか?!

ドラマ化してるんですね~!?
(やばい、今わかった・・・。)

小沢さんだと、「世界で一番やさしい音楽」もドラマ化され
ましたね。
NHKか~・・・今度見てみます。
書き込み見てよかったです^^!

スタッフへ連絡

  今夜、再放送ありますよ!

ロックウェル
2003/08/22(金) 18:17

書き込んだら、先に投稿されてたんで立て続けの書き込みに
なってしまいますが・・・

今夜(0:45~1:50)、今週分の五話分が再放送されますよ!

既に知っていたらごめんなさい。

あと、「世界で一番やさしい音楽」もドラマ化されたんですか?
知らなかったです。

いつ頃にどのようなキャストだったんでしょうか?
良かったら教えて頂けないでしょうか?

ずっと、ドラマ化して欲しいな。って思ってたんで
既にされていたのなら、見たかったです・・・
とっても残念。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!!

まーぶ
2003/08/22(金) 18:30

カン違い炸裂!!

ドラマ化したような気がするんですよ。

で、今検索してみたんですけど、主演「石田ひかり」って出
るんですが、詳しいことは全然見つかりませんでした!

書き込んだ時に頭に浮かんだのは、「パパ・トールド・ミ
ー」の方でした・・・。

申し訳ないです・・・・・・・。
検索を続けます!

スタッフへ連絡

  追加。

まーぶ
2003/08/23(土) 08:23

見つからない・・・。


フジテレビ説とNHK説がでてきましたが、もしかしたらT
V化の際のタイトルが「世界で一番やさしい音楽」じゃない
のかも!?

かさねがさねお詫びいたします・・・^^;

スタッフへ連絡

  はりきって見てます!

ロックウェル
2003/08/22(金) 18:08

ニコニコ日記は、ほんわかした雰囲気が好きで
だいぶ前から大好きな漫画の一つなので、
テレビで放送されるのを一ヶ月前くらいから
かなり楽しみにしてました!

最初は、漫画のイメージと仁子を始めとして登場人物が
何となく違う気がしてちょっとガッカリしていたのですが
段々馴染んできました。

なので、きっと今日の今週分の再放送も多分見てしまいます!
(エンディングが各回毎に何度も流れるのがちょっと難です
が・・・)

このシリーズ、私も好きで”ロッカーの花子さん”から
結構見てますが、個人的には話を収めるために
色んなエピソードや設定が違ってしまうことがあって
話を知っていると何だか物足りないこともあって
ちょっと残念な反面、漫画とは違う設定にこの先どうやって
話が進んでいくのか楽しみです。

何だか独り言のようになってしまいました・・・
すみません。

スタッフへ連絡

  見てます!

とうふ
2003/08/22(金) 18:19

前回のブルーもしくはブルーからこの時間帯見るようになって
書かさず見るようになりました。
今回は大塚寧々さんが目当てで見始めたのですが、
仁子ちゃんと木村さんもいい感じですよね。
これから先長いので楽しみです。

スタッフへ連絡

  再放送見て号泣しちゃた

楓★
2003/08/23(土) 01:51

すごくよかったです。
ニコちゃんかわいくてかわいくて。
ニコちゃん役の子なんかのドラマでみたんだけど
なんだったのか。。。
演技上手で子供らしくて・・・
はまったです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ともこっこー
2003/08/23(土) 17:20

小沢真理さんのマンガが原作なんですね。知らなかったで
す。私の周りではあまり見ている人が居ないので、たくさん
のレスを読んで嬉しくなりました。
「世界で一番優しい音楽」ってドラマは武田真治と菅野美穂
ちゃんがやっていたのでしたっけ?(間違っていたらごめん
なさい)

スタッフへ連絡

  それは・・・

ぬぬ
2003/08/24(日) 11:31

武田真治と菅野美穂が出てたのは「君の手がささやいている」です
ね。こちらは軽部潤子さんの同タイトルの漫画が原作ですよね。
「世界で~」はドラマでは石田ひかりさんがスー役を、なくなった
ご主人役を藤木直人さんがやってました。1996年フジの花王ファミ
リースペシャルだった気がします。

スタッフへ連絡

  そうだったんですが・・・

ロックウェル
2003/08/24(日) 16:40

「世界で~」は既にドラマ化されてたんですね・・・
ファンになったのはここ数年のことで、その頃は
まだこの漫画を知らずにいて見ていなかったようです。
もうちょっと早く知っていたら絶対に見てたと思うんで
残念です・・・

話は変わりますが、「君の手がささやいている」も結構好き
だったのと、菅野美穂も好きだったのもあって、欠かさず
見て感動してました。

これからもいい作品が沢山ドラマ化されると嬉しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR