オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドラマ「元カレ」の感想を聞かせて下さい♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ドラマ「元カレ」の感想を聞かせて下さい♪

ラッキーマン
2003/08/18(月) 12:01

所詮ドラマなんだけど、まこと(広末)にムカムカしています。

前々から「このタイプは苦手だなぁー」と見ていましたが、昨日の
放送で同僚に「コピーとって」とか「お茶くみやコピーするために
この会社に入った訳じゃ無い」とか・・・
新人なのに「コピーお願い」と言える彼女がスゴイ。人を使う立場
か?って思ってしまいました。
本心だろうけど、口に出しちゃうと、聞いちゃうと引いちゃいます
ね。同僚があんなことを言っていたら嫌だなぁー

仕事頑張ってるんだろうけど、まだ社会人としては未熟に感じまし
た。また、業界用語?などデパートの裏側が見えて楽しくも見てい
ます。みなさんはどんな風に見ていますか?

テーマ:
タグ:  お茶ドラマ仕事彼女

スタッフへ連絡

  ↑ネタバレ有りです↑(本文ナシ)

ラッキーマン
2003/08/18(月) 12:37

スタッフへ連絡

  同意。

博多の人
2003/08/18(月) 16:37


私も昨日の放送は同じことを考えていました。

「お茶くみやコピー・・・」の下りなんて、
「それもア~タの大事なお仕事よ!
 そのコピーを盗み読みして情報収集するくらいの
 気合いはないのか!
 お茶を出しながら相手の名前と顔を覚えて
 次につなげようとする気合いはないのか!
 内勤者をバカにしてんのか!」
と憤怒していました。

もともと、広末涼子は嫌いでしたから、
より憎らしげになるんでしょうか?

スタッフへ連絡

「面白くないなー」と思いつつ「武蔵」を見ている我が家。
昨日なんと広末涼子が出てきたじゃありませんか!
母に聞くと「人気が伸び悩んでテコ入れの意味で広末が
でるらしいわよ」とのこと。
全然テコ入れになってないって!って感じでしたよ。

私も広末嫌いなのですが、その役どころも
「なんか憎たらしい~!」って感じでした。
元カレは結構面白いらしいけど、見る気にはならんな~
無駄レスでした、すいません。

スタッフへ連絡

  同じく同意。(ネタバレありです!)

のぶう
2003/08/18(月) 21:25

「私はお茶汲みやコピー取りのためにこの会社に入ったんじゃな
い!」とか泣いてましたけど~私はそのお茶汲みやコピー取りやっ
てまーす。いけないの?とか思いました。ムカ。
コピーだって今は結構ハイテクになって、ミスコピーしないように
いろいろ気つかってやってますよ!お茶だってコーヒーだって数十
人いる社員の方の飲み方(ミルクだけとかブラックでとか)覚えて
いれてるんですから!!

なーんて。

彼女新人で抜擢されてデパ地下担当になったっていう設定ですよね
ぇ。たくさん苦労してやっと念願の担当職!とかなら共感できるけ
ど、新人でなんの苦労もなく(まぁ運なんでしょうが)一つの仕事
まかされてあーいう形になったってだけで泣きつくのを見てしまう
と、なんかがっかりする。。
違うドラマならあそこでヒロスエが「負けるもんか!」ってがんば
るんでしょうねー。
(私はそういう強いヒロスエが見たかった~(>_<)

なんだか脚本自体うすっぺらーい気がしてならないんですー!いき
なりお父さんにカレを会わそうとする内山リナもどうかと思う
し・・。(しかも「あわせたい人がいるの」って。。ありえない。
お父さんに会わせるのにそんな曖昧な言い方・・)
それでも、トージがどっちの女の子を最終的に選ぶのか気になり毎
週見てしまう・・。

なんだかんだ言いながらも月曜日「昨日元カレ見た???」ってみ
んなに言ってたりする私です。

スタッフへ連絡

  ビデオ撮り忘れたので

ぷ~よ
2003/08/18(月) 23:46

あらすじ教えてください。
公式サイト見ましたが、途中で終わっているのです。

簡潔でかまいませんので、補足していただけると
うれしいです。

スタッフへ連絡

  みなさんとはちょっと違うんだけど

おはつ
2003/08/19(火) 09:28

むかつく、というよりも、新人社員にありがちな
勘違いちゃんだなー、と思いながら見てました。
夢と希望に溢れまくってて、一つの仕事をまかされたらそれに全力
投球、前が見えない。コピーやお茶くみ云々とかいう前に、
こうゆう人って結構実際の社会でもいませんか?
まことの会社ってなんか人間関係ぎすぎすしてる感じがして、
あーゆう勘違い新人を多く生み出しそうな環境なのかも。
(勝ち組、負け組とか平気で言ってそうな会社)

ところで、どうしてまことはおろされたんでしょう?
取引先の人と恋仲になったから?
担当が2人続けて恋仲になったからおろされたんでしょうか??
私がいたころの百貨店(というか私がいた百貨店)
では考えられない、というか、
もっと酷いのはいっぱいいましたよー。
まことと藤枝さん(?)って独身同士ですよね?
独身ならいいじゃんって思うんですけど。
数字もそれなりにとってるし。
まぁ、人によるんでしょうが、
私の周りの百貨店勤めの男性は結構遊んでる人多かったです。

スタッフへ連絡

  えっ・・・・・・・〆後はレスですが

ごとまき
2003/08/19(火) 21:32

私はすごい、広末派というか、
広末が、彼と結ばれるだろうな・・とうか、

わたしは広末が好きだからってもあるのかも。。
最近、キレイになった気がしませんか?

スタッフへ連絡

  私も広末派!

NAGISANAGISA
2003/08/20(水) 15:40

ごとまきさん、私も広末派デス。
元々はそんなに好きじゃなかったんですが(笑)
綺麗になりましたよね。
あんまりお化粧している感じじゃないけど肌もキレイ!
ついつい、内山理名と比べてしまう‥。
結末、どうなるんでしょうね。
楽しみです☆

スタッフへ連絡

  確かに広末いいですよね。

おはつ
2003/08/20(水) 15:50

最近かわいいというか、色気出てますよね。
体つきも一時期激太りとかいわれてましたけど、
あれからちょっと痩せた気はするんですが、
全体に丸みがありますよね。
そこがなんとも色気があるというか、なんというか。
昔の清純派で売ってた時よりも今の方が好きです。
なので、なんとなく
内山りな(?)よりも広末涼子の方に目がいってしまいます。


スタッフへ連絡

  感想が聞けて嬉しいです

ラッキーマン
2003/08/19(火) 16:06

周りにドラマ話が出来る友人がいないので、こうしてみなさんの感
想が聞けて嬉しいです!やはり皆さん同じ所でムカッときちゃいま
したね。

ぷーよさん、あらすじを教えたいのですが、相談事務所と併せて見
ていたので正確には教えれないのでごめんなさい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR