オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「生茶」の松島奈々子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「生茶」の松島奈々子

P.PYNE
2003/08/01(金) 22:14

私だけなんでしょうが・・・今回ばかりは生茶CMの松島
奈々子に違和感感じます。
いくら綺麗でも可愛くても、30も近い女性がパンダつきで
中学生に「こいこ~い」はないんじゃないか、と。いくら何
でも、あれは10代の女の子の役どころでしょう、と。一歩
間違うと(私の中ではすでに間違っている)危ない人だよ、
と。

どうせ奈々子と中学生坊主の組み合わせなら、悩める中学生
と優しい保健室の先生とか、奈々子を生かす手はいくらでも
あるのに!あー勿体無い。

私、結構松島奈々子ファンなんですよ。
彼女には大原麗子的勘違い(←自分だけは永遠に少女に見え
ると信じている)の道を歩んでほしくないのになあ。(っ
て、大原麗子さんのファンに怒られますね、すみません)

テーマ:
タグ:  パンパンダ女性学生彼女松島

スタッフへ連絡

  そ~ですか?

げんちく
2003/08/02(土) 00:30

彼女のファンではないけれど、CMキャラとしては、それな
りによいのではないでしょうか。
>中学生&保健室の先生
これこそ、彼女のキャラを狭めてしまうだけでしょ。

スタッフへ連絡

  私、結構好きです・・・

あぶらぜみ
2003/08/02(土) 00:45

初めて見た時から「かわい~」って思っちゃいました。
「スベリ台編」より好きかも。

外見からは想像できないお茶目さが出てて・・・
声もかわいいな、って思ってました。

ここの掲示板を見てていつも思うのですが、同じCMでも人それぞ
れ、いろいろな見方があって面白いですね。


スタッフへ連絡

  私もあのCM大好き

すぴ★
2003/08/02(土) 01:34

良いですよー、あの面白い松嶋奈々子。
全然勘違いな道を進んでるとは思わないし、むしろ“この人こんな
キャラも出来るんだ!?”って新鮮な感動すら与えてくれて、見て
て楽しいです。

“悩める中学生と優しい保健室の先生”なんてあまりにも当たり前
の設定だったら、げんちくさんもおっしゃってるようにキャラを狭
めてしまうし、それこそ“永遠に優しいお姉さんキャラが出来る”
って勘違いに進んじゃうのではないかなぁ。

10代があの役だったら何にもインパクトないです。
30代のあの松嶋奈々子がやるからこそ生きてるCMだと思います♪

スタッフへ連絡

  可愛いとしか思えない・・・

りんごっくす
2003/08/02(土) 01:58

松嶋菜々子だからこそ、ああいう設定でイケルのでは。
ただただ単純に、「あああなんて可愛いのだろう」と思いまし
た。
こういう場合、年齢は関係ないと思うなあ。

スタッフへ連絡

  私は大好き!

maiko304
2003/08/02(土) 08:12

私はむしろ今まで松嶋奈々子さん好きじゃなかったけど
生茶のCMで好きになりました!
前回もすきだけど、今回のCMは奈々子さんおちゃ目でカワイイと
思うけどなあ・・・・

スタッフへ連絡

  私もますます大好きに!

ましゅまろ
2003/08/02(土) 12:52

「こいこ~い」って言ってる時の
腰フリフリの構えとか、
コミカルな雰囲気が良く出てて、すっごくうまいなって
いつも弾きつけられてしまいます。

デジカメのCMを撮った監督さんか誰かが、
松嶋奈々子さんはイメージ通りの絵になるように
演技を懸命にやり直したりして、プロ意識が高いって
言ってたのを聞いたことがあります。

だから、今回のCMもいっぱいやり直して取り組んだのかな~
なんて思いながら見てます。

というわけで、私も好きに一票です!

スタッフへ連絡

  あのう・・・

ぱりんこりん
2003/08/02(土) 22:35

松嶋奈々子ではなくて菜々子さんですよ。
前にお昼の番組であのCM撮影の時、中学生役の男の子がすごい緊張
してデットボールのシーンで何回かNG出してしまったそうなんです
が松嶋さんは「大丈夫だからね!」と怒るどころか優しく笑ってく
れた・・というエピソードを紹介してました。それを見たからか私
はあのCMを見るとその時の現場の雰囲気とか勝手に想像して和んで
ます。

スタッフへ連絡

  好きっ

みうちゃん
2003/08/03(日) 00:13

「こいこ~い」ってやるき満々の後に
バスッってデッドボールくらうのが
たまらなくおかしくて笑っちまいました。
とても可愛い!


スタッフへ連絡

  うわあ

P.PYNE
2003/08/03(日) 07:38

まずは変換ミスごめんなさい。「菜々子」さんですよね。し
かも「松嶋」だし。

皆、本当に素直にあのCM好きなんですね。反論は勿論覚悟
してたんだけど、一人くらい同じように感じてる人がいるか
と思って投稿したのですが。

私は、最初あのCMを見た時、CMなんだから・・・と思い
つつ、実際身近にこんな人いたらどうよ?って感じてしまい
ました。彼女の演技がどうこうじゃなくて、CMの設定その
ものに。「中学生がパンダ女性にボール投げせがまれ
る」・・・うーん都市伝説?とつっこみをいれたくなりまし
た。
んで、こんな変な設定にも松嶋菜々子?え~って。

失礼しました。不快にさせてしまったらごめんなさい。
生茶飲んで出直してきます(^^;)>

スタッフへ連絡

  私は

月見
2003/08/03(日) 10:45

あのCM、嫌いですよ。幼稚っぽいし品がないし。彼女ならもっと爽
やかでスケールのある、美しい映像がいくらでも作れるのに。あの
パンダ、一体何?!て感じです。

スタッフへ連絡

  私も好きですが。

ぼざ
2003/08/03(日) 13:40


私の周囲にはそもそも松嶋菜々子ファンがいない
です・・・私が「菜々子のCMめっちゃ好き!」
って言っても、みんな「えー」「えー」「えー」
って反応なので、この一連のレスをみて、なんだ
女性ファンも結構多いじゃーんって思いました。
ちょっと横レス気味ですが。(^^;

賛否両論ってことですかね。やっぱり。

とはいえ、男性陣にはものすごく受けのいいCM
みたいですよ。うちのダンナとか、会社の男性諸氏
も「あーもう俺も中学生になりたい」とか騒いで
ますもん。

一度冗談で内線がかかってきたとき(もちろん
仲良くしている人からの内線とわかったので)
「はい、松嶋です」と、でたら周囲の男性の視線
の痛いこと痛いこと・・・(てめーふざけんなって
感じの)


スタッフへ連絡

  あはは

ましゅまろ
2003/08/03(日) 23:39

「はい、松嶋です」が面白くて…!シーンが目に浮かびます。
ついレスしてしまいました。

ぼざさんの周りでは、あまり女性ファンは多くないのでしょうか。
私の周りはだいたい「キレイで、好き。」という感じなので
何で皆そんなに松嶋菜々子さんが好きなんだ!?って
自分が好きになる前は思ってました。

逆に、あまり周囲の女性から評判がよくないのは
藤原紀香さんや、米倉涼子さんのような
自己主張の強そうなナイスバディ系?です…。


#上の投稿で、私も菜々子さんを奈々子と書いてしまいました。
 すみません。

スタッフへ連絡

  ファンの方ゴメンなさい

みろみ
2003/08/04(月) 08:35

私はこのCMにも松嶋菜々子さんにも、あまり印象も興味も湧いて
いませんが、小道具のパンダちゃんは可愛いなぁ~って思いまし
た。パペットマペット(笑)して遊びたいです♪

スタッフへ連絡

  松嶋菜々子さんは可愛いんですが。。。

あおKing
2003/08/04(月) 13:14

どうもあの中学生の女性的な行動がダメで・・・
CMが出てくると目を逸らしちゃうんですよね。
最初の滑り台のCMで、横座り(というんでしょうか?)をしたシー
ンで拒絶反応が出てしまって・・・

菜々子さん自身はかわいいですよね。
思いっきり横でしたが。ロムっててつい発言したくなっちゃいまし
た。

スタッフへ連絡

菜々子さんの初コメディ「やまとなでしこ」が6日からチャンネルα
枠で再放送予定です!
本放送の時って野球延長とかで何度か録画に失敗し見られなかった
部分もあるので、今度は録画がんばります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR