オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『ちゅらさん2』見ましたか?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

『ちゅらさん2』見ましたか?!

ぴかきこ
2003/04/01(火) 09:36

 昨晩とうとう『ちゅらさん2』はじまりましたね。
 朝ドラの時の『ちゅらさん』大スキだったので、復活本当に嬉し
かったです。私は一応ビデオをセットしつつ、リアルタイムで見ま
した!
  
 存在感のある笑える登場人物ばかりなので、もうどんなストーリ
ーでも楽しめるというか、皆の顔を見ただけで古い友達に久々に会
えたような安心感とわくわく感と嬉しさがこみ上げてきて、楽しい
45分×2でした。
 沖縄の海も本当に美しくって、実は一度も沖縄に行ったことのな
い私は「沖縄行きたいさ~」(沖縄弁?って伝染しますよね。なん
か優しい響きの言葉だなーと、つい真似してしまいました)と沖縄
行きたい病です。それにフミヤ君が縁側でお酒のみつつ読書するシ
ーンでは、夫と2人して「縁側いいな~お酒のみたい~」と、マン
ションゆえに縁側はないので、とっときの日本酒に手を出し、飲み
つつのドラマ鑑賞となりました。(^^;
 
 ともかくも、相変わらずのメンバーで本当にこれからしばらく月
曜の夜が楽しみです。どなたか『ちゅらささん』好きな方おられま
すかー?!つい誰かと大スキな『ちゅらさん』について語りたくな
ってスレッドたてちゃいました。どなたか~!

  見てきました~

ぴかきこ
2003/04/04(金) 09:19

 わーさらにレスありがとうございました!
上海ガールさんURLありがとうございました。
公式も見たつもりになっていたのですが、掲示板があんなことに
なっているの気付きませんでした(恥)。なので改めて見てきて、
その盛りあがりにびっくり。やっぱり人気あるんですね。(^^
 再放送やらないとか書いてありましたが、NHKもこの人気ぶり
に色々考えてくれるでしょうかねー。
 にしてもバニーさんの情報にはびっくり。バイトの女の子がMA
Xで、っての気付きませんでした。次回チェックしなくては!情報
ありましたらまた教えて下さいね。
 つきじさんの仰る通り、エンディングの涼子ちゃんの曲もなかな
かいいですよね。落ち着いた声で少し意外でしたが、美しい沖縄の
映像と相俟って素敵でしたね。はー月曜日はよこい!

スタッフへ連絡

  ちゅらさん大好き!

バニー
2003/04/03(木) 18:15

やっと始まりましたね。
2をやると知ってから楽しみで、楽しみで。
見たらやっぱり楽しい~!
6回だとすぐ終わってしまいますね。できることなら終わり無く
ずーっと見ていたいです。
今回はDA PUMPがゲストで出ますね。
ゆがふのバイトってMAXのナナですよね?

スタッフへ連絡

  NHKの掲示板も盛り上がってます!

上海ガール
2003/04/03(木) 13:20

既にご覧になった方も多いかと思いますが。。。
NHKの公式HPの掲示板も盛り上がってますよぉ。
既に千通近い投稿があり、このままいけばドラマが
終わるまでに一万通も夢ではないのでは?と思ってます。

あちらの掲示板でも、南の国からを希望する意見が
たくさんありました。

えりぃや文也君達の直筆メッセージも読めるので、
まだの方は是非覗いてみて下さいねっ!!

スタッフへ連絡

  すみません、アドレス忘れました。。。

上海ガール
2003/04/03(木) 15:02

 ゴメンなさい。アドレスを書き忘れてしまいました。
 
http://www.nhk.or.jp/drama/drames/mon9/10/page_001.html

 私は、えりぃ達の故郷小浜島で行ってきました!
古波蔵荘も、海の見える小学校も、そしてあの堤防もそのまま
あって感動ものでした。これからは、ティダ=太陽の光が元気で
綺麗な良い季節なので、お奨めですっ。素敵なリゾートホテルも
味のある民宿も、ありますよぉ。

ちなみに、和也君が亡くなる前に遊んだビーチは、ヤマハ
はいむるぶしリゾートのプライベートビーチだそうです。

スタッフへ連絡

  続編希望・・・

ぴかきこ
2003/04/02(水) 23:26

 わーい、さらにレスが・・。皆さんありがとうございます!
 やっぱり、ちゅらさんファンって沢山おられるんですね。嬉しい
です~。
 にしても、ミノラーさんのタイトル『南の国から』っていいです
ね。creamycocoaさんのおっしゃる通り、シリーズ化して、長くや
って欲しいです。とにかく6回じゃ短過ぎ!あと四回なんて・・。
(涙)えりぃが立派なおばあになるまでやって欲しいですね。(^

 あと・・・携帯のシーンは私は特に違和感は感じませんでした。
なんかあのドラマ見ていると、なんでもありな気分なせいか、何も
気にならなくなっているせいでしょうか?
 どうでもいいことなんですが、柴田君の一人芝居?「○○に似て
いる・・・・」というやつ、途中でとめないで、全部やって欲し
い。あと四回しかないけど、是非柴田君の例のシーンもまた見たい
です。

スタッフへ連絡

  主題歌もなかなか

つきじ
2003/04/03(木) 10:08

今回はエンディングでえりィが歌っていますね♪
沖縄チックでいいんじゃないかなって思います。
やっぱり、いいね、ちゅらさん。
気持ちが暖かくなります。
涼子ちゃん、綺麗になった感じ。
全回、録画するゾ~!!

スタッフへ連絡

  私も!私も!!

creamycocoa
2003/04/01(火) 23:42

「ちゅらさん」&沖縄大好きです!!朝の連ドラも沖縄が舞台
と言うことを知り第一回目をビデオに録って見て以来、毎日か
かさず録画しては、毎晩仕事で疲れたところに見るのが楽しみ
でした。総集編もやる度に(と言っても今回2回目?)見てる
ほどのファンです。なので2が始まると知った時には小躍りし
たほどです!!ずっと続いて欲しいな~「北の国から」のよう
に。ただ、そんな大ファンの私でも、連ドラの最終回だけはあ
まり好きじゃなかったんですけど、、、(それまでが最高に良
かっただけに、期待しすぎました)でもでも、やっぱり復活は
嬉しい!!しまっていた当時買ったゴーヤーマンのキーホル
ダーをまた使い始めたところです。。。

スタッフへ連絡

  南の国からですね!!

ミノラ~
2003/04/02(水) 00:29

ちゅらさんファンがいっぱいいて、嬉しいです!
これだけファンがいれば、きっと高視聴率で「ちゅらさん3」とか
「年末スペシャル」とかもありそうですね!!

こんな殺伐とした時代だからこそ、このドラマに癒されるのかな?

ところで、私は小浜島のがじゅまるの木の下で文也君がケータイを
使っていたのにちょっとビックリしちゃったんですが、みなさんは
違和感なかったでしょうか?

スタッフへ連絡

  6回は短いですよねー。

ぴかきこ
2003/04/01(火) 19:12

 きゃー見ている方こんなにいるんですねー。嬉しいです♪
 皆さまレスありがとうございましたー。・・ってまだレスしてく
ださる方がおられたら、まだまだ書いてください~。締めませんの
でー。(^^;

 『ちゅらさん』見ているとひたすら幸せ気分になれますよね。毎
日見たいくらいなのに6回じゃ短かすぎますよね。
 皆さんのレス読みつつ、うなづいたり笑ったりして、ドラマ見て
ハッピー、ドラマの感想を交換してハッピーと、幸福の相乗効果を
感じちゃいました(大げさ?)。

 皆さんのおっしゃる通り、私もあの仲間に入りたいです。コハグ
ラ家だけでなく、あの下宿の仲間でも!マリアさんの部屋におしゃ
べりに行ったり、いつもの沖縄料理の店に飲みに行ったり、はー楽
しそう♪。

 きちりんさんと同じく私も柴田君好きです~。とかいってゴリさ
んも好きですし、間の悪い島袋さんも、女性陣も男性陣も皆好き
~!悪い人が出てこない稀有なドラマですよね。楽しくて笑えて、
さらに泣けるなんて、すごいドラマですよね。はー、来週月曜日が
待ち遠しいです。
 は~。とにかく・・・早く先が見たいですねー。
  ・・と、とりあえず、レスありがとうございましたー。
 

スタッフへ連絡

  6分の2

irokoh
2003/04/01(火) 20:06

もう後4回しかないなんて、終わってからのこと思うと、寂
しい!もっともっと観ていたいよぉ!
あんなアパートだと、良いですよねぇ。本当にあったかい
し。嫌なことあっても嬉しいことあっても、沖縄料理のあの
お店にも行きたくなるし。
この東京砂漠(笑)で、私もそんな温かい場所を見つけたい
なぁ。
あ、しんみりなっちゃった、ゴメンナサイ!

スタッフへ連絡

  私も仲間に入れてくださ~い☆

幸ちゃん
2003/04/01(火) 23:21

ちゅらさん、いいですよね~
私はリアルタイムではまったく見てなくて、今回の総集編で初めて
見てはまりまくってしまいました。
昨日の2は、すっごい楽しみにしてたのに1話だけ見逃してしまっ
て(;;)

出演してる人も好きな人多いし、何よりも沖縄のあの海!ほんとに
きれいですね。行ってみたいよー
和也君役の男の子もかわいいですね。。。
しかし私は小橋くんがお気に入りです♪

今日の朝も旦那に、「ちゅらさんをビデオで全部撮ってる人いない
かなぁ・・・」と真剣に言って笑われてました。
来週の月曜日が待ち遠しい~~

スタッフへ連絡

  私も!!!

きちりん
2003/04/01(火) 17:51

「ちゅらさん」大好きです。
朝の連ドラのときは、朝から気分がさわやかになってました。
今回は総集編をすべて見て、記憶を呼び戻してから「ちゅらさん
2」を見ました。
私は結構「柴田君」がお気に入りです。相変わらずあの決め(?)
ぜりふが聞けて嬉しい!

沖縄の明るくのんびりした雰囲気が伝わってきますよね。
また沖縄に行きたくなってきたさ~♪(普段の口調も変わりそう)

スタッフへ連絡

  ハイサ~イ!

ゴリエ644
2003/04/01(火) 13:46

みんな沖縄弁うまいなぁ、と思って見てました。
朝ドラは欠かさず見てたので(職場の昼休みに見てる)
今回も見るつもりなんですが、
いいですね、沖縄弁って。
職場のみんなも見てるので、なぜかうちの職場では
今日の朝から語尾に「~さぁ」がついてる人が続出してます。

これからが楽しみさぁ~。

スタッフへ連絡

  見たかった!!!!

りさすた
2003/04/01(火) 11:24

ちゅらさん大好きです♪
ビデオの調子が悪くて録画できない+用事があったので
昨日の『ちゅらさん2』は泣く泣く諦めました。
あ~~~~~ぁ。見たかったなぁ!!!!
あのドラマは本当に元気づけられちゃうんですよねー。
先日の総集編は恥かしいけど泣いちゃいました。(^-^;
再放送してくれないかなぁ・・・・・クスンっっ

スタッフへ連絡

  みました!

ミノラ~
2003/04/01(火) 12:27

本当に暖かい気持ちになるいいドラマですよね!
堺正章のダメ親父ぶりがまたいいですが、やっぱり「おばぁ」がい
い味出しています!

弟(恵達)夫婦や、にぃにぃ(ゴリ)夫婦にも子供が生まれていて
もよかったんじゃないかと思ったのですが...
もう6回のうち2回も終ってしまったのがサミシイです。
もっと長く見ていたい...!

スタッフへ連絡

  は~いっ♪

バナナタルト
2003/04/01(火) 10:35

私は日曜の夜に始めて「ちゅらさん」を見ました!NHKの朝の連
ドラは仕事をしているのでほとんど見たことがなかったのですが
「ちゅらさん」という題名だけは知っていて、どんな内容なのか興
味がなかったんですが、たまたまNHKでやっていたのを見て
泣いてしまいました>。<

ほんとにいいドラマだなぁ~!!って。あの、おばーちゃんのナレ
ーションもすごくいいですよねっ!!もちろん演技も!!
そして、堺正明の沖縄弁もすごいっ!!登場人物も豪華ですよね
っ!!
それを見て月曜の夜から2が始まるということで
すいません、昨日も仕事だったので途中からになってしまったので
すが、エリの弟とえりの後輩?の女の子が結婚していてあと、佐藤
藍子もだれかと結婚したんですか?

余さんか誰かが佐藤藍子、国仲、田中好子、あと・・・王様のブラ
ンチに出ていた若い女の子(名前わからなくてすいません)この4
人があのアパートみたいなとこの大広間に横並びに座っていたシー
ンで「すごいわねーこの4人みんな家族よー」なんて言ってたシー
ンがあったような・・・

とにかく、これからも楽しみです!!
まとまりのない内容ですいません^^;

スタッフへ連絡

  は~いっ♪2

irokoh
2003/04/01(火) 11:14

観ました、観ました!!総集編もちゃんと観ました!懐かし
い!観ている私までにや~ってなったり、じわ~ってなった
り、感情移入しちゃう!
「ちゅらさん2」もすごく楽しみにしてたから嬉しいよ
ぉ!」私も住人になりたいな~。
月曜日が楽しみです!
ブランチに出ていた子(名前わからず)はえりぃの同期で、
えりぃの弟と結婚。佐藤藍子はえりぃの先輩でえりぃのお兄
さん(ゴリ)っと結婚です。
来週はまた動きがありそうですね、そわそわ!!

スタッフへ連絡

  びっくり!!

バナナタルト
2003/04/01(火) 13:09

大変驚きです!!すいません、総集編も途中から見たもので
ゴリがえりぃのお兄さん役だなんてっ?!おかしいっ!!
私もirokohさんと同じくあのアパートの住人になりたいです!!
でも、同僚が義理の姉妹になっちゃうなんて、ほんと面白すぎる
っ!!これからも楽しみですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR