オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 卒業式の歌に関する件 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

卒業式の歌に関する件

FREUDE
2003/03/26(水) 02:18

投稿No.3519TAMAKIさんが探しておられた卒業式の歌
を私も探しています。
昭和22年の3月、小学校(当時はまだ国民学校)五年生の時、在
校生として卒業式で歌うために教わりました。
私の記憶が正しければ,歌詞は以下の通りです。

 (一)年月めぐりて今は早や 卒業証書を受くる身と
    なりつる君らの嬉しさを そもそも何にか譬うべき

(二)我等はこれより いや深き 学びの道に生業に
    努め励みて御恵みに 報いまつらむ 今日よりは

(三)・・・・・・・・・

当時,一番の歌詞を先生方と在校生が、二番の歌詞を卒業生が、三
番の歌詞を全員で歌ったように記憶しておりますが、三番の歌詞を
どうしても思い出せません。
何方か御存じでしたら是非教えて下さい。また、この歌詞が掲載さ
れている出版物等の情報をお持ちの方は御教示下さい。
宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  昭和AM

スタッフへ連絡

 合っているといいですが…?

 読む

醤油
2003/03/27(木) 01:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR