オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今週も泣きまくり

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今週も泣きまくり

極上OL
2003/03/11(火) 23:23

今週も「僕の生きる道」に泣かされました(笑)
短冊に「少しでも長く一緒にいられますように」と
書いてあるのを見て涙・・・最後のシーンで中村先生が
「死にたくないよぉ・・」とみどり先生にすがりついて
泣いてるシーンに涙・・ホントに毎週泣かされっぱなしで
す。来週はいよいよ最終回。終わってしまうのは残念だけど
今まで全話見てきたので、しっかり見て心に焼き付けようと
思っています。また来週も泣いてしまいそうです・・。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  わたしも・・・

jam18
2003/03/11(火) 23:49

今も思い出し泣き(?)してました。
わたしは短冊のところもですが、最後の「死にたくないよー」のく
だりの、みどり先生が涙をこらえきれずにぽろりと流したところで
号泣してしまいました。あと、最終回予告も。

でも、中村先生が心をさらけだしてくれてよかったな。
死ぬのが恐くない人なんていないもの。今までよく我慢したねって
思いました。

来週は最終回。本当に残念ですが、わたしもしっかり心に焼き付け
ようと思ってます。本当にいいドラマですよね。

スタッフへ連絡

ごめんなさい!そうですよね、まだ見ていらっしゃらない方に失礼
なことをしてしまいました。
裏山手さん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
そして本当にごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ビデオにとりました(僕の生きる道)

裏山手
2003/03/11(火) 23:52

毎週見ているのですが、今日はどうしても
オンタイムで見れず、ビデオに撮りました・・
ほんとうにいいドラマですよね。ひとつひとつ
のシーンが心にしみます。
まだ見ていないのですが、楽しみです。

で、お願いなのですが、タイトルにドラマの
タイトルを入れるか、ねたばれ、と入れるように
しませんか?
まだ見てなくて、中身がわからないのでたまたま
開けてしまう人もいると思いますので・・

スタッフへ連絡

  最後が・・・(ちょっとネタばれ)

あづき2002
2003/03/12(水) 00:36

また、このドラマの話題にでてきてしまいました(^^ゞ
最後のシーンで泣いてしまいました。
幸せと悲しみが背中合わせなのですね。
「死にたくない」ずっと、前向きにすごしてきた中村先生の
泣き声にわたしももらい泣き・・・。
来週はいよいよ最終回ですね。
楽しみでもあるのですが怖くもあります。
どんな「終わり」になるのだろうかと・・・。

スタッフへ連絡

http://www.ktv.co.jp/good-die/            
                           
↑ここにビデオの発売と、最終話時間拡大のお知らせが出て
いました。                      
                           
4回目ぐらいから見ています。             
昨日の「死にたくないよ・・・」には参りました。。。

スタッフへ連絡

  わたしは……(ネタバレ)

もくよう
2003/03/12(水) 12:05

「死にたくないよう」もそうなんですが、
みんなが歌ってくれて、
中村先生が「29歳になりました」って、ところで涙でました。

これ以上歳はとれないんだ、最後の誕生日なんだって思うと、
悲しさがこみ上げます。
しんみりしそうだったのを、みどり先生は明るくカバーして強いな…。
来週も楽しみです。

スタッフへ連絡

  みどり先生の髪型って(ヨコです)

あみぐるみ
2003/03/12(水) 12:44

私も毎週楽しみに見てます。
で、
みどり先生の髪型にしたくなってしまいました。
特にあの前髪がかわい~!
あれってブローのみで作れるのでしょうか?

全然ドラマの内容とは関係なくてすいません。。。

スタッフへ連絡

  私もヨコです。

すゆ
2003/03/12(水) 12:54

こんにちは。

私も毎週泣いている一人です。そして、みどり先生を見て前髪
かわいいー切ろうかなとも思っていました。
切ってもみどり先生みたいになるわけないけどさっ!!

そして、もしかしたら前に話題になったかもしれませんが、み
どり先生はピアノ実際に弾いているのですか?

来週は最終回ですね。とても気になります。

スタッフへ連絡

あの二人で入ってたお風呂ステキでしたね。
「キスでもしますか」には笑わせてもらいましたが^^;
しっかり覚えたはずの旅館名、
一夜たったらすっかり頭から消えてしまってた。
「沙○○」だったような?「○羅○」だったような?
どなたか覚えてる方教えてください。

スタッフへ連絡

  沙羅亭です

akemimi
2003/03/12(水) 16:03

旅館名は沙羅亭です。
あのお風呂ほんとにステキでしたね。
(中村夫妻がステキだから、さらによくみえるのかも)
あのドラマって話もいいけど、出演者も音楽もロケ地も
みんなステキですよね。

スタッフへ連絡

  akemimiさん有難う

chiko15
2003/03/12(水) 17:07

akemimiさん有難うございます。
早速「沙羅亭」のHP見てきました。
箱根だったんですね。
お部屋は10部屋しかなく一人38000円だそうです。
あたしにはちょっとお高めですが、やっぱステキですね。

機会があれば同じお風呂に浸かりたいなぁ~

スタッフへ連絡

  髪型(横です)

nano♪
2003/03/12(水) 16:52

あの、ななめ前髪可愛いですよね。
ブロ-する前にカ-ラ-でゆるく斜めに巻いて、それからブロ-
した方がいいと思いますよ。(長時間キ-プできる)
前髪の長さは眉毛より長めで目にかかるくらいがベストです♪

スタッフへ連絡

  

スタッフへ連絡

  がんばってみます

あみぐるみ
2003/03/12(水) 17:40

nano♪さん、アドバイスどうもありがとう。
久々にホットカーラーを出してやってみます。

朝、5分早起きしてみどり先生になるぞ~!

スタッフへ連絡

私も
「29歳になりました」
「死にたくない…」
で号泣でした。
ドラマが終わった後に、ダンナに
「私をおいて死なないでね」
ってしがみついて泣いてました(^^ゞ

DVD出ますね!
このドラマは手元に置いておきたいかな…
って思ってます。ダンナも欲しいみたいだし。
買っちゃおうかな…
ただ生きるということがとてもキレイで素敵なことだと、
本当にわかるから…時々見返して元気をもらえそうな気がします。

スタッフへ連絡

  私もDVD欲しい(ネタばれ)

きちりん
2003/03/12(水) 14:23

私も中村先生の「死にたくない」で泣きました。
みどり先生も、かける言葉がありませんでしたね。
僕はいま、世界で一番幸せなのだから・・・なんて、毎日をだらだ
ら過ごしている自分に反省してしまいました。

もう最終回なんて寂しすぎます。あっという間でしたね。
今までの内容を思い出しつつ最終回を待ちたいと思います。
DVD発売が本当に楽しみです。

スタッフへ連絡

  みどり先生(T_T) (ネタだらけ)

醤油
2003/03/12(水) 14:43

今日、ビデオをまとめて観ました。

悲しいドラマですね。
みどり先生、中村先生が泣き崩れているのに、
必死で上を向いて唇噛み締めているんだもの。
どうしてあんなに絆の深い夫婦が、
別れ別れにならなければいけないの?
と気づけば部屋のゴミ箱がティッシュだらけ(T_T)

一緒の布団(ベッド?)で眠る二人が、
すごく切なくて泣いてしまいました。

しかも最終回予告編の最後に
「Have a nice die」
って書いてありませんでした??

つらかったです。
きっと最終回まで泣いちゃうんだろうな。

中村先生命は短いけれど、最期は堂々と迎えて欲しいです。
もう悔いなんてないよ(T_T)

来週こそは、オンタイムで観るぞ!

スタッフへ連絡

このドラマだけはずっと見ていて、
一人で(TT)してます。

ずっと気になっているんですが、
なんで夫婦になった今でも
「○○先生」とお互いを呼び合うんでしょうかね?

ずっと敬語だし、なんか遠慮しあっているような雰囲気
というか・・・

二人の時は、名前で呼べばいいのになぁ。。。

スタッフへ連絡

  感動を共有!

極上OL
2003/03/12(水) 23:04

みなさん、たくさんのレスをありがとう!
読んでるうちにまた涙、涙です・・・。
来週は最終回。どんな結末になるのかわからないけれど
今まで中村先生を見守ってきた私達、絶対最終回
見逃さないようにしましょうね。そして来週もまた
感動を共有しましょうね!!

スタッフへ連絡

  主治医の先生っていいですよね。。。

cuucyan
2003/03/12(水) 23:32

私も毎回泣いちゃってます。

この番組を見ると何年か前に50代の女性で末期癌のドキュ
メント番組を思い出します。

その女性は自分が癌と分かった後離婚し
働き始めたりとか自動車の免許を取ったりとか、
ベットで延命治療するより自分が今まで出来なかった事をし
ようという生き方を選びました。

その中で、色々言える友人・子供(成人してます)
など周りの人達も素晴らしいのですが、
月数回通ってるカウンセリングの先生とても印象に残ってま
す。家族にも言えない病気に対してのどーしよもない気持ち
とかを何時間でも彼女が話し終わるまでちゃんと聞いてくれ
る先生でした。

このドラマの先生もそんな先生ですよね~。
こんなお医者さんに会えればいいなーって思ってしまいま
す。

あまり上手く表現出来ず纏まらない文章でごめんなさい。。

スタッフへ連絡

  私も思ってました(横です)

キャラメルマキアート
2003/03/13(木) 11:21

私も、中村先生とみどり先生がおたがいを
「○○先生」と呼び合うのが気になってました。
ふたりとも、「年をとっても、名前で呼び合いたい」
というようなことを言ってたのにな。
結婚したら、名前で呼び合うと思ってました。

スタッフへ連絡

  中村先生、みどり先生

まーちょす
2003/03/13(木) 04:22

毎度毎度、感動させられてます。
このドラマを見るために一週間過ごしてるって言っても
大げさじゃないくらい楽しみなドラマなので、来週で終わって
しまうのが寂しい限り・・・。

ふと思ったんですが、このドラマの感想とかを職場で話す時に
「中村先生がさぁ」とか「この時のみどり先生が」って感じで
ナチュラルに役名で話してるんですよね。
割と剛君のドラマは役名で話す事が多い気がして、それだけ
役になりきるというか、浸透しているのかなって思いました。

その点、木村拓哉は「昨日のキムタク見た?」で役名よりも
役者名になってしまう所が、全部同じ演技って言われちゃう
所以かなって思っちゃいました。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとう

裏山手
2003/03/13(木) 09:28

jam18さんに謝らせてしまってすみません。
私自身は、たぶん僕の生きる道スレだな、ってわかったので
大丈夫(心構えして読みました)でした。でも老婆心ながら
そう思わない人もいるかもしれない、と思って書き込み
ました。

あとから書き込んだ皆さまにも「ネタバレ」表記させて
しまって・・

私自身もやってしまうかもしれませんが、最初に
書き込むときには特に注意が必要ですよね。
このドラマが好きなのでできれば話題に加わりたかった~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR