オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 松たか子の歯が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

松たか子の歯が・・・

chiko15
2003/02/18(火) 10:32

どーしても気になってしまいます。
私は自称:歯フェチ・口フェチなので ^_^;
彼女が嫌いって訳じゃないんですが
口元だけが気になります。

昨日のドラマで坂口と松たか子の顔のアップが出てたんですが
坂口の色黒のお肌に白い歯は素敵だったのに、
松たか子の歯は黄色い。

昔「芸能人は歯が命」なんてCMもあったせいか、
芸能人って歯のマニキュアなんかしたりして
キレイな白い歯の人が多いですよね。

彼女の黄色さはヤニなのでしょうか。
なんかちょっと残念です。独り言でした。

ちなみに皆さんは何フェチですかぁ?

テーマ:
タグ:  ドラママニキュア彼女芸能人

スタッフへ連絡

  とても

かな♡かな
2003/02/18(火) 11:01

ヘビースモーカーらしいので、ヤニなのかもしれませんね
~。
控え室の中が煙で見えないって話を雑誌で読んだのですが、
なにせ雑誌なので話半分くらいに思ってます。

ちなみに、私は「筋」が好きです。
腕の血管が浮き上がっていたり、車をバックさせるときに後
ろを向いた瞬間に出来る首の筋とか鎖骨とか綺麗だったりす
るとドキってします~♪
あと、目が綺麗な人は良いなあと思います。

スタッフへ連絡

  私も同じこと思ってました!!

バナナタルト
2003/02/18(火) 11:07

私もchiko15さんと同じことドラマ見ながら思ってましたぁ。
ヘビースモーカーだって噂は聞いたことあったので
きっとそのせいなんだと思いましたが
結構松さんが好きなので残念です>。<
でも芸能人で歯が黄色い人っていない・・・・
っていうか見たことないかも^^;
せっかく素敵な笑顔の持ち主なのになぁ・・・ほんと残念!!

スタッフへ連絡

  顎フェチ↑

ダンサータカコ
2003/02/18(火) 11:13

私は顎です。変っているといわれますが、顎!
竹之内豊の割れてる顎。外人みたい***。
坂口憲ニの角度のいい顎***。
要 潤の少し長い顎***。

顎フェチなんていないって言われますが、誰かいませんか?

スタッフへ連絡

  横でごめんなさい。

かな♡かな
2003/02/19(水) 11:59

あの割れてる顎、つい「あ、ケツ顎だ」と思ってしまいジー
ッと見入ってしまいます。
なんか、昔っから「ケツ顎」って呼んでたんですよね
え・・・。多分周りも言っていたんだと思うんですけど。

でも竹野内さんはカッコいいし、松下さんは綺麗です♪

スタッフへ連絡

  ヘビースモーカー!

ももも312
2003/02/18(火) 12:23

松たかこさんは、かなりのヘビースモーカーということで
す。だから歯が黄色なのでしょうね~。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

chiko15
2003/02/18(火) 15:10

かな♡かなさん、バナナタルトさん、
ダンサータカコさん、ももも312さん
くだらない独り言にも係わらありがとうございます。
あの黄ばみはやっぱヤニだったのですね。
口フェチのあたしにしてみれば、嫌いな要素です。
強いて言えばもう1人、和○アキ子の黄ばみも気になります。
彼女もヘビーですよね。

かな♡かなさん
「筋」ですか?あたしも嫌いじゃないです^_^;
あたしは手の甲の筋が好きですね。
ゴツゴツした手に筋がクッキリなんてステキです。

ダンサータカコさん
「顎」ですか!?ごめんなさい。思わず笑っちゃいました。
さすがに居ないですよね?
顎の割れてるって言えばトルシエ監督も割れてましたよね?
あれもOKですかぁ?

ちなみにちょっと珍しいフェチでは、
鼻と口の間の山みたいな窪みありますよね?
あの窪みフェチってのが身近で居ます。
ちなみにその人女性です。変わってますよね。

スタッフへ連絡

  OKです。

ダンサータカコ
2003/02/18(火) 15:36

トルシエは好きじゃないけど、顎はすきです。
ちなみの女性は
1位松下由紀
2位小泉今日子

顎なんていないですよねー。でも私はそこなんです。

口の上の、窪みの所の気持ち分かるような気がします。


スタッフへ連絡

  ププっ。

chiko15
2003/02/18(火) 16:27

ダンサータカコさん!面白すぎです。
なんだか影響されそう。。。
明日の水10で松下さんの「顎」を
注目してみてみようと思ってます。

スタッフへ連絡

  クボミ・・・。

カッパチャーン
2003/02/18(火) 17:27

鼻と口の間のクボミ、わたしすごい気にしちゃいます!
松嶋奈々子さんとか内山理奈さんとか・・・
松たかこさんもそうだし・・・
大抵人にこの話をすると、それからその話しを聞いた人も気になっ
ちゃうみたいですよ!
テレビを見るたびに!
みなさんもきっと~(笑)

スタッフへ連絡

  友達が(ヨコレス)

nobuhagi
2003/02/19(水) 12:06

顎と鼻の下の溝フェチです。
ただし、彼女の場合は、ハリウッドスター限定らしく、「ジョン・
トラボルタの顎最高」とか、「ニコラス・ケイジの溝がいい」とか
言っています。

ヨコレスですみません。

スタッフへ連絡

  ヤニかな~?

桜sakura
2003/02/19(水) 11:02

まあ、どうでもいいのですが、歯の黄色いのはヤニとも限りません
よ。もともと黄色い人もいるし、加齢で黄色くなるし(彼女は違う
でしょうが)、子供の頃に抗生物質を飲んでいると(歯がちゃんと
形成されないうちに)黄色くなるそうです。
芸能人だから、表面上についたものだったら、お金がかかっても落
とすでしょうし、ヤニじゃないんじゃないのかなー。
そんなこといったら、藤原紀香の下の歯なんて、すごーく黄色いで
すよ。上6本は差し歯のようで、異常に白く、不自然な形ですけ
ど・・・

スタッフへ連絡

  松さん・・・

アンドレ994
2003/02/19(水) 12:21

タバコ吸わなそうなのに。
しかも ヘビーかよ~。
でも肌はきれいですよね、羨ましい。

ヤニだけじゃなく、コーヒーの飲みすぎも黄ばみの原因に
なるらしいですよ。

確かにブラックって強烈・・・。
歯を避けては飲めないしね。

スタッフへ連絡

  ヤニじゃない場合もありますよね

揺枝
2003/02/19(水) 12:24

喫煙経験者じゃないし、ハタチ過ぎるまで虫歯が2本しかないくら
い歯は大切にしていたけれど、私も白くない・・・。
漂白とか人工的なものは嫌だし、歯を白くするとうたい文句の歯磨
き粉は研磨剤が入っていて結局歯に悪いと聞いているので、処置の
仕様が無いかなと思っていたけれど。
ま、どうにも出来ないので、どうしようもないし、今まで気にもし
ていなかったんですけど・・・。

人の口にそんなに注目してみたことは無いけれど、実際皆そんなに
白いの?で、真っ白じゃない人の歯を見て気にする人って結構いる
のかな?それともそれは芸能人に限ったことなんでしょうかね?

スタッフへ連絡

  坂口は

パークオズ
2003/02/19(水) 12:32

あれは、サシバでないでしょうか?
確信は持てませんが、この前「池袋ウエストゲートパーク」の
再放送を見ていたら、最初の方にゲスト出演していたけれど、
なんとなく今の雰囲気と違って見えたのは、歯が自然だった。
今不自然な感じがします。

スタッフへ連絡

  今、結構流行っている

ダンサータカコ
2003/02/19(水) 12:47

坂口君はホワイトニングをしてるんではないでしょうか?
確かに不自然に白いですよね。
芸能人は結構しているみたいです。


chiko15さん、次回から顎チェックしてくださいね。私は女性はと
がってる顎が好きなんです。
昔だけど、芸能人は歯が命なーんてCMあったけど、
私は芸能人は顎が命!これは自分の彼になる人も顎を
思わずチェックしちゃいます。

スタッフへ連絡

  そうですよね…

ホットデビル
2003/02/19(水) 14:30

私もモデル時代の写真を見て『なにか違う!』っと
よぉ~くみたら歯でした。
歯並びって顔の印象をこうも変えるんだなぁ~て…
芸能人は多いのでしょうね。

スタッフへ連絡

  松嶋奈々子さん

はる-ちん
2003/02/19(水) 17:30

総差し歯なんですって。
前にTVでやってました。

歯を入れ替える前と入れ替えた後では
まったく雰囲気が違いました。
デビュー間もないころはまだ入れ替えていなかった
のですが、なんだかちょっと垢抜けない感じ。

やっぱり歯の印象って大事なんだなと思いました。

スタッフへ連絡

  そうかと思ってた!!

sarada77
2003/02/19(水) 17:40

松嶋菜々子さんって「歯並びがとっても良いな~、
ってゆーか良すぎない!?」と思ってたんです(笑)

皆さんもおっしゃっている通り、「歯」って
印象に大きく影響するんですね。

スタッフへ連絡

  入れ歯と差し歯って

かな♡かな
2003/02/20(木) 17:23

具体的にどう違うんだろ・・・?

私、歯が折れた人とかが差し歯するものだと思っていたので
総差し歯ってのにビックリ!!
全部自分の歯じゃ無いってことですよね?

スタッフへ連絡

  芸能人御用達の歯医者

RFH
2003/02/21(金) 22:22

があるみたいですよ。
スピードで差し歯を作ってくれるみたいですが
忙しい芸能人が客(患者?)で
やはり時間が勝負なだけに仕事が雑みたい。

ちなみに歯医者さんが作っているHPで書かれていましたが
芸能人は、ほとんど歯をいじってるらしいです。
いじってない芸能人の方がマレのような。
ホワイトニングとか表面上じゃなくて
本格的に基礎工事からブリッジとか。

人に見られる商売だから歯並びの見た目もそうですが
歯の色に関しても
芸能人はライトを浴びるので
普通の私達のような状態だと歯の色がくすんでみえるので
工事しちゃうらしいです。
江角は自分の歯だとその歯医者がいってました。

多分、ライトを浴びない自然光の下で見たら
異様に歯だけ白く浮き上がった感じなのかも?






スタッフへ連絡

  松嶋奈々子さんは

らるしゅー
2003/02/23(日) 13:02

矯正ですよ。以前モデル時代の写真で
矯正器具をつけて笑っている写真を
見た事あるので、間違い無いと思います。
矯正した後に、差し歯にする事は無いと思うので
差し歯は違うんじゃないでしょうか

スタッフへ連絡

  更にレス頂いた皆さん。

chiko15
2003/02/20(木) 09:41

有難うございます。
歯の黄ばみはヤニだけとは限らないんですね。
知りませんでした。無知でお恥ずかしいです。

私、自称:口フェチとしてはやっぱりキレイな歯に憧れます。
高校の時、原チャリで事故って前歯1本折り、現在差し歯です。
当時から自分の歯で一生居たいと思ってたので
事故って歯が折れてると分かった瞬間、
何を血迷ったのか、自分の歯を探した程です。
今考えればアホですよね。その歯付けられる訳でもないのに。

多分その頃から自分が1本差し歯って事を気にするようになり、
現在の歯・口フェチになったのかも?

老後も一生自分の歯で居られるよう
そして少しでもキレイな歯で居られるよう
ブラッシング欠かさず居たいと思います。
ちなみにどーでもいい事ですが
歯磨き粉はクリアクリーンが好きです。

フェチ話で・・・
ダンサータカコさん
昨日水10で松下由紀さん注目してたんですが
一回のコントしか映らず観察不足です。今後注目してみます。

カッパチャーンさん、nobuhagiさん、
今日は松嶋奈々子の「窪み」に注目をおいてTV見ます。

どーでもいい話読んでくださり有難うございました。

スタッフへ連絡

  横レスですが、

優夏
2003/02/20(木) 15:54

 折れたというか歯茎から取れてしまった永久歯は取れてすぐであ
れば、元に戻すことが可能と聞いたことがありますよ。折れてしま
っても、もしかしたらということもあるらしいのであきらめないで
探してたのはアホでないですよ。
ちなみにわたしも差し歯なので、人の歯並びや色は以上にきになり
ますよ。自分がコンプレックスに感じることって気になりますよ
ね。

スタッフへ連絡

  さらに遅レスごめんなさい

ryoko-k
2003/02/20(木) 16:04

>自分がコンプレックスに感じることって気になりますよね。

この言葉に思わずレスつけちゃいました。
実は私も小学生~中学生までの間、歯並びがとても
悪くて(八重歯がすごくてドラキュラみたいだったんです(^^ゞ)
矯正をしていました。
だから人一倍、歯並びには敏感です。

ちなみに私の妹は永久歯が折れてしまい、すぐに
病院にいったらくっつきました。
今の教え子も体育で前歯が折れてしまいましたが
すぐに処置したのでくっついたらしいです。

横レス・遅レス失礼しました。

スタッフへ連絡

  え”ぇぇぇぇ~

chiko15
2003/02/20(木) 17:03

優夏さん、ryoko-kさん、
お・お・お・お・お・お・折れた歯が元に戻る!?
ドモっちゃう位の驚きです。^_^;
まさに初耳。知りませんでしたぁ!
今更ですが元の歯が恋しいです・・・

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR