オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近の爆笑問題

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

最近の爆笑問題

fumika530
2002/12/12(木) 21:16

仕事から帰ってきてひと段落して、大体8時頃~テレビをつけるの
ですが、最近、つけるととにかく爆笑問題をよく観るようになった
な~と思うのです。

ほんとによく観ます。私は彼らの猛烈ファンでもないし、他にも特
にお笑い界でのファンではない(特にいない)のですが、爆笑問題は
普通に好きです。特別面白いわけでもないんですけどね。何でだろ
う??なんか好きです(笑)

しかも、圧倒的にゴールデンを占めてますよね。いつの間にやら。
なんか、彼らがここまで成功(?)できたのは、なんとなく分かるよ
うな気がします。きっと、私と同じような感覚で観てる人が多いの
かなー。

比べてロンドンブーツ1号2号(ファンの方ごめんなさい!!)なんか
は、いつまでたっても深夜帯。
しかも大体テレ朝テレ東。
私としては、彼らと爆笑問題では面白さが格段に違う!とまでは思
わないし(ロンドンブーツの方は、私個人の意見では確かに本当に
つまらないと感じるし、一度も笑ったことがないのは事実です
が、)うーん、、、やはり、世間の皆様の感じ方や思っている微妙
な捉え方って、こうやって分かりやすく反映するのですね(笑)

って、当たり前のことかもしれないですけど、、、。
彼ら(爆笑問題)は万人受け?するのでしょうかね!?

何を言いたいのかがうまく書けませんでした。ごめんなさい。
読んで下さった方、どうもありがとう。
ちらっと見ただけで「馬鹿っぽいこと言ってるんだろうなー」
と勝手に判断していました、深く考えずに・・・。

みなさんと視点は違うかも知れませんが、最初に「おっ」
と思ったのは、子供番組のひらけ!ポンキッキでねずみの
格好をしているのをたまたま見たときです。一見、口が
悪いだけのねずみたちなのかと思ってたら、そうではなく、
何か、本当に子供思いというか・・・。何となくそういう
印象を受けました。

それから、普通のバラエティー番組でも見るように
なりましたが、「馬鹿っぽいことを言ってるけど実は
博識」という感じがしてなかなか好感度大です。

スタッフへ連絡

  やっぱり努力が

fumika530
2002/12/16(月) 20:28

ちゃんと分かる、というか今のお笑い界ではどうやれば
受け入れてもらえるのか(しかも長い目で見て、、、)
というツボをおさえているんでしょうね。

馬鹿っぽい若手のお笑い芸人嫌いの私の父親でも(父が認めるのは
やはり西川清とか、いわゆるその類の年代の方たち、あとは落語家
なので(笑))、爆笑問題を観ていて好感が持てると言っています。

年代問わず人気が定着するためには、彼らのように何かお笑い以外
の武器を身につけて印象付ける努力が必要なのだと、皆さんのレス
を読んで感じました。島田伸介なんかもそうですよね。昔はあまり
好きではなかったんですが、今は好感を持って観てます。

でも爆笑問題に対して好感を持ってらっしゃる方がやはり結構いら
っしゃるのだと、なんだか嬉しく思いました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  勉強になります

sarada77
2002/12/14(土) 01:37

爆笑問題のネタは大変勉強になりますよね。
数年前、フレンドパークに出ていた時の
太田さんの博学さには驚きました!
まだ知名度が低かったため、
「お笑い芸人がクイズなんて・・」と馬鹿にして
見ていたら、とっても頭の回転が速くてビックリ(+o+)
皆さんがおっしゃる通り、時事に関することにとても
敏感でそれも深く追求するくらい勉強されてますよね。
じゃなきゃあんな博学なコメントは出来ませんよね!
ニュースを普段見ない私は爆笑のネタから
勉強する事たくさんあります。

ロンブーは・・・何か下品な感じであまり好きでは
ありません。
横ですが学生時代、私の友達がロンブーと合コンしたこと
あるって言ってました。
デビュー前だったらしいですけど、今と全然変わらないとの
事。。「品が無くてそこらにいるチャラチャラした
男と変わらない」と言っていました。
とにかく人を馬鹿にしたりけなしたりする
芸風は万人受けしないし、長くは支持されないでしょうね。。
(ファンの方、辛口コメントごめんなさい!)

スタッフへ連絡

  下ネタ

パークオズ
2002/12/14(土) 01:16

爆笑問題は、下ネタ言いませんよね。
そこが好感持てます。
深夜に日本テレビの番組持っていたときの
「太田のコラム」ひねりがきいていて、
面白いし、ためになります。
ロンブーはおろか、とんねるずなんかより、
ネタの構成は面白いと思います。

スタッフへ連絡

  ほぼ毎日レギュラーあるよね

りびりび
2002/12/13(金) 20:28

一般的なお笑い芸人のおバカ系の単純な笑いも好きだけど、爆笑問
題のシニカルな笑いも好きです。まろろん18さんも書いておられ
るけど、爆笑問題って時事問題を勉強していますよね。そのへんに
ヒネリを効かせた笑いが彼らならでは。

昨晩の「国民クイズ常識の時間」で、意外と常識知らずだったアナ
ウンサーの中井美穂を「ばっかじゃねーの」とバッサリやったけ
ど、そういうことが言える芸人は爆笑問題くらいじゃないかな。

スタッフへ連絡

  分かる分かる

醤油
2002/12/13(金) 01:16

お笑い番組を見ても笑った事無かったんだけど、爆笑問題の番組は
「くすっ」と笑っちゃうんです。
あと、明石家さんまもくだらないと分かっていながら見てしまう
(笑)。何だかんだ言って好きかも…。
そうそう、ロンブーは私もどちらかというと嫌だなぁと思うんです
よね。なんだか同じ事を言っても嫌味に聞こえてしまう。
淳(どちらを1号というのか分からない…)が嫌なんだぁ…。偉そ
うな感じがしてどうもね…。

ここまで書いて恐縮ですが、ファンの方がいたらごめんなさいです
<(_ _)>

スタッフへ連絡

  学?

まろろん18
2002/12/13(金) 09:17

私も詳しくないので、何となくですが感じるのは・・・

爆笑問題は政治的な事や、社会情勢やら、事件やらに敏感で、よく
勉強していますよね。以前、そういった内容をコントにした様な本
も何冊か出していますし。なので、そういう内容の番組に出ても薄
っぺらいコメントではなくて、色んな事を把握した上での深みのあ
る?コメントで対応出来るのだと思っていました。

ロンブーは逆で、そういうネタには弱くて、オトコオンナネタで騒
いでいる事が多いからかな・・・と個人的には思ってました。

さんまさんもそうですが、ワタシ的にはある程度の知識と学がある
かどうかの差に思えます。

爆笑問題が今より売れていない頃、ライブを観に行きましたが、
ああいう基本的なコントも大好きでした。なので、今はちょっと淋
しい気もします。

スタッフへ連絡

  少し横ぎみですが

ゴリエ644
2002/12/13(金) 11:07

そういえば、確かに最近爆笑問題をよく見ますね。
NHKにも出てませんか?

吉本興業の木村常務(吉本興業の中ではとっても有名な人)
が某週刊誌のインタビューに答えていたんですが、

「最近のお笑いはTVに頼りすぎてる。
今TVで何本も番組もたせてもらっている有名なお笑いコンビが
TVから舞台に場所を変えて、
客を何分笑わせることができるやろか?
実際のところほとんどのコンビが無理やろう、と思う。
舞台に立ってお客を笑わせることができる芸人こそが
本当のお笑い芸人」
と言っていたのを思い出しました。
(ちなみに、彼が本当におもろいと思った芸人は、横山やすしと松
本人志だそう。)

ロンドンブーツの番組は私もほとんど見ないのですが、
彼らの番組は完全にTV視聴者に依存してるな、と思います。
だから、一部の人間を除いては
彼らの芸(?)に飽きてしまうのかな?

スタッフへ連絡

  キャリアの違い?

ミノラ~
2002/12/13(金) 19:28

確か、ロンブーは20代後半、爆問の方はもう40歳近いですよね?
よく売れなかった時代の話を聞きますが、下積みが長くて
ちょうどバブルで世の中が浮かれている頃が、一番ビンボー
だったような事をネタにしていました。
私は猫の話をしている太田さんがお気に入りです。
いつも毒舌なのに、猫の話をするときだけ何故かいい人で..

ロンブーは素人をいじらせたら面白いケド、亮のビジュアルぐらい
しか魅力を感じません。10年後のロンブーってどーなんだろ?

やっぱりキャリアと実力が違うんじゃないでしょうか?

ちなみに私は、テツ&トモに注目しています。
最近、CMにも出ているし!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP