オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 思い入れのある一本。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

思い入れのある一本。

e-nu14
2000/07/15(土) 00:03

さっきまで「ターミネーター」やってましたよね。

何故かテレビでやる度に観てしまうのですが、つらつ
ら考えてみるにこの映画、私がはじめて一人で観に行った
映画なんですね(当時は中学生だったなぁ・・)。

今では間違い無くCGで処理されるであろうエア駆動
の人形やコマ送りでの撮影、そしてミニチュアの飛行物
体。

今では子供だましな特撮ですけど、当時は映画館でホ
ントに震え上がったもんです。出演陣も若いし、時代を感
じる(遠い目)。

映画としてはそれほど評価高くない作品ですが、私個
人としてはヒジョーに思い入れの強い作品でもあります。

こんな風に自分だけ妙に感じ入る事が出来る映画っ
て、皆さんにはどんなのがありますか?

  ビリー・ワイルダーの

まかし
2000/07/15(土) 00:44

「アパートの鍵貸します」という古い映画がとっても好き
です。多分、中学生の時、初めて見たモノクロ映画だった
と思うんですが、全然古さを感じなかった。小道具の使い
方とかが、とってもおしゃれで、「なんか粋な映画だな
あ」なんて思いました。衛星放送でやった時、ビデオにと
って、何度も見返したのに、友達に貸したら、料理番組を
上から録画されて、激怒したことも(おいおい)

とにかくストーリーもキャストもぜーんぶ好きで、ビデオ
もついこの間買っちゃいました。もし良かったら、見てみ
てください。

ターミネーターも最後の骨組みだけになっても這ってくる
シーンに「ぞー」としたことが忘れられない!
期待しないで見ただけに、思いっきり引き込まれたことを
覚えてます。

スタッフへ連絡

  お熱いのはお好き?

ダフネ
2000/07/15(土) 14:56

ビリーワイルダー好きです。アパートもいいけど、
なんといっても「お熱いのはお好き?」が
一番すきです。ジャック・レモンとトニーカーチスの
ドタバタ2人組にマリリン・モンローの豪華キャスト!
白黒映画ですが、まだ見ていないかたは是非どうぞ。
お腹のそこから笑えます。
この映画を撮影していた頃マリリン・モンローは
具合が悪く、トニーカーチスとのキスシーンを
何度もやり直したのは有名な話ですが、あの濃厚なキスを
何度もやらなくてはならなかったとは・・・。
気の毒になります。俳優商売の大変さを表すエピソード
ですね。

あと、「あなただけこんばんわ」も大好きです!
それはまた別の話かな?

スタッフへ連絡

  タイタンの戦い

むらさきのみや
2000/07/15(土) 22:47

レイ・ハリーハウゼン作品の、カクカクとした
特撮を限りなく愛してます。
リアルなCGよりもよっぽど恐く感じます。

「タイタンの戦い」がいちばん好きですが
「アルゴ探検隊の大冒険」
「シンドバット黄金の航海」
「SF巨大生物の島」なんていいですね。

ああ、観たいよう。

スタッフへ連絡

  ネバーエンディングストーリー

*NAHO*
2000/07/16(日) 20:06

中学一年生の時に、ちょっと好きだった先輩と行ったんで
す。
いわゆる初デートで見た映画なので未だに忘れられません
ねー。

スタッフへ連絡

  ガンダム「哀戦士」

トリア
2000/07/17(月) 01:49

なんでかっていったら、初めて自分のお小遣いで観に行っ
た映画だから。
小学生でしたわ…

スタッフへ連絡

  ニューシネマ・パラダイス

てんぷる
2000/07/17(月) 11:47



↑のトリアさんの哀戦士、
映画館で見たかったなあ、とか思います。
ビデオで見て。
ちなみに私は「めぐりあい宇宙」を初めて
自分のおこづかいで見ました。
しかも・・・・並んだ・・・・。

初代シリーズでは、やっぱり哀戦士が一番、
濃かったなあ、とか思います。


ちなみに、ニューシネマパラダイスは、
ビデオとしてもキープしてます。
回想ちっくな展開で、あれほど気持ちが入ってしまった
作品はありませんでしたねえ。

毎回毎回、ラストシーンでは泣けるっす。


スタッフへ連絡

  OVER THE TOP

アフロもも
2000/07/17(月) 10:10

知ってる方少ないと思うのですが、実はスタローンの作品なんです。    スタローンと言えば「ロッキー」や「クリフハンガー」など有名ですが、こちらは腕相撲のワールドチャンピオンを目指すトラックの運ちゃんという役柄でここまでは「なんだやっぱ肉体系じゃない。」と思うけど別居中の息子との交流がホロリさせられるんです。  スタローンが好きなあなたも嫌いだったあなたも是非オススメです。    ちなみに本物のワールドチャンピオンとの闘いは必見!!

スタッフへ連絡

  いい映画だと思います

いーよ
2000/07/19(水) 10:37

スタローンいいじゃん、って思いましたよ。個人的にはロ
ッキーよりも好きだけど・・・。サウンドトラックも気に
入ってました。

スタッフへ連絡

  グーニーズ

pro-miss
2000/07/17(月) 14:59

小学生の頃、「グーニーズ」が大好きで何回もビデオみま
した。
自分と同世代の子たちが宝物を探して冒険するんです。
ストーリーが分かってるのに、いつもハラハラしながら観
てましたね~。なつかしいです。

スタッフへ連絡

  十人十色、ってヤツですねぇ。

e-nu14
2000/07/18(火) 00:08

サスペンス・ラブコメ・SF・ファンタジー・アニメ・ロ
マンス(なのか?)・アクション・冒険(飽くまで私
見)。

やはり思い入れってのは他人の評価とは別のトコに存
在するもん、ってことを改めて感じます。

おっと、別に作品を貶めてるわけじゃないですよ。
未観のやつは今後抑えていきたいと思ってます。

ありがとうございました。

あ、でもアニメ以外に邦画を挙げる人がいませんでし
たね。個人的に「悪魔の手毬唄」はかなり思い入れのある
作品なんですが(寝られなくなるくらい怖かった。その後
当時の時代を感じて女性について考えさせられましたっ
け)。

ともあれ、レス読むの楽しかったです。重ねて多謝。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR