オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. まさかダンブルドア先生が亡くなるなんて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

まさかダンブルドア先生が亡くなるなんて

りびりび
2002/10/26(土) 14:47

映画『ハリー・ポッター』で校長先生を演じていた役者のリチャー
ド・ハリスさんが亡くなったそうです。2作目を撮りおわってから
闘病生活に入られていたとか。
主役の3人も シリーズ3作目までしか出演しない可能性が高いと言
われていましたが、校長先生もキャスト変更になるんですね。さび
しいです。。。

合掌

テーマ:
タグ:  映画

スタッフへ連絡

  かなしいですね・・・

ゆかり子
2002/10/26(土) 18:11

りびりびさんの書き込みを見て、びっくりしました。
つい10日くらい前、
「経過は順調。シリーズ3作目のへの出演は問題ない。」
って言っていたのに・・・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

スタッフへ連絡

こんにちわ。
この投稿、びっくりしました。
だって、4巻のネタバレかと思って!
映画の話だったのですね・・・。
あんし~ん。

ダンブルドアのことは、本当に残念です。
イメージ通りだったのに・・・。

スタッフへ連絡

  5巻のことかと思った

荒木町
2002/10/26(土) 22:13

あー、びっくりしました。
私も5巻のネタバレかと思いました。
役者さんのことなんですね。
イメージ通りの事だったので
本当に残念ですね。
個人的にハーマイオニー役の子も
大好きだったので、変わって欲しくなかったな。
仕方ないですけどね。

4巻は悲しかったけれど、面白かったですね。
でも、次が気になる内容だったので
5巻の発行が待ち遠しい~。
原書でもいいから、はやく出ないかな。

スタッフへ連絡

  ちらっと、ネタバレだよね・・・?

akisa
2002/10/27(日) 00:49

でもね、みている途中の人もいるんだから、題名にひとこと
入れてもいい気がします。

スタッフへ連絡

  え?

荒木町
2002/10/27(日) 14:41

ネタバレ?どこがですか?
内容については全く書いてませんが。

スタッフへ連絡

  ここじゃない?

裏山手
2002/10/27(日) 14:50

>4巻は悲しかったけれど、面白かったですね。
>でも、次が気になる内容だったので

スタッフへ連絡

  そうなの・・・(ネタばれ注意)

小菊
2002/10/27(日) 18:49

読むまえから そっか 悲しんだ・・・
って おもっちゃいました。

スタッフへ連絡

  あっそうだったのね(ネタバレ?)

荒木町
2002/10/28(月) 08:27

悲しい、という表現だったのね。
すみません。

でも、「悲しい」ってことは3巻のあとがきにも
書いてあるよ~。
4巻の帯にもね。


スタッフへ連絡

  だからオッケー?

裏山手
2002/10/28(月) 11:36

と言いたいのでしょうか。
どちらにしても、そう思うひとがいるよう
ですから、気をつけましょう。

スタッフへ連絡

  別にいいんじゃないの?

derse21
2002/11/06(水) 08:21

これくらいでネタバレって責められるなら
映画関係の他の投稿だってネタバレなんじゃないの?
4巻が暗くて悲しいっていうのは荒木町さんが書いてる通り
3巻まで読んだ人なら周知の事実でしょう。
みんな神経質になりすぎだよ。


スタッフへ連絡

  映画だけで本は読んでないけど

Lady Pearl 。。。
2002/10/28(月) 22:25


タイトルを追うだけで「5巻でダンブルドアさん死んじゃうんだ」
と思いました。
ネタばれってここの部分が大きいんじゃないですか?
違うのであればなんにも問題ありませんが。

スタッフへ連絡

最初のタイトルが短すぎて、ネタバレか?みたいなタイトルになっ
てしまいましたね。
きっと今でもネタバレと思ってがっくりしている方がおられると思
うので、訂正しておきますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021027-00000002-spn-
ent

カキコミしたときはBBCのニュースを見ていました。日本のTVでも
すぐ報道すると思ったのに、モスクワのテロやアメリカの銃撃事件
で動きがあったためか丸一日報道が遅れ、そのため一層私のカキコ
ミが「やっぱネタバレ?」感を煽ってしまったみたいですね。
私自身は4巻も5巻もまだ読んでいません。ネタバレっぽいタイトル
になっているなんて全く気がつかなかったです。お恥ずかしい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP