オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 贅沢かもしれないけど、悩みなんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

贅沢かもしれないけど、悩みなんです

Penチャン
2000/07/07(金) 23:08

毎朝、2時間かけて通勤してます。一時間20分ぐらいは
ひとつの電車に乗りっぱなしなので座って寝てしまいます
(始発なので並べば絶対に座れるんです)。本を読んでい
ても、気付くと寝てるんですよね、、、。で、私はいつも
隣の人によっかかるみたいで、怒られたり肩をたたかれた
りしてしまいます。これが毎朝続くので、最近では電車に
乗るのが苦痛になってます。私によっかかる人もいるので
「もちつもたれつ」だと思うのですが、大きな声で怒鳴ら
れたりするとこわくって、、。でも、一時間20分混雑した
電車のなかにいるのもイヤなんですよね。大きめのバッグ
を抱えたりしてバランス良くしようとしたりそれなりに考
えているのですが、皆さん、こんなことで悩んだりしませ
んか? 

テーマ:
タグ:  バッグバラ時間電車

スタッフへ連絡

  おいらは

ざかすけ
2000/07/08(土) 00:36

始発から座れるのでなるべく座席の角に陣取って、角がわ
にもたれるようにしてもう始発から寝ちゃいます。

普通にしていて眠くなると揺れにまかせて動いちゃうの
で、もう最初から寝る体勢をつくっちゃうのです。だから
角に座れないときついねー。どうしても揺れて動いて隣の
人に迷惑をかけちゃうし。

スタッフへ連絡

  私もおんなじー

ぬりかべ
2000/07/08(土) 22:28

私も通勤で45分はかかります。
運良く座れればいつも寝てしまいます。しかし、
なぜだかいつも左の方に傾く癖があるんです。
なので、隣の人に迷惑かからないように
座るときはなるべく座席の左端に座れるように気をつけて
ます。

でも、電車の中のいねむりって気持ちいいんですよね。

スタッフへ連絡

  あのぅ、これって・・・・・・?

ますかっと@
2000/07/09(日) 04:15

エンタテイメントなんでしょうか?(笑)
あれ?って思ったもので。
それにしてもここって、書き込むまで結構面倒ですね。

スタッフへ連絡

  あはは。確かにそうかもね(T/O)

ざかすけ
2000/07/10(月) 15:39



スタッフへ連絡

  この方法はどぉ?

ポイントロマ
2000/07/09(日) 13:35

深く腰掛けてると、隣の人に寄りかかっちゃうので、浅く
座って背もたれに寄りかかると、お尻と背中の二点で体を
支えられて、体をブロックできるので、あまりゆれないと
思います。この説明でわかるかな?
足がちょっと前にでちゃうけど、試して見てね。

スタッフへ連絡

  私も知りたいー!!

みなじ
2000/07/10(月) 17:33

私は、目白~田町の山手線通勤(8:00台)ですが、
反対周りに乗ってるので99%の確率で座れます。
で、条件反射なのか、座ってから
1分後くらいには熟睡に入り(夢まで見てる!)
降りる一駅前には目覚めます。
私も、よく隣の人にもたれかかってるようで、
よく肘でつつかれたり、起こされたりします。
申し訳ないとは思いつつも、
目覚めていることができません。
ホントにすみません。

スタッフへ連絡

  私は

チュー子
2000/07/11(火) 02:09

端から2番目の席に座ります(空いていれば大抵)。
そうすると、「窓枠」によりかかることができるので
す!!!

・・・って、「!」3つもつけるほどのことじゃないですが。

一番端っこは、新型車両だと脇の肘掛け(?)も高く、空
洞もないのでよろしいのですが、旧型(肘掛けが鉄パイプ
状で、低い)だと厳しいですよね(肘掛けに腰掛けてる人
もいますし)。

こんな遅くの投稿で、ごめんなさい。
そして、こんなこと、もうとっくにご存知でしたら、全く
役に立たない情報、失礼しました。

では。

スタッフへ連絡

  暗示をかける

はちぽち
2000/07/11(火) 14:38

毎日始発から45分間、会社の最寄駅まで座って熟睡して通
勤してます。
初期の頃は、やはりよっかかってたみたいでした。

で、途中から寝る前に自己暗示をかけるようになりまし
た。
「寝るんだったら、よっかからないいびきかかないよだれ
たらさない」
これを頭の中で何度も繰り返して眠りに突入します。
くれぐれも口に出さないように(笑)
寝る前に強く「人に迷惑をかけないようにする!」と思う
のがポイントです。
私はこれによって、よっかからなくなりました。めでた
し。

ま、一種のおまじないみたいなものですが、ご参考まで
に。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

Penチャン
2000/07/12(水) 00:10

皆さん、たくさんのアドバイスどうもありがとうございま
す。①なるべくはじっこの席を狙う ②暗示をかける ③
眠る体勢(バランス)を考える を心がけてなるべく怒ら
れないように今後は頑張りたいと思います! 
窓枠によりかかるようにして眠るようにとアドバイスを下
さった方、、試してみたいのですが、同じ会社の人間に見
られると恥かしいので(よくいるんです)、残念ながらで
きそうもありません。
だんだん暑くなってきて、電車のなかも蒸し暑いですね。
目の前の人の汗が膝にしたたり落ちて来たり、隣のおじさ
まの体温が妙に気持ち悪く思えたり、とってもイヤな時期
です。たまーに、ミニスカをはいていると、膝をなでなで
してくる「痴漢?」も出現してきます。
通勤するのも楽じゃないですね。皆さん、頑張りましょ
う!

追伸:実は掲載するコーナーを間違えました。その他に掲
載するつもりだったのが、何故かエンタテインメント
に、、、。気付いたときには遅かった、、、。すみませ
ん。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR