オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 感じわる・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

感じわる・・・・

郁海
2002/07/10(水) 08:21

ついさっきやっていた某局の朝のワイドショーに
米リーグオールスター開幕直前のイチローが
中継でインタビューにこたえていました。
私は特に、野球が好きなわけではないけど、
イチローって常に、冷静で、
謙虚さと自信をバランス良く持ってるなぁと思っています。

で、イチローは、いつもの彼というかんじで
淡々と、目の前の試合に臨むような姿勢で話しているのに
インタビュアーの小倉智○の言うことといったら・・・

もうすぐ大きな試合が始まる、というあんな状況なのに
豪邸を建てた話をふったりして、
明らかにイチローはそんな話はしたくなさそうなのに
すごくしつこくていやな感じでした~!
他にも、英語は不自由しないでしょ、とか
ホームラン王を狙う気持ちもあるでしょう、とか
べたべたと、妙な質問を繰り返し、
イチローが否定しても意味もなく食い下がってました。

中継が終わって、小倉智○は
「世界のイチローと、こんなに気さくに話ができるなんて」
と、感動していたようですが、
世界のイチローにそんなくだらない話をするな!
と、思ってしまいました・・・。
もともと、好きではないので、よけい嫌な感じでした。

もし、お好きな方いたら・・・<(。_。)> モウシワケナイ

テーマ:
タグ:  ショーバラ世界感動英語野球

スタッフへ連絡

  私も見てました(^_^)

OZONE-CO
2002/07/10(水) 09:17

私もちょうど見てました(^^)
どうも番組上の関係で本当は佐々木投手にインタビューだったのが
急遽イチロー選手になってしまったらしいとインタビュー後言って
ましたねー。そのせいで妙な質問になってしまったのでしょうか?
(^^;)それにしても小倉さんいい質問はしませんでしたね(苦笑)
それより私はイチロー選手の後ろにチョロチョロ写る極楽とんぼの
山本さんの方が気になって仕方ありませんでした(笑)

スタッフへ連絡

  見てました

はちぽち
2002/07/10(水) 11:58

私もたまたま見ました。

俗っぽい質問ばかりしてるなあと思いました。
それに対してきちんと答えるイチローはエライなあとも思いまし
た。

デープスペクターが苦笑していた(ように私には思えました)の
は、小倉の質問に対してか、イチローの回答に対してだったの
か・・・

スタッフへ連絡

  私もみました

ちゃわこ
2002/07/10(水) 13:05

ほんと、小倉さん感じ悪いですね~。彼は熟年層に大人気だと何か
の雑誌でみたことがありますが、今日は失敗でしたね。
OZONE-COさんがいうように、山本がなんでいたのかも気になって
しまいました。

スタッフへ連絡

  私も苦手・・・

dopy
2002/07/10(水) 20:35

私も彼はちと苦手です
今日に限らず日ごろから人を上から見ているような発言が多

おばさまに人気というのも「まじ?」と思ってました
髪型も疑わしいしハワイのラーメン屋も「なぜ?」という
感じだし・・・
でも見ちゃうんですよね あの番組
犬好きだというし・・・
ファンの方すみません

スタッフへ連絡

  昨日も・・・

みゅうりん
2002/07/11(木) 00:31

ちょうど、出かける時間帯なので詳しくはわからないのですが、昨
日の朝も番組の冒頭で、誰か女性ミュージシャンの事をほめている
ような話題の時に、隣の女子アナ(佐々木さんというお名前でしっ
たけ?)が「彼女は結婚してるんですけど・・・」と話を続けよう
とした際に「そんなこと、しゃべっていいの?」なんて、とがめて
いました。

その女子アナは、一瞬にして顔色が変わり「あっ!・・・」と小さ
い声をあげ、話をやめました。確かに、プライベートな事を情報と
して流してはいけないという意味で言ったことなのかもしれないの
ですが、その後の女子アナの表情がひきつっていたのを見て、なん
だかかわいそうだなと思いました。注意するにしても、他の言い方
もあるでしょうし、普段からの小倉さんと周りの人との人間関係が
見えたような気がしました。

今日のイチローの中継はあまり見られなかったので、関係ないレス
になってすみません。でも、昨日出かける前に、とてもいやな気分
になったので思わず書きこんでしまいました。

スタッフへ連絡

  その件は

hoy
2002/07/11(木) 04:52

番組自体は見てないのですが
ネットニュースによると
Lyricoさんを紹介した時のもので

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_07/3t2002071013.html

こちらに記事があります。

小倉さんの対応は見てないので何とも言えませんが
これまで公表していなかったということですので
(つまり公表しないことも戦略のひとつですから)
ご本人や所属事務所またレコード会社に対して
取り返しのつかないことをしてしまったわけです。

いちアナウンサーとしては顔もひきつるでしょう。



スタッフへ連絡

  昨日も今日も見ました。

のぶぅ
2002/07/11(木) 19:24

公表してはいけなかったことを言ってしまったのは、たしかに悪い
けれど、なにもあの場でとがめなくても・・・と思いました。言い
かたもイヤな感じだったし。
イチローへの質問にも、「なに聞いてるの!?」ってイライラしま
した。
前から感じ悪い人だと思っていたけど、ますますイヤになった。
でも、笠井アナが好きなので、見てしまいます。

スタッフへ連絡

  以前も。

cobalt816
2002/07/11(木) 22:03

中央区の歩きタバコ規制条例を取り上げてたさいに、小倉氏
は「もう秋葉原には行かない」とか「なら自販機も全部撤去
しろ」とか感情的にわめいていたのを見ました。
小倉氏はタバコを吸うから激怒したのでしょうが、愛煙家の
一部の人のマナーが悪いからこういう条例が出来てしまうの
であって、マナー向上への注意を喚起するようなコメントを
言うわけでもなく、悪態をつく小倉氏を見てすごーくいやな
気分になったのを覚えてます。
昔はあんなに人を見下したり馬鹿にした態度をする人じゃな
かったような気もするのですが、人気が出ると性格が変わる
というか地が出てきてしまうものなんでしょうね。

スタッフへ連絡

  けっこういるんですね(笑)

郁海
2002/07/12(金) 19:21

同感という方がけっこういらっしゃったんですね。

最近は、アナウンサーでもなんでも、
「テレビに出て、情報を伝える」という役目を忘れて、
自分のディナーショーでもやってるつもりなの?という人が
非常に多いなぁと思っていました。

私情をまったくいれてはいけないなんて言いませんが、
もう少し上品に(笑)振舞っていただきたいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR