オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日映画館であったこと・・・愚痴です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昨日映画館であったこと・・・愚痴です

とみ~
2002/07/02(火) 21:00

昨日「I am Sam」を見に行きました。
シネコンで見たので指定席。
それなりに混んでいました。
私の隣に大学生ぐらいのカップルが座りました。
並び順は女・男・私です。

始まってから一時間くらいしてから隣の男がそわそわしだして、声
を出して大あくび。
手にしていたチラシらしきものを細かくちぎって丸めて彼女に投げ
てちょっかいを出し、色々と話しかけ、あげくの果てにメールをや
りだす始末。

何度か注意すべきかとも思いましたが、変なことされてもいやです
し、席を替わりたくても指定席だし混んでいるしで、ぐっと耐えてい
ました。
そしてラストシーンでひとりスタンディングオベーション。←エン
ドロールの前ですよ!
結局全く映画に集中できませんでした。

私の手の中のハンカチは何!?
そんな男を連れて映画なんて来るな!
興味ない映画なら外で待ってろ!

皆さんはこういう場合どうしますか?

長々愚痴を読んでいただいてありがとうございました。

  意見ありがとうございます。

とみ~
2002/07/05(金) 22:48

わざわざ私の感情的で脈絡のない文章にレスありがとうございま
す。

映画館でみなさん色々な思いをされているようですね。
本当に常識をわきまえない人がいて今思い出しても腹立たしいで
す。
もしまた同じ場面に出会ったら一部の人がおっしゃっているように
注意したいと思いますが、根っからの小心者なのでその勇気がある
かどうかとっても疑問です。

「I am Sam」はビデオが出たらじっくりみたいと思います。

本当にどうもありがとうございます。

スタッフへ連絡

  お気持ち察します・・・(横)

neige
2002/07/05(金) 20:42

とみ~さん、災難でしたね。。お気持ち、とってもよくわかりま
す。
私は、一緒に行った友達が・・・
「ビューティフル・マインド」の試写会が当たったので
会社で仲の良い女友達を誘っていきました。

仕事の事情もあったのでしょうがなぜがその日に限って
定時に終わらず(いつもは定時でさっさと帰るくせに。。)
ギリギリで駅から会場まで走り、やっと席について
観はじめたらとってもいい場面で彼女の携帯が着メロが・・・・
しかも2回も・・もう最悪でした。
映画が終わったあと、注意しましたがまったく悪びれる様子もなく
笑顔交じりで「あ、ごめーん♪」
こんな人だったなんて・・・もう二度と誘いません。

他人より連れの友達にそんなことされたら怒りと周囲への申し訳な
さと恥ずかしさでもうぐちゃぐちゃです。

飲み物買いにいくより、まず携帯の電源切りましょうよ。(願)


すいません、横グチでした。

スタッフへ連絡

  横ですけど

michi0316
2002/07/04(木) 18:23

とみ~さんのカキコを読んで去年のライブのことを思い出しまし
た。
私の前に座ったのはカップル。
公演が始まり男は座ったままで、立っている彼女に話しかけたりち
ょっかいだしたり。
彼女に相手にされない事がわかると漫画雑誌を読み始め、挙句の果
てに携帯メールをやりだしました。
こいつの脳天にかかと落とし決めたろかっと思った時、警備員さん
が注意してくれました。
結局アンコールも見ずにバカップルは帰って行きました。
男も嫌ですけど、そんな男を誘った女の方が腹立ちますね。

スタッフへ連絡

  私には理解できない!

月見
2002/07/04(木) 16:28

本編が始まる前に「携帯電話の電源を切るように」という注意画面
が出ても、あっちこっちから呼び出し音が聞こえてくる。映画鑑賞
中でも電話に出るのが彼らの普通の感覚なのでしょう。本当に、自
分中心にしか回りが見えないのは困りもの。

スタッフへ連絡

  言わなきゃわからない

ラッコさま
2002/07/03(水) 22:45

あまりに気になるなら、その時、直接言わないとダメですね。
「うるさい」と感じる程度も人によって違いますし、ここで
書いてても善処しないです・・・

ちなみに私の苦手は、後ろの人の目の高さを考えずに、思い切り
背筋を伸ばして座ってる人ですが、本編が始まっても見えないなと
思ったら、「すいませんが、もう少し低く座っていただけないです
か?」と言います。

スタッフへ連絡

  それは言い過ぎです

エンドフリー
2002/07/04(木) 11:16

低く座れというのは言い過ぎではないですか?
その方とあなたの背丈(座高)の問題もありますし、
マナーとは別の次元の問題だと思いますけど。

スタッフへ連絡

  同感、プラス

たまあき
2002/07/04(木) 12:20

体格のよい人や、座高が高い人が前に座っていて
字幕が横ではなく、下の時はどうしても背筋を伸ばして
見てしまいます。
そうすると後ろの人も見えにくくなってなるのですが。

以前、前の人がとても座高が高くて見えにくく、ずっと
首を伸ばしてみていたのですが、隣の席の女子が終始
ハナをすすっていて、そちらの方が気になりました。
終わった後、「前の人の頭がデカくてむかついた」って
大きな声で言ってたけど自分のことは分からないんだなぁって
思いました。あんなにハナをすすっていて映画に集中できるの
か?!って不思議でした。

あとは映画の最中に解説をする人が時々いるのだけど、あれは
本当に迷惑です。注意したことはありませんが・・・

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

KEI220
2002/07/04(木) 13:45

後の家族のことなんですけど、
お父さんが子供(小学校低学年)に
字幕を呼んで聞かせてました。それで、チョット
Hなシーンにお父さんが字幕を読まなかったら
その子供は
「ねぇ、なんて書いてあったの?ねぇなぁ~に~?」
って言ってました。おかげで、何の映画を
見ていたのかは忘れちゃいました。
混んでいて場所を変わることもできず、
あれはサイアクでした・・・

スタッフへ連絡

  前の前の人の座高によると思います

きゃおるんるん
2002/07/04(木) 23:08

私も前の人の頭で見えないときは「もう少し低くなってもらえます
か」って言うことありますよ。ただし、それはその人の前の人の座
高が低かったときですね。前の人が見えないから高くしているとき
は、その人だって気の毒ですもの。そーなったら、もう座席を変わ
るか自分がちょっと横になって見るしかないと思います。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

シリウス99
2002/07/04(木) 23:50

皆さんの投稿を見ていて思い出したことがあったので書かせ
てください。

ある舞台を見に行ったときのこと・・・

私の後ろの席には二人連れの女性が座っていました。
私は、開演前に自席で舞台についてのアンケート用紙の記入
をしていて、開演のベルでと同時に舞台を見るために前を向
きました。

そしたら、その女性たちが「あれ~、ヘッドアップされちゃ
ったよ、前見えにくいじゃん。」って・・・

私だって舞台を見るために、その席に座ってるんだから開演
したら、前見るって・・・
そんなことで、文句言われて開演前から不快になったのを思
い出してしまいました。

単なる愚痴、失礼しました。

スタッフへ連絡

  補足&レス

ラッコさま
2002/07/05(金) 01:13

エンドフリーさん
>後ろの人の目の高さを考えずに、思い切り・・・
なんです。
周りを考えてないのは、携帯と同じマナー違反じゃないですか?

たまあきさん
>そうすると後ろの人も見えにくくなってなるのですが。
とわかってらっしゃるじゃないですか?
自分が我慢するか前の人に気付いてもらうかすれば、
後ろの人に迷惑はかかりません。


また大抵の劇場では、座高が高いといっても、少し浅く座れば頭の
位置は低くなります。 もしくは邪魔にならない席に座るとか。
指定席なら仕方ありませんが、自由席の場合は、そのくらいの
気遣いはしてもいいんじゃないですかね・・・?
それより、体勢を気にせずに見える劇場が増えてほしいです。

スタッフへ連絡

  私は怒鳴ったことありますよ!(長文です)

きゃおるんるん
2002/07/03(水) 22:25

私は自称映画オタク。月に10本位映画館で映画鑑賞します。
ホントにマナーを知らない人は多いですよね。とみ~さんは災難と
しか言えないですよね。最近は指定席の映画館も増えているので、
簡単に席の移動もできないし。ガマンするか爆発するしかないのか
もしれないですね。
書いている人多かったけど、ケータイを見る人は頭にきますよね。
電話かかってくるのが気になるのか、単に時間を見ているのかわか
りませんけど、あの液晶は暗闇ではかなり目立ちますからね。
私が最近とても気になるのは、コンビニとかのビニール袋のガサガ
サ音です。あの音は映画館ではとても響きます。感動のシーンであ
れをやられるのは本当に最悪です。以前「コレテラルダメージ」を
観に行ったとき、隣には1人で見に来ている中年の女性がいました
(ちなみに私も一人だった!)。はじまる前からガサガサと何かを
食べていて、しまいにはお寿司を食べていてとってもうるさかった
んです。自由席だったからか、周りは席を移動する人もいました。
せっかくど真ん中の席をゲットしたので移動するのは悔しかったの
で、私は「さっきからガサガサうるさいんですけど!食べるのは自
由ですが周りがあなたのことがイヤで席を移動してるのわからない
んですか?」って怒鳴ってやりました。それからは静かになりまし
たけど。
映画館でポップコーンを食べることは大好きですが、飲食禁止の映
画館(恵比寿ガーデンプレイスなど)は雑音がなくていいです。
マナー違反な人がいて、注意するのは勇気がいることです。でもお
金払って観に来てるですから、ニラむとか思いっきりセキするとか
して相手に気付かせるようなことをするのもテですよね。
皆さん、頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  来て欲しくない

kie
2002/07/03(水) 16:26

マナーを知らない人は、映画館には来て欲しくないですね。
最悪です、その人。映画館に入る資格ナシ!


以前「海の上のピアニスト」を観にいった時、どこかから
女性の喘ぎ声が聞こえてきてビックリしました。
もちろんそんな映画ではないので、声の主は観客のひとりです。
注意したくてもどこに座っている人かわからないし、映画に
集中しようにも気が散って仕方がない!
近くの席の人に「静かにしろ」と窘められて止まりましたが、
そういう事は他所でやってくれ!と思いました。

周囲の観客は選べないというちゃめぇるさんのお言葉に賛同!

スタッフへ連絡

  本当に迷惑

はらおず
2002/07/03(水) 10:46

私も経験があります。

私の場合は試写会でしたが、いくら試写会だからといって、
映画は映画ですよね。

その迷惑物はずーっとおとなしくしていたのですが、
ラストにさしかかってから、携帯メールをやりだしたのです。
携帯の明かりは暗がりの中では、最高にまぶしかった。

怒りのあまり、映画に集中できず、ラストが
おぼろげになってしまった。

その迷惑物は友達と来ていたのですが、その友達は
注意しなかった。私の友達がそんなことしたら、注意
すると思うけどな。





スタッフへ連絡

  私もありました。

ごろろん
2002/07/03(水) 08:40

ちょっと前ですが、感動映画を見に行ったとき
隣の男性が携帯メールをはじめたんです。
暗い映画館で緑の液晶画面がすっごく光る!
一人で来ていて、つまらなかったのかそれがしょっちゅうで...
一番後ろの席のはじっこだったので、被害にあったのは
私と彼...
彼が注意しようとしたのですが、
なんか怖くて、私注意するのを止めさせてしまいました。

何度か映画館でメールをする人みかけたので、
映画館の方でも、マナーモードだけじゃなく、メールの使用も
禁止させて欲しいです。

スタッフへ連絡

  ありますね~!!

くらのすけ6987
2002/07/03(水) 10:14

暗い所での携帯の画面て遠くからでも目障りですよね。
それにいまだに映画の最中に♪♪~なんて、
着メロ流してる人もいますし。
電源切ってほしいです!

スタッフへ連絡

先日友人に誘われて久々に映画を観にいったときのこと。
私たちは指定席をとっていたのですが、ちょうど私の前の席
に座っていた人が、カサを自分の席の背もたれにひっかけて
いました(私の脚の前にカサがある状態)。始まる前なら
一言声をかけられたのですが、席につけたのが場内が暗転
してからだったので、そのままにしておきました。
私は小柄なので、幸い上映中は全く気になりませんでした。

ところが上映が終わり、席を立とうとしたところ、カサの
持ち主は、なんと、席を立つことなく、振り返りもしないで
カサを片手でひょい、と取り上げたので、あやうく私の脚に
カサがぶつかりそうになりました。
私は慌てて、自分のカサで、その人のカサをかなり力を込めて
払ったのですが、その人は最後まで前をみたままでした。

ムカつきましたが、もしかしたら、首筋でも痛められていて
首をひねって後ろを向く事ができない人なのかも、と思い、
顔を合わせないようにそそくさと映画館を後にしました。

こんなことは些細なことなのかなぁ?今はこのぐらいは普通
なのかなぁ?しばらくはカサごときでムカついてた自分に
腹が立ったほどです。

長くてごめんなさい。でもこのことがあってから、カサの扱い
に気を配るように心がけるようになりました。もしかしたら
自分も、どこかで誰かに迷惑をかけているかも知れませんから。

スタッフへ連絡

  災難でしたね。

りんごの種
2002/07/02(火) 22:22

こんばんは。

災難でしたね。
バカなんでしょうね。そのカップル。

私も以前、映画を見に行ったとき、隣がバカップル。
最初は、赤ちゃん言葉で愛の語らい。 後は、カバンからUFOキ
ャッチャーで取ったであろうお揃いの人形で愛の語らい。
最後は、盛り上がりすぎてか??帰りにみんなが立つと同時に二人
も立って、ディープキス。

映画どころでなく、友達と、ズッと観察していました。
私たちはクダラナイ?映画だったので、かえって楽しい人間観察が
出来たと笑って帰れましたが・・・・。ねえ。。。

時と場所を選べないバカって迷惑よね。

スタッフへ連絡

  私も昨日は感動半減してしまいました。

りんりん31
2002/07/02(火) 22:21

こんばんは、私も昨日「I am Sam」を観に行ってきました。
バイト先の年下の女の子と見たんですけれど、ちょっとがっ
かりしてしまいました。すごく落ち着きがないんです・・・。メ
ールを確認すること2回、イスの上で足をかかえたり、その
状態で横向きになったり・・・と何回も動きまくり。話しかける
ということはなかったので、なんとか自分の世界には入るよ
うにしてましたけどね。でも、もう彼女とは絶対に映画には
行かないですね。

とみ~さんも散々のようでしたが、気を取り直して下さい
ね!WYMMさんが書かれていた通り、ビデオが出たら思い
っきり浸りましょう~!!

スタッフへ連絡

  ガッカリですね。

WYMM?
2002/07/02(火) 22:03

とみ~さん、投稿読みました。
嫌な思いしましたね。私まで腹が立ちました!!

「I am Sam」は私も見ました。すごくいい映画だったから、没頭し
たいし余韻にも浸りたい。ぜーったい邪魔されたくないですよね。
何でそんなマナーのない男が映画を見てるの?
何でそんなマナーのない男を彼氏にするの??(笑)
注意できない彼女もダメですね。あきれちゃいます。

私にこんな映画の体験はないですが、たぶん言っちゃうと思いま
す。「集中できないんで静かにしていただけますか」って。
確かに、逆ギレされたら怖いかなと思いますが、自分の時間とか空
間とかは大切に守りたいですもんね。

ところでとみ~さん、「I am Sam」は私の好きな映画ベスト5に入
るくらい素敵なお話でした。機会があればビデオが出たときじっく
り見てみてください。私ももう1回見たいと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR