オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 九龍で会いましょう(隆一ファンは見ないほうがいいかも)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

九龍で会いましょう(隆一ファンは見ないほうがいいかも)

雨やどり
2002/06/09(日) 18:04

毎回ツッコミどころ満載で、「バカみたい」と思いながら見てしま
います。なんだかんだ言って、これがハマッてる、ということなん
でしょうか?

なんと言っても河村隆一がおかしい。
演技はそんなに下手じゃないんだけど、なで肩なせいかスーツが似
合わず、なんだかハンガーに吊るされているように見えてしまう。
走ってるシーンも多いのですが、走り方がおかしいのか妙な違和感
があるし、髪型もヅラっぽく見えてなんだか河童みたい。
そんな彼が石田ゆり子の事を上目遣いに見つめているシーンは、飼
主にはぐれた子犬が困りきって泣いている・・・的な情けなさがあ
って、シリアスな場面でも思わず笑ってしまいます。

登場人物には誰一人感情移入できないし、「絶対ナイナイ」と思え
る事が多いし、バカにしながらも思わず見てしまう。
こんな人いませんか?

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  うん

neneko.
2002/06/09(日) 18:29

いるよ~ここに~。
隆一嫌いじゃないんだけど、確かに走りかたが笑える~~と
思ってました。友達も言ってました。
なんかへんだよね?(爆)
スーツは何とも思わなかったけど

あと上目使いはちょっと「おぇ~~~」と思ってましたよー。
でもあのTV目が離せない!

スタッフへ連絡

  私も!

ボヘミヤン
2002/06/09(日) 23:00

私も、ありえない話、河村隆一の演技がツボにはまってしまって毎
回見ています!
会社でも見ている人が結構いて、月曜日にはこのドラマの話題で盛
り上がってますよー。
走って行けちゃう範囲にみんな住んでいるんですよね。   

みんなで温泉に行って、青竹踏みを二人で踏むシーンとかわざとら
し過ぎて爆笑だったんですけど・・・そして石田ゆり子に河村隆一
が「ごめん・・・」 大うけでした。
(ファンの方ごめんなさい)

石田ゆり子が美しいというのが救いですね☆          
長谷川京子のカタコトの日本語も可愛いですね☆
  
私達の間では河村隆一の髪型が???なんですけど、      
母曰く、「この髪型にしてかわいくなった。」って言っていたので
人それぞれなんだなぁ。と思いました。


スタッフへ連絡

  そうそう!

ryou☆
2002/06/09(日) 23:46

このドラマ、毎回つっこみ所が満載ですよね。(笑)

石田ゆり子が風邪ひいて寝込んだ時、井原剛志が部屋に
やってきて、ドアの前で抱き締めてるところに
河村隆一がやってきてしまったシーンがありましたよね。
ドアが開く気配が分かってるんだから、体離せばいいのに~!

それから長谷川京子ことジャスミン、散々世話になってる
石田ゆり子に「上三條さん、一晩中、愛で包んでくれた」なんて、
わざと誤解させたいのか?と思わせるようなことを
どうしていちいち言うんだろう!?なんて恩知らずなヤツ!

・・など、やきもきしたりムカムカしながら見てます。(^^;
そんなこと絶対にない!って思えることばっかりだけど
ついつい毎回欠かさず見ちゃう。
私も雨やどりさんと同じく、しっかりハマっているみたい。(笑)

> なんだかハンガーに吊るされているように見えてしまう。
> 走り方がおかしいのか妙な違和感

河村隆一はキライじゃないけど、
確かにスーツは全然似合ってませんね~。
前にホスト役でドラマに出てましたけど、
その時の衣装の方がずっと似合ってたような。。
走り方も、違和感があったのは私だけじゃなかったのね。(笑)

> 飼主にはぐれた子犬が困りきって泣いている・・・的な
情けなさがあって、

雨やどりさん、面白すぎです。(笑)

スタッフへ連絡

  同感!&便乗横レス。

(nana)
2002/06/10(月) 09:34

私もいつもあの河村隆一の表情に苦笑してます。

そしてなんであんなに河村隆一のアップが多いのだ???
求めている人がいるからかなぁ?
ストーリーもやや無理があるような・・・
原作を読んでみたい気になります。

便乗で申し訳ないんですけど、
先週のストーリーを教えていただけませんか?
うたた寝してたら終わってた・・・。
金曜の夜は結構そういうことがあるんですけど、
ビデオにとって見るほどでもないんですよね~(^^ゞ

よろしくお願いします~

スタッフへ連絡

  ファンじゃないけど気になる河村隆一

きょう76
2002/06/10(月) 11:45

ドラマに出る前から妙にアノ人気になってました。
ドラマに出て演技が下手なんだけど憎めないっていうのは何なん
でしょうね(笑)
確かに走ってる姿は変!妙に姿勢が良い。
ていうか最近いつも走ってますよね(爆)
何かベタな内容が多いですよ。
河村隆一が石田ゆり子を見つめる時は何故か薄目してるように見
えるんだけど・・・
でも見逃せないドラマですよー
あるいみキャスティングにはまってるかも!

スタッフへ連絡

  隆一がゆり子を見つめる表情は・・・・。

ひめねずみ
2002/06/10(月) 12:16

まさに負け犬の表情ですよね!
せつなすぎて、申し訳ないけど笑ってしまう!

あと、ジャスミン日本語いきなり上達しすぎですよー。
たまに気付いた様に片言ぽくしてるけど・・・。
でも語尾だけ!

とか突っ込みつつ、私も毎週見てしまうんですよねー♪
ふふ。

スタッフへ連絡

  ギャハハハ!!

由実
2002/06/10(月) 12:37

ひとりで爆笑しちゃいました!!

私も毎週見ています。
最初、河村隆一の顔が気持ち悪くて、見ていられませんでした!!
なんで こんな表情するんだ・・・ アップが多いぞ・・・
最近になって、やっと、“かわいい奴じゃん”と思えるように
なってきました・・・(笑)

それにしても雨やどりさん、「ハンガーみたい」「河童みたい」
とか・・・ もう思いっきり笑わせて頂きました!!
あははははは!!

スタッフへ連絡

  毎回毎回

雨やどり
2002/06/10(月) 23:04

一人でテレビに突っ込んでるのが辛くなって出てきましたが、こん
なに共感してくれる人がいてくれて嬉しいです。
私も彼は嫌いではないけどねえ・・・彼は歌っている時の方がいい
かな。声だけ聞いて。

(nana)さん、前回のお話ですが簡単にまとめると・・・
もうその気の無くなった石田ゆり子に課長は相変わらずあの手この
手で迫ります。又、東郷に見切りをつけたジャスミンは隆一に迫
り、お互いあやしいムードに。
お金に困っていた東郷は香港支社のお金を使いこんでいて(それが
たったの60万なのでずっこけました。ドラマなんだからもっと何千
万と使いこんでよ~)、それが香港支店長経由で課長の耳に入りま
す。実は東郷の実家が倒産し、彼は家計を助ける為にお金を必要と
し、人に借金しまくっていたのです。ジャスミンのお金を盗ったの
もこそ泥だという事がわかります。彼女に冷たくしたのも、こんな
身の上の自分と一緒にいても彼女は幸せになれないからという、彼
の優しさからで、ここで一気に東郷の株が上がります。
課長の方は、香港で東郷とペアを組んでいた隆一を、二人いっきに
クビにしようと目論み、ゆり子には「二人をクビにしたくないのな
らもう一度ヨリを戻せ」と脅しをかけるのです。
一大決心をしたゆり子は「隆一をを助けてくれるのなら」と課長を
家へ招きます。課長が脅しをかけながら迫っていくとハイそれまで
よ。彼女の手には脅迫現場を収めたビデオカメラが・・・「彼をクビ
にするならこのテープを奥さんに見せるわ。彼が助かるのなら私の
立場はもうどうなってもいいの!」とタンカ切る傍らで、隆一君は
合鍵を持ったままま、相変わらず彼女の家の前でウロウロウロウ
ロ・・・。

「なぜ家に入らないのよ!」とここでも突っ込んでしまいました。
あんまり話自体は真剣に見ていないので、うろ覚えなのでわかりに
くいかもしれませんが・・・。
多分次回をいきなり見ても、「先週はこうだったのね、きっと」と
推察できるような単純な内容です。
それにしても課長の陰湿さが「これでもか!」というくらい出てく
る回でした。井原さん、好きなのになあ・・・

スタッフへ連絡

  わーい、ありがとうございます。

(nana)
2002/06/11(火) 15:38

結構しょうも無いドラマだと思いつつ、
毎週見てしまうんですよね~

そして毎週あの隆一のアップに・・・
ジャスミンの片言の日本語に・・・(というか
あれは演技力がないからちょうどいいのか?と思いますが。)
苦笑の連続です。

一体どうなるんでしょうかねぇ。
あんな職場でいっしょに働きたくないッスよね(^^ゞ

ともあれ、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR