オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浜崎あゆみのライブでの発言とそのマスコミ報道

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

浜崎あゆみのライブでの発言とそのマスコミ報道

とまとさんど
2002/02/09(土) 08:34

皆さんご存知かもしれませんが
浜崎あゆみが年末のライブで発言した件って
一部マスコミだけで記事とそれに対してのコメントだけ流
れましたが、レコード会社の会長の釈明会見があったほど
の割には取り上げているとこ少なくないですか?
女性誌なんか格好のねたのような気がしますが。
あと、テレビでやるならライブのその発言部分を放映して
からコメントするべきじゃないですか?
実際に発言があったんだから。

あと、報道したとこもネットは怖いとか馬鹿なことばっ
か!何にもなくてこんな大事になるか?

おまけに長瀬ファンの陰謀とか関係ないこといっているの
もいるし。

とにかくマスコミは自分のとこに利害ある場合は擁護又は
無視をするということが良く分かりました。
(この場合は下手なこというと浜崎あゆみとその他同事務
所所属タレントの今後の出演に関わる)

他にもいろいろいいたいことがありますが長くなりそうな
のでこれくらいにしておきます。

テーマ:
タグ:  タレントテレビ女性年末関係

スタッフへ連絡

  証拠でもあるの?

TeruG
2002/02/09(土) 10:16

って感じです。
スカパーで放送された例の部分のムービーを見ましたが、
「えっと、何が悪いの?」と思いました。
身体障害者への暴言と言われていますが、
あのムービーを見た限り、だれに言ったかはわからない。
事務所の発表通り、身内の関係者への発言だったかもしれ
ない。
もちろん、障害者への発言の可能性もないとは言えませ
ん。
もし、障害者への発言だったとしても、浜崎自信がそれを
知っていて悪意を込めて言ったとは思えない。

ようするに、ただの噂です。
マスコミがただの噂にそんなに時間をさくわけないでし
ょ。
他にもニュースは山ほどあるし。

僕もこの噂に関する掲示板を見ましたが、はっきりいっ
て、
「ネットって怖い」って思いました。
ただの噂なのに、誰かが「障害者に言ってたらしいよ」っ
ていっただけで、
「調子に乗ってる」「何様だ」「追放しろ」「殺せ」とい
った書き込みが沢山出てました。

「誰かが言ってたから」とか、「掲示板に書いてあったか
ら」とか、そういうの、鵜呑みにしない方がいいですよ。
もう少し、疑うのも大事なんじゃないかと思いますが。

あ、ちなみに、浜崎ファンではありません。
っつーか、どうでもいいです。

スタッフへ連絡

  うーん

CLEAM
2002/02/09(土) 19:45

>何にもなくてこんな大事になるか?

それがネットなんです。
尾鰭がついて、見当違いな方向に暴走していく。
特にここ数年は、ネットユーザーが
爆発的に増えてきたので
そういう傾向が強いように感じられます。

友人で有名な人が何人かいますが、
事実無根の事を、呆れるくらいまことしやかに
ネットで噂されたり議論されている場を何度も
見てきました。

何でも鵜呑みにしないほうがいいと思います。
あ、私も浜崎のファンではありません。

スタッフへ連絡

  私は不快に思いました。

みゆきっち
2002/02/10(日) 02:40

ちなみにファンです。ファンクラブに入っているくらい
の。

あの発言はファンサイトでも直後からいろいろな意見が交
わされていました。
擁護派が圧倒的に多い中、私のように
「誤解を受けかねない失言であるのは事実だから、本人か
らの釈明なり謝罪なりがあってしかるべき」
と主張する人もいましたね。

障害者に向かって言ったとかいうのはネタとしても、配慮
や思いやりが不足していた発言だと思います。
私は非常にいやなモノを感じました。

事務所の対応が、もっと変ですけどね。

まぁ報道はビッグネームに気を使って控えている部分も多
いのでしょう。何しろCM契約多いタレントですし。

ちなみに彼女のライブにおいて「立って!」の要求(いつ
もアンコールのMC中です)もいつものことです。
アーティストとしてはひねりがないなぁとも、座ってても
勝手じゃんとも思ってました。
ひねくれたファンです。

スタッフへ連絡

  いつもなんだ・・

とまとさんど
2002/02/10(日) 08:43

「たって!」といつも言っているというのははじめて聞き
ました。
ということは今回大きく波紋を呼んだのは「感じ悪いね」
というところが映像としてnetに流れたからでしょう
か?
(これも今までも言ったかもしれませんが)
この一言がキーポイントのような気がします。

皆さん言うようにnetには掃いて捨てるほど誹謗中傷デ
マがありますが大抵はnetの中で完結してますよね。
今回は映像があったため飛び火したのだと思います。
実際にメディアにもなぜ取上げないのかという問い合わせ
等が多数いったそうです。

つまりnet口コミというのを無視できないようになった
ことを認識しての行動発言を、法人個人問わず著名人に求
められるようなった表れであると思います。

それに対応した適切なうそ偽りのない報道をマスメディア
には望みます。

スタッフへ連絡

  なんだかなぁ・・・。

TeruG
2002/02/10(日) 11:19

> つまりnet口コミというのを無視できないように
> なったことを認識しての行動発言を、法人個人問わず
> 著名人に求められるようなった表れであると思います。

本気でそう思ってます?
そんなことを全員が気にし始めたら、
エンターテインメント全体がかなりつまらなくなるでしょ
うね。
僕はそんなの嫌ですね。ちょっとした冗談も言えないなん
て。

アーティストが「みんなも一緒に唄って!」って言えなく
なるでしょう。
「踊って!」って言えなくなるでしょう。
そんなのを望みますか?障害者の方はそこまで特別視され
たいでしょうか?

問題なのは、受け取る側にあると思います。
広い心、広い視野が必要なのでは。
もうちょっといろんな角度で考えましょうよ。

スタッフへ連絡

  護送船団

とまとさんど
2002/02/10(日) 22:55

たしかに冗談ひとついえなくなるという社会はつまりませ
ん。
でも批判をされたらそれに対して“本人が”皮肉で返すく
らいの度量がないと大人のエンターティナーとはいえない
とおもいます。
軽はずみな言動で騒動が起きるのは洋の東西を問わずよく
あることです。
おおやけで生の実情が報道されて初めて色んな意見でみん
なが考えられるのでは?
身内以外が大事にかばうんでは日本のエンタメ界は護送船
団方式だなと・・・

スタッフへ連絡

  ライブの楽しみ方

にゃ~
2002/02/12(火) 07:54

この件に関してはマスコミの報道内容しか知らないので
1つの意見として書きますね。
ライブの楽しみ方は人それぞれだと思うんですよね~。
座ってるからと言って楽しんでないわけじゃないと思うし

もしかしたら、その日はたまたま立っていられなくて座っ
てる。
って人もいるだろうし。
ライブ=立ち上がってなくちゃいけない
ってことはないと思います。
アーチストが毎回毎回、
「立って!」って要求するのもどうかと思いました。

スタッフへ連絡

MCで「立って!!」というのですか?

立ちあがって欲しいのなら、観客全員が立ちあがらずにい
られない位のパフォーマンスをすればいいだけだと思うの
です。
観客は代金を支払っている立派な「お客様」なのですか
ら、好きなように観ていればいいはずです。

でなければ、オールスタンディングの会場にするとかね
(笑)。
横レスでした。

スタッフへ連絡

  まさにそこが焦点

みゆきっち
2002/02/12(火) 23:45

だったりもするんですよ、一部の人(私も含む)にとって
は。

☆「どう思う? 感じ悪いよねぇ~~~」と(指差しまで
して)他の客をあおったこと(実際にブーイングが起き
た)。いいのかそんなの?
☆そもそもだれた(ホントだよ)MC中も座ってちゃいけ
ないのかいっ! 立たせたかったら構成を工夫すべきとは
思わないのか?
☆言った相手は「関係者」だったかもしれないけど、間接
的にアーティスト本人から「感じ悪い」といわれてしまっ
ては、長いこと立てない人はライブに来るな!と言われて
いるも同然ではないのか? (盲目ファンに本気でそうい
っている人がいました)
☆そもそも全席指定のライブで座る座らないで論争が起き
るのは変。立ってなくちゃいけないのなら、座席なしにす
れば?


一部には「差別発言」として取り上げられたようですが、
現実的にはその可能性はないでしょう。
ただ、不用意な発言で様々な人を混乱させたことに対して
は、本人からコメントが欲しかったなぁ。

PS.そんなこと言ってたら「客いじり」も出来ないので
は? って反論がありますけど、彼女のあまりにストレー
トな
「座らないでくださ~~い」「はいはい、ちゃっちゃとた
ってくださいね~~~」(実際にありましたよ)とかは、
ひねりがなさすぎ。
あれは客いじりとは言わないな。
「もっとみんなで盛り上がろうよ~~」とかだったら、こ
こまで論議は呼ばないでしょう。
やっぱりお客に「感じが悪い」と言い放ったことは、責め
られて当然だと思います。
    

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR