オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「指輪物語」好きな方、います? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「指輪物語」好きな方、います?

ちゅぴぴ
2001/12/10(月) 13:47

今朝の「とくダネ!」で
「指輪物語」が映画になることを知りました。
イギリスでは、前売り券が「ハリー・ポッター」
以上の売上を見せているとのこと!

「指輪物語」は中学生の時に全巻読破し、
思いっきりハマった小説なんです。
「ハリー・ポッター」を読んでないのに
こんなこと言うのもなんなのですが、
割と「ハリー・ポッター」の世界観って、
「指輪物語」から脈々と流れている、
イギリスらしいファンタジーの世界だなあって
思っていて・・・。

過去にも「指輪物語」や「ナルニア国ものがたり」などの
名作があるのに、それをすっ飛ばして突然「ハリー・ポッタ
ー」で大騒ぎしている感じが、ちょっと寂しいなあなんて
思っていたところだったんです。

ところが今になって「指輪物語」も映画になるなんて
びっくり! 
ファンとして、これほど嬉しいことはありません♪

これでふてくされずに「ハリー・ポッター」を読むことがで
きそうです(笑)。
もちろん「指輪物語」の映画はばっちり見に行きます♪

 実は、挫折した経験あり・・

 読む

あらじん2001
2001/12/10(月) 14:35

 ちゅびびさんにまったく同感

 読む

月華
2001/12/10(月) 18:13

 アニメ版「指輪物語」見たことあります。

 読む

akk11
2001/12/11(火) 09:15

 映画期待してます

 読む

かおP
2001/12/11(火) 12:54

 私も聞きました。

 読む

くるっく
2001/12/11(火) 21:03

 気になります~

 読む

ぴに
2001/12/13(木) 00:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR