オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 秋ドラマ、何をみる??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

秋ドラマ、何をみる??

ちゃりた
2001/10/11(木) 00:00

こんにちは。
この秋のドラマ、結構面白そうなのがそろっているかなと
思うのですが、みなさんは何を見ますか?
第一回を見ておもしろそうと思ったのありますか?

私としては、「本家の嫁」と今さっきみた
「レッツゴー!永田町」が面白そう!と思いました。
ちなみに、ここで話題になっている月9の
「アンティーク」はタッキーのキャラクターが
馬鹿っぽくてわざとらしくてちょっと・・・。
演技もどうかなと思うし、何よりケーキの食べ方が
汚い!!!(ファンの方ごめんなさい。
タッキーは嫌いではないんだけど…)
ので、ちょっと見るのはヨソウかなと思ってます。
(でも家にいたらつけちゃうかも)

みなさんのお勧め教えてください!
アンティーク:きっぺいちゃん
本家のヨメ:ビビアン・スー
水曜日の情事:脚本が野沢尚なので
レッツ・ゴー永田町:特に居ないんですがそっくりメーク
が気になるので
3年B組金八先生:ここまでシリーズ全て見ていると、見
ない方が不自然ってカンジで
嫉妬の香り:オダギリジョーくん!
ミーハーなだけのラインナップで失礼しました。

スタッフへ連絡

  私も思った!!

momo123
2001/10/11(木) 10:28

ちょっとタッキーの食べ方汚いですよね・・・。
あんなきれいなケーキが台無し。
ケーキ大好きという設定は分かるけど・・・。
ちびっ子たちは真似しちゃダメヨ、と思いました。
あ、ちびっ子たちはドラマなんか見ないか~(笑)

昨日「水曜日の情事」を観て面白そうだな~と思いまし
た。二回目以降も観るつもりです。
あと、期待せずに観た「レッツゴー永田町」も面白くて
ビックリ!です。

スタッフへ連絡

  いえいえ・・・

ぱりんこりん
2001/10/11(木) 16:51

momo1223さん、うちのちびっ子は、先日パンをはぐはぐ
っ!と口に入れたかと思うと
「ぼく、ケーキのお兄ちゃんみたい」って言ってました。
それを聞いて、このドラマはビデオに録ってひとりで見よ
う!と決めました。

私個人としては、「小津先生」面白そう!って思いまし
た。あと、まだ見ていないけどきょんきょんのドラマ。
永田町の話も興味がありますね。
あとは、見れたら見るかな?

スタッフへ連絡

  どこまでがフィクションなのか

てんぷる
2001/10/11(木) 11:03



「レッツゴー!永田町」は
私もぜんぜん期待してなかったけど、
テレビが点いてたので見たら
なんとなく見入ってしまいました(笑)。
誰をパロってるのかが分かっちゃう所もアリ、
どこまで真実に近いの?と半信半疑で
見てしまう所が、結構よかったかなあ。

それと「アンティーク」は
キャスティングはいいと思うのに、
ケーキの食べ方の効果音が私も気になってました。
あと、手づかみで食べるなんて・・・。
私の周りでは結構評価高いので、
とりあえず見続けてはみるのですが(どーだろう)。
ただ最初に見た時に思ったのが
「少女漫画のコマ割っぽいドラマだなあ」と。
あれって、マンガが原作なんでしょうか?

そして「水曜日の情事」は、
これもまた見る気が無かったのですが、
脚本で「お!」と思いました。
野沢尚さんは、個人的にあまりハズレがない
気がするので、たぶん見るでしょう。

金八センセも見るかなあ。
草薙くんの「スター」でしたっけ?
全体的に今クールのドラマ
重ためが多い気がするので、
ポップなドラマだったら、見ちゃうかも。

「さよなら小津先生」は、重かった・・・・。
でも、小津先生の復活の経緯を
見守りたいかもしれない(笑)。

日曜日9時のTBSは
基本的に外さないで見る枠なんですが、
第一回を見た友達の感想を聞くと
いつもの日9っぽくない、とか。
とりあえず今週分は見てみようと思いますが。

このペースだと、
録画しまくりな秋になりそうです(笑


スタッフへ連絡

  「アンティーク」

PINGI
2001/10/11(木) 16:40

は、漫画が原作みたいです。
(エンディングロールのクレジットに出てた)
椎名桔平目当てで見たけど(笑)、
ちょっと演出がオーバーかなぁ。
それと、ミスチルがずーっと流れてるから、
彼らの曲が苦手な人にはつらいでしょうね。
(好きな私でさえ、ちょっとうるさいと思った)

「さよなら 小津先生」は確かにハードだった。
でも、ユースケとのやりとりのおかしさで
救われるかな。

「水曜日の情事」はラスト10分だけ見たけど(笑)、
石田ひかりが怖いですね~。
野沢さんの脚本は好きだけど、これは見ないかも。

個人的に気になっているのは、明日からの
「嫉妬の香り」。
これもドロドロしてそうですが(^^;)。

スタッフへ連絡

「レッツゴー!永田町」、
私も思いがけずおもしろかったです。
でも、昨日は家族の
テレ東のスペシャルドラマの選択に負けて、
ちょっとしか見れなかった・・・

室井滋が激似でびっくり、でしたね。
やっぱり、あの人は芸達者だわ。

スタッフへ連絡

  原作は

@あおい
2001/10/11(木) 17:58

新書館から出ている「西洋骨董洋菓子店」よしながふみ
著、です。漫画です。
多分ぜんぜん知らない人も多かったのでは?
どっち買って言うとマイナーな雑誌に連載中です。が、ド
ラマ化のため、この出版社から出ているとは思えないほど
本屋に平積みになっててびっくりしました。

原作読むとどうして女性が出てこないか良くわかります。
とっても面白いのでオススメ。ただ…趣味に合わない、生
理的に受け付けない、という人もいるかも。

スタッフへ連絡

  レッツゴー!永田町


2001/10/11(木) 14:46

月9の「アンティーク」は一番期待してたんだけど1回
目を見た限りではイマイチかな~?もっと普通のかん
じでいいのになぁって思っちゃいました。でもあんな
素敵なケーキ屋さんあったらいいな~。

逆に何気なく見ただけの「レッツゴー!永田町」は面
白かった~。出てる人も芸達者ってかんじの人ばかり
だし笑いました~!!(室井さん=真紀子大臣のそっく
りさんには笑った)あと「ストレイトニュース」がな
にげに出てきたりして面白かった。柴咲コウさんって
ポンズダブルホワイトの人ですよね?CMとはまた
違って可愛かった。

「水曜日の情事」はモックン目当てで見たんだけど初
回からドキドキでこれからの展開が楽しみ。毎週目が
離せなくなりそう~~。

「ガッコの先生」は思ったよりも面白かったけど、こ
の時間は大体出掛けてるのであまり見る機会がないか
も・・・・。

あと気になっているのはキョンキョンと飯島直子のド
ラマです。でも本当に今回は注目ドラマがいっぱいで
楽しみ~。

スタッフへ連絡

  みんなのレスを見ていると

momo123
2001/10/11(木) 16:15

レッツゴー永田町は、最初ほどんど期待されてませんよ
ね~(笑)
なぜかしら??
私も最初「えー」って思ったけど、観たらハマりました。

柴咲コウさん、きれいですよね~。

スタッフへ連絡

今シーズンのドラマは、
男性も楽しめるものが多い気がします。
うちのダンナは早速、
小津先生と永田町にハマッテいました。

私も永田町は全然期待していなかったのに
(個人的には、きっと石橋貴明主演だからだろー)、
面白かったです。
原作の漫画も面白いのかしら?

柴崎コウさんは、
バトルロワイヤル以来注目しているので、
こちらも楽しみ。

今日、市政会館の辺りを通ったら、
ちょうどロケが終った雰囲気だったので、
もしかして「永田町」のロケかしらん♪と思いました。

職場が議事堂に近い私にとっては、
やたら普段通っている風景がいかにもって感じで画面に
出てくるので、それを発見する楽しみもあるドラマでも
ありますね
(なんで国会議員の室井滋が、日比谷公園で記者にもみく
ちゃにされてるんじゃい!とか、ツッコミ入れながらみ
ちゃいました (^◇^;))。

スタッフへ連絡

  私は…

ポチ!
2001/10/11(木) 23:56

私は「アンティーク」がまぁまぁだったのと、
意外に面白くてまた観たい!と思ったのが
「本家のヨメ」笑えた!キャスティングがいい。
岩下志摩はやっぱりすごい!別格ですな。。。
「極道の妻たち」並のオーラが。。。

明日の「嫉妬の香り」?もチェックですが、あとは、
う~ん。。。って感じかなぁ。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR