オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日、スマスマ特別編集を見ていて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今日、スマスマ特別編集を見ていて

さくらぽん
2001/09/11(火) 02:02

今日はキムタク版でしたね。
その中で言っていたことで気になったんですけど、
キムタクの同級生の友人という女の子と会話してた時に
自分の出身校(ですよね?)の話をしてました。
あれってどこなの?? 千葉県??
そういうえば、スマップって出身地、みんなどこなの?
慎吾ちゃんが横浜だっけ。剛くんは埼玉???
どうでもいいんだけど気になってしまいました。
分かる人、教えてください。

テーマ:
タグ:  千葉埼玉横浜

スタッフへ連絡

  その部分はみてないけど

けろちん
2001/09/11(火) 20:19

木村さんは千葉県出身ですよね。
千葉県千葉市の美浜区かな、よくわかりませんが。
わたしが気になったのは、ホステスさん。
時折映像が混じってましたけど、とても親しそうにいちゃ
いちゃしてましたね。
そんなにファンではないけど「芸能人ってあういうことも
しなくちゃいけないのが仕事なんだ」って
大変だな~なんて思ってました。

スタッフへ連絡

  出身地

panko42
2001/09/11(火) 22:28

私の記憶が正しければ、
中居君:神奈川県藤沢市
木村君:千葉県
稲垣君:東京都町田市
草なぎ君:埼玉県春日部市
香取君:神奈川県の鶴見区(?)

だったような気がします。

スタッフへ連絡

  キムタクの出身地

みふぁ
2001/09/12(水) 01:49

けろちんさんのおっしゃるとおり、
千葉市美浜区のご出身です。
以前発売された追っかけ本で紹介された家とは
別の家でした。
なぜこんな詳しいかというと、
キムタクが中3のとき、
学校の友達が自宅に行ったからです。
彼女たちは結局
弟さんとしか会えなかったということでした。

その中学は(現在は知らない)当時とても自由な校風で、
ピアス等をしている生徒も少なくありませんでした。
なんでも校則らしい校則がないとか。。。
だからって、みんなジャージで投稿しなくてもいいのに、
と思ったものです。
あれ、んじゃ、
天下のキムタクもジャージ登校してたのかな...

スタッフへ連絡

  私が聞いた話では・・・。

Ruri-019
2001/09/13(木) 01:32

木村さんって、東京出身じゃなかったでしたっけ?
それで、途中で千葉県に引っ越した。
見たいな話を聞いたことがあるんですが・・・。
よく、「キムタク千葉出身」見たいなこといわれるっていっ
て、ご本人が東京出身です。みたく否定していたような気
がするのですが・・・。
あいまいな記憶ですみません。

スタッフへ連絡

直接の知り合いではないので、
詳しいことは分かりませんが、
小学校から高校1年までは千葉市だと聞いています。

というのは、私の兄弟-キムタクと同じ学年-の友達が
「小学校低学年の時クラスメイトだった」
 (後にキムタクが2or3年生のころ、
  小学校が新設され、キムタクは新しい方へ
  移ったとのこと。転校後に私達は引っ越してきた)
とか、
「小学校のころ一緒に剣道してた」とか、
「中学のとき同じ塾だった」とか、
「公立K高校に進学した」とか、
いう話を聞いていたからです。
これは全て‘聞いた話’であり、
‘噂’の域を出ないものです。

でも、ご本人が『東京出身』とおっしゃってるんだったら
そうなんでしょう。
ガセネタ流してすみませんでした。。。

スタッフへ連絡

  すみません、つい...

みふぁ
2001/09/13(木) 17:54

キムタク氏が
「千葉ではなく、東京出身」と発言していると知り、
私の育った街を否定されてる、と感じてしまった為、
つい文章が感情的になってしまいました。
お気を悪くされたのでは、と心配しております。
申し訳ありません。
Ruri-019さんにあたっても仕方ないのに...

スタッフへ連絡

  みふぁさんへ(私信失礼します)

Ruri-019
2001/09/14(金) 00:34

みふぁさんへ

いえいえまったく感情的な文章だと思ってないですよ。
(読んでもそう感じなかったので・・・。)
こちらの方もあいまいな記憶での発言ですので、ご気分を
悪くさせたようで申し訳ありません。
今、確認作業をしているのですが、膨大な量のなかから探
しているので、確認に時間がかかっています。

一応記憶しているのは・・・

生まれたのは、東京都。でも、すぐに(どれくらいすぐか
忘れましたが)千葉の方へ引っ越す。なので千葉といわれ
ていますが、本当は東京。

と、いうような内容だったと思うんです。
もしかしたら、違う人と勘違いしているかもしれないの
で、確認急ぎます。

**************************
みふぁさんありました!!
えっと、木村さんのラジオ””What’s up SM
AP ””って言うラジオの番組内で放送されたものなん
ですが、(HPでラジオで話したことが全部読めるHPが
あるんです。)
その放送の中で、

「テレビで”木村拓哉・東京都出身”とやっていましたが、
千葉出身じゃなかったでしたっけ?もしかしてプロフィー
ルとかには“東京都出身”って書いてあるんですかぁ?中
学・高校と千葉でしたよね?だとすれば人生半分、千葉な
んでしょう?ハッキリと千葉出身だと言いなさ~い!」

↑と、いうような内容の質問に対して・・・。

「出身地というのは、生まれた所を指すんだったら、生まれ
た産婦人科は東京の府中にある病院で、生まれてから、籍
入れるまで?は、東京都渋谷区富ヶ谷でした。それで小学
校から、高校1年までは千葉にいました。だから育ちは千
葉ですよ。幼稚園までは、渋谷の幼稚園にいってました。
約10年くらい千葉で作られた木村拓哉ですが、そんな大
好きな千葉のことを思い出しつつ・・・・(以下ラジオの
番組が続きます。)」

↑と、いうような内容の返答をしています。
(原文そのまま載せようと思ったのですが、転載に問題が
あるかもしれないので、要約にしました。すみません。)

私の記憶ではかなり古い放送の中でいっていたと思って、
古い記事から探していたのですが、2001年6月24日
に放送された番組で木村さんがおっしゃったようです。
確認のご報告でした。

あいまいな表現をして不愉快な気分にさせてしまったこと
お詫びします。

Ruri-019

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。 (そして横)

みふぁ
2001/09/14(金) 13:03

色々調べてくださった上から私信まで頂き、
ありがとうございます。 
  **ナンダカ嬉シイデス**
あと、Ruri-19さんに発言に対して
不快に感じたと言うことは全くございません。

----------------------

気になったのと、興味があったのと、で
ちょっと調べてみました。
広辞苑によると、『出身』で確かに‘生まれた土地’とあ
りました。
その他‘卒業した学校・属していた身分’。
三省堂の国語辞書によると『出身』は同じ様な感じで、
『出身地』は‘人の生まれ育ったところ’‘本籍のあると
ころ’
だそうです。
まぁ、今時、本籍に住んだ経験がない方も珍しくないと思
いますが。
 (実際、私も以前は父の実家、現在は夫の実家で
  どちらも全く住んだことがない)

最近はアメリカ市民権を得るために
アメリカ本土やハワイ等で
出産をする日本人夫婦も少なくないと聞きますが、
キムタク氏の解釈によると、
彼らの子供の出身地は「アメリカ××州」ということにな
るのでしょうか?
謎は深まるばかりです。
日本語って結構難しいものですね。

ファン的には「産まれた場所」より「育った場所」
のほうが気になると思うので、
私が支持する芸能人には、後者を紹介して欲しいです。

スタッフへ連絡

  ごろーちゃんの出身は

Madoca
2001/09/12(水) 14:53

 
 東京都板橋区です。
 高島平団地です。この前も飛行機飛ばすときに
『団地で飛ばしていた』ような話をしていたし。
 
 最近聞いた話によると団地にあった実家も区内の
別のところに越したということです。

スタッフへ連絡

  出身地

みーみ74
2001/09/12(水) 14:56

みなさんがおっしゃる通り、キムタクは千葉県の美浜区出
身ですよ。
私の彼が同じ中学だったみたいです。(1学年違い)
京葉線の海浜幕張駅をでて近くの団地?に住んでたようで
す。
当時からジャニーズだったから、女の子達は騒いでいたん
だって。

ちなみに慎吾ちゃんは横浜の鶴見区です。
私の友達が同じ中学だったといってました。

スタッフへ連絡

  けっこう身近なスマップ?!(笑)

さくらぽん
2001/09/12(水) 18:57

みなさんのレスを見ていて同じ中学だった知人がいる等の
お話が多くて案外、身近なところにいるんだなーと思いま
した。
この話を友人にしたところ、その友人の近所には剛くんの
実家があるそうです。
「えっ、私の身近にもそんな人が?!」という感じ(笑)

スタッフへ連絡

  慎吾ちゃんの出身は

ひぎり
2001/09/13(木) 16:07

横浜市港北区ではないでしょうか?
大倉山が最寄駅だったように記憶しているのですが。。。

スタッフへ連絡

  慎吾ちゃんの出身は・・・

エミエゴ
2001/09/14(金) 16:52

私は、慎吾ちゃんの実家の近くに住んでいます。
慎吾ちゃんの実家は、横浜市鶴見区獅子ヶ谷町です。
ちなみに、出身小学校は、獅子ヶ谷小学校、
出身中学は、上の宮中学校ですよ。




      

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR