オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベストヒットUSA知っている人いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ベストヒットUSA知っている人いますか?

Madoca
2001/03/22(木) 11:23

 最近ドラマで使われた影響でよくアバが流れている
のを聴く度にこの番組を思い出してしまいます。

 と言ってもまだ子供だったので見せてはもらえなかった
ので夜こっそり起きちゃって怒られながら見たのを
思い出すのですが(歳がバレる・・・^^;)。
 ついでに小林克也さんを見ても思い出すんですけど。 

 もしかして知っている人いるかなーと思って
書いてみました。もしいたらうれしいです。

テーマ:
タグ:  ドラマ子供番組

スタッフへ連絡

  私の青春でした(号泣)

しょぼ
2001/03/22(木) 11:51

大好きで大好きで、毎週ベッドに入って、部屋の
テレビをこっそりつけてみてました。
あの後、MTVも始まったんですよね。

ってことは、Madocaさんは80sとかお好きですか?
アバで思い出すのは、BGMでアバの曲をかけていた、
その頃通っていた針灸医院です。(笑)

スタッフへ連絡

  ちょっと前まで、やってましたよ

cibimaru
2001/03/22(木) 12:02

ケーブルTVの番組ガイドに、ベストヒットUSAのタイト
ルがありこれなんだ?と思い見たらあのセットのまま?
やってましたよ(再放送ではありません)。

そういえば、今は無くなってるような・・・

スタッフへ連絡

  ウワァ~オォ~!

ちょびおくん
2001/03/22(木) 13:29

土曜の夜確か11:45ぐらいに10chでやってたんです
よネー!(あまり確かじゃないですが・・)
ウヒョヒョ懐かしすぎます。しょぼさんに同じく私の青春
でした。
タイムマシーンとか、今週のアーティストとかコーナーあ
りましたよね!
では、では、12chで放送してたロックTVって知っている
方いますか!?

スタッフへ連絡

  ハウンドドックの大友康平が司会?

テニサー
2001/03/22(木) 14:04

ロックTV観てましたよ!確かオープンニグが「ロックT
V」って掛け声で始まりませんでした?

今思い出すと結構有名どころも来日するとゲストで来て
た!ボンジョビがゲストで来たとき司会の女の子を本気で
口説いていたのが印象に残ってる・・・

あの時私は若かった・・

スタッフへ連絡

おもわず、反応しちゃいました。(笑)
マドンナが出始めで、ワムとか
ペットショップボーイズとかデビューしたての頃!
グラミー賞なんかもTVで放送したりして、
華々しい洋楽全盛期でしたねぇ。(ウルウル)
この時代の人は、マライアがよりも、
ホイットニーですよねぇ。
(マライアはホイットニーの真似だと思ってる・・・)
カラオケでティファニーを見つけたときは、
思わず歌ってしまいました。
リック・アストリーとかどこ行っちゃったんでしょうね。

スタッフへ連絡

  ahaのメイキングに感動しました

mizugame
2001/03/22(木) 14:02


うーうー。
洋楽はここから教えてもらいました。
ビデオメーキング、あの時代だから、
感動しちゃったのかな?
ahaのテイクオンミーのメイキングアニメも、
ワムのケアレスウィスパーもラストクリスマスも。
スリラーなんか、売れ方がすごかったですよね。

豪華なゲストと小林克也も大好きでした。



スタッフへ連絡

  最終回録画VTいまだに持ってます

バターまる
2001/03/22(木) 16:22

ベストヒットは高校生時代の思い出の番組です。

田舎では1~2週遅れで放映してたのですが
夜中、受験勉強してるふりして見てました。

あの頃は他にMTVやポッパーズMTVも
放映してて、今よりもずっと洋楽番組が
充実してましたね。

ムリだと思うけど、洋楽番組復活してほしい!


スタッフへ連絡

  なつかしーっ!!

creamycocoa
2001/03/23(金) 00:04

私も青春でした・・・。まだ黒人だった頃の
マイケル・ジャクソンの「スリラー」とかよく
ワクワクして見てたっけ。私が一番印象に残っ
ているのは、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
がゲストに来た時のアカペラの「So Much in
Love」かなぁ。実家に何本かビデオが残ってる
はずなんだけど、どこにあるやら。
ちなみに、テニサーさんがおっしゃってる
「ロックTV」でジョン・ボンジョビに口説か
れていたのは小牧ユカさんでした。かなり羨ま
しかったので忘れられません!!

スタッフへ連絡

  80’s洋楽全盛期!

ラッコさま
2001/03/23(金) 00:21

ほとんど毎週見てましたよー!

ちょうどMTVが出始めた頃で、外国人のアイディアと
金のかけ方の違いを感じました。

Mジャクソンやマドンナ、プリンスとかカッコよかった。

そう言えば「エイドもの」も流行りましたよね。
「USAforAfrica」とかのメイキングも楽しかったな。

最近そういうの見ないせいか、洋楽からだいぶ離れて
しまいました。

スタッフへ連絡

  毎週見てた・・・

PINGI
2001/03/23(金) 00:43

懐かしすぎる。
小林克也さんの司会が絶妙でしたね。
あの頃、私はホール&オーツとブリティッシュロックに
はまっておりました(歳ばれるのぅ・・・)。
まだ家にはビデオがまだなかったから、
今手元に残っていなくてすごく残念。

ただ、アバは私が見だした時は既にもうブームを過ぎていました(笑)。
いちおうテープは家のどこかにころがっているような気はするけど(^^;)。

スタッフへ連絡

  ほんとに懐かしいっ&嬉しい!

さなびー
2001/03/23(金) 00:55

タイトルを見ただけで、すごく懐かしいって思いました!
小林克也のあの声や発音が、当時はかっこよく聞こえたも
んです。
同じ世代の人がこんなにいて、なんか嬉しい~~(^^)
ちなみに私は、デュランデュランやカルチャークラブの
ファンでした!

スタッフへ連絡

  洋楽にはまるきっかけでした。

pearl7
2001/03/23(金) 11:14

懐かしいですね。小林克也さんのベストヒットUSA。
たしかあの頃最初はアメリカの洋楽主流だった中で、ブ
リティッシュ系がアメリカに乗り込んできた・・そんな
時期だったように思います。
ついでに同時期ラジオ日本の全米トップ40とか全英トッ
プ20なんかも聴いたりしてました。
きっとまたカルチャークラブのTIMEとかカジャグーグー
のTOO SHYなんか聴くとまた新鮮に感動しちゃうかもし
れないです。

スタッフへ連絡

  デュランデュラン!

マスカレイド
2001/03/25(日) 00:08

はうあっ!
そうそう!動く!喋るっDD2の
ジョンテイラー様(わしの初恋の君)にお目にかかれ
た唯一の番組っ!
わしも若かったが、ジョン様も若かった。

スタッフへ連絡

  おおっ、こんなに・・・うれしいです!!

Madoca
2001/03/23(金) 11:54

 全然反応なかったらどうしよう・・・やっぱり
ここでは世代が違うのかなーと思いながら書いたので
こんなにレスあるなんて・・・(涙)
 うれしすぎる・・・皆様ありがとう!!

 なぜ私の中でベストヒット=アバというと、
ふすまを開いて見えたテレビでたまたま出ていたのが
アバだったし、現在還暦過ぎた母親がよく聴いていた
のがビージーズとアバだったんですよー!
 なので実際私が洋楽に目覚めたときはもうとっくに
アバは解散していたんですけど、幼少の思い出なんです。

 しょぼさん、おっしゃるとおり私の青春は80's。
 この前ハワード・ジョーンズがラジオから流れてきて
タイムスリップしてしまいました(*^_^*)

 あっこちゃんさん、リック・アストリーは最近
ラジオで話題になっていてCD出したような話を聞いた
記憶が・・・。彼は売れちゃって忙しくなってイヤになって
やめたようなことも話してたかなぁ。J-WAVEのリカレント
ヒッツかピストン西沢さんが話していたかしら。私も
彼は好きでLP未だに実家にあります^^;

 最近小林克也さんNHKに出演してますけど髪が
薄くなったりしていてお年を召されましたね、それだけ
青春は過去の話なのかしら・・・。

 皆様のコメントのミュージシャン、皆懐かしいです。
 ホントにレスありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  俺も大好きだった・・・

じゅんころ
2001/03/25(日) 13:32

遅くなったけど俺も大好きな番組でした!!
今だにあの番組を越える洋楽の情報番組にはお目にかかれ
ないですね・・・
今でもティアーズフォーフィアーズのルール・ザ・ワール
ドを車の中で聞いたりしています(^^)
パワーステーションも大好きだったな~・・・
ヒューマンリーグや、HARTなんかも最高だった!
あの頃の音楽はきっと一生忘れないと思います。
日本の音楽シーン歌が下手なのに売れてしまう・・・
は~(;;)
ベストヒットUSAもう一回やって欲しいですね!!
ベストヒットUKなんかも始めて欲しいいな(笑)

スタッフへ連絡

  もっと昔から

つれちゃん
2001/03/25(日) 17:14

みなさんのお話を読んでいて私も懐かしさに反応してしま
いました。
ベストヒットU.S.A.はもちろん見ていましたが、
私の場合80年代のアメリカンポップスのファンになったの
はもっと古く、小学生の頃にやっていた「ぎんざNOW」
の木曜だったか、金曜にやっていたポップスベスト10を
見ていた時からです。(これこそ、年がバレバレ)
あの頃まさしく、ベイ・シティ・ローラーズとか、
KISS、ランナウェイズ、アバ、ホール&オーツなど
もうどれをとっても大好きな曲ばかりでした!!
またやってくれないかなぁ。

スタッフへ連絡

  私も知ってる・・・

ほつま
2001/03/26(月) 11:51

ポップスベスト10・・・(^^;;
小学5年生の時にKISSをTVで見て「かっこいい~!」と
思ったものです。
最近BS2ですっごく昔の映像を流してくれたりしますね

スタッフへ連絡

  わしも入れて~!(超遅いレス)

みうちゃん
2001/03/27(火) 00:26

みんなのレス見てるだけで、懐かしい名前が出て
楽しくなってきちゃいました。

ほんと毎週小林のおじさんを楽しみにしてた
口なんで。番組の始まりテーマ曲と
「ベ~ストっ!ヒ~ットっ!U~SA~!」の
セリフが今でも鮮明に頭によぎります。

チープトリック好きだったなあ。
あと「カモンアイリーン」とか「マイシャローナ」
などはカラオケで歌ったりしますよ。
いい番組でしたねー♪

スタッフへ連絡

  ベストヒット+軽音楽ハイライト

sabomomo
2001/03/31(土) 00:55

遅くなりましたが、私も翌日模擬テストがあろうと、部活
の遠征試合があろうと、土曜の夜、暑かろうが寒かろうが
(笑)、欠かさず「ベストヒットUSA」は見ていたと思いま
す。
私はこれと大晦日にNHK-FMでやっていた「軽音楽ハイライ
ト」というラジオ番組が大好きでした。知っている人いま
すか?毎年その年のヒット曲を集めて流してくれていたの
で良く”エア・チェック”をしていました。6年分位は今も持ってい
ます。うーん、懐かしいですね。今はこの番組があるのか
わかりませんが。
最近当時を賑わしたアーティストが来日してくれるのでとても嬉
しいです。

スタッフへ連絡

  オレも入れてくれえぇぇぇっぇ!!!

ちゃあぼう
2001/03/25(日) 22:37

すみません、ついコーフンしてはなぢ吹きそうに
なってみました。
わが青春のベストヒットUSA!!
終わったときは泣きました。

私はLAメタル(ってもうすでに死語。書いてて
笑ってしまう・・)命!だったのでそりゃあ親に隠れて
ほとんどハダカのねーちゃんがクネクネ踊っている
PVを録画したもんです。

あの頃の洋楽はLAメタルに限らず良かったなぁ。
あれを見ていた人たちとカラオケ行くと面白いですよ。
でも今は曲が少なくなってきてるけど・・。

再放送してくれないかなぁ・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR