オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この芸能人の区別がつかないの!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

この芸能人の区別がつかないの!

へろっちょ
2001/03/20(火) 23:21

今日、途中から「踊るさんま御殿」をみたのですが、
そこにでているのは何の迷いもなく「三井ゆり」だと
思っていた人が「乾貴美子」とかいう人だったのです。

ひとりずつ出てきたら絶対に区別できないー!

それに、HEROで先週のアナウンサー役は
「あれ?前結婚詐欺のやつで出てきた人だね」って
妹と言っていたんです。
それがアナウンサーは「羽田美智子」で
結婚詐欺の人は「森口瑶子」なんですね!
皆さん区別つきますか?
ちなみに、うちの母はそこに「田中美里」も含めて
区別がつかないといっています。

ほかにもこんな似ている情報とかあったら教えてください!

テーマ:
タグ:  さんまアナウンサー結婚

スタッフへ連絡

  私もあります。菊川怜って

ももんじ
2001/03/21(水) 14:04

わたしも、ドラマのちょい役ででてたとき、「雨宮塔子」
TBSアナウンサーだと思ってました。最近はいろいろで
ているのでわかるようになったんですけどね。
アナウンサー→女優パターンって多いから。

スタッフへ連絡

  私も

piyokiti
2001/03/21(水) 14:47

中村俊介と安藤政信の区別が…

スタッフへ連絡

  同じく!

みうちゃん
2001/03/21(水) 22:58

歳のせいかと思ってたんですが
区別つきません…(^・^;)。
好きな顔系ではあるのに。。。

自分だけかと思ってたんで同士がいて
嬉しかった。

スタッフへ連絡

  私も…2

TeruG
2001/03/21(水) 16:34

「加藤あい」と、「阿藤海」。
いや、名前がね、似てるかなぁって。
あ、冗談ですので、怒らないで…。

スタッフへ連絡

  お~い山田くん!

南町奉行
2001/03/21(水) 22:25

 座布団一枚もっといで~!!
 いやーTeruGさん、笑わせてもらいました(^O^)

 して本題。
 私は「財前直美」(漢字あってるかなぁ)と「原日出
子」の区別がつかなかったことがありました。

 あとは「テイトウワ」とゴスペラーズの人(いつも「テ
イトウワ」といって済ませているので、名前を忘れてしま
った…)。
 同じくゴスペラーズの「安岡さん」と「彦摩呂」と野猿
の「カンちゃん」とダパンプの「シノブ」。

 私はもともと「○○さんと××さんが似てる」ってたと
えるのが大好きなので、あげたらキリがありません…。

スタッフへ連絡

  ボンボボン

TeruG
2001/03/22(木) 10:46

ざ、座布団?じゃ、歌さんから取って下さい。

>あとは「テイトウワ」とゴスペラーズの人(いつも「テ
>イトウワ」といって済ませているので、名前を忘れてしま
>った…)。

これ、わかる!俺も思ってた!似てるなぁって。
あの、重低音な声を出してる人ですよね?「ボンボボン、
ボンボボン」って
(いつも「ボンボボン」といって済ませているので、名前
を忘れてしまった…)。

スタッフへ連絡

  ゴスペラーズと言えば

ぎこ
2001/03/22(木) 12:13

「昔」よく真中にいた人と、ネプチューンの原田泰造。
今は右から2番目とかですが。

テイトウワにボンボボンとはナイスネーミングですね。
しかし・・・コーラスグループのバリトン(?)の人に
「オチ担当」が多いような気がするのは気のせいです?
無口で最後に話を振られて笑いを取る、みたいな。

スタッフへ連絡

  更に続くゴスネタ。(微妙に横レス気味)

南町奉行
2001/03/22(木) 23:37

 私が言うところの「佐藤タイジ」(シアターブルックの
ボーカルなんだけど…判るかなぁ)ですね!
 あ~っ!言われてみれば原田泰造にも似てる~ッッ!!

 お~い山田くん!木久蔵さんとこから2枚とって、ぎこ
さんにやんなさい(笑)

 ゴスペラーズは名前覚えられないのか覚える気がないの
か、全員勝手につけたニックネームで読んでいます。
 「永遠に」でメインボーカルとっている人は「國學院」
(出身大学がそうなんだそーだ)、髪型がドレッドっぽい
人は、「ヘンな頭の人」。
 あとは「テイトウワ」、「佐藤タイジ」、「彦摩呂」で
す(爆)
 妹はファンクラブに入るほどのファンなので、こう呼ぶ
たびに「違うッ!」と怒られています。

 でも、ゴスペラーズは好きなんですよ…ファンの人、怒
らないで下さいね、私なりの愛情表現なんです(^^;;

スタッフへ連絡

弟がここでいう「彦麻呂」に似てると言われていました。
ほくろも同じ位置だし。
確かに昔のさえない頃(ファンの人ごめんなさい)を見る
と似てました。
当時はまだ知名度もそんなに無く「そう言われても、喜んで
いいのか悲しんでいいのかわからない」と本人が言ってお
りました。
今は人気もあるようで、垢抜けてきてますよね。
そしてもう似てない(笑)

全然どうでも良い話で失礼しました。

ちなみに本題の区別がつかないお話ですが、電車内の広告
の風邪薬の藤原紀香を見て「これは鶴田真由かな?」と3
0秒ほど悩みました。
似てないんだろうけど・・・

スタッフへ連絡

  佐藤タイジも似てるー!

ぎこ
2001/03/26(月) 12:36

大爆笑。南町奉行さん、木久蔵さんからの座布団は
1枚ずつということで(笑)

そうそう、下のほうのスレッド見て思い出したのですが
「S.O.S.」を見てて、内山理奈って斜め前から見たら
山口智子に似てるなあと思いましたデス。

スタッフへ連絡

  すんごい古いんですけど

むらさきのみや
2001/03/21(水) 23:11

倉田まり子と、石川ひとみの区別が
つかなかったのは私だけでしょうか?

スタッフへ連絡

  いいえ。私もです。

しょぼ
2001/03/22(木) 11:58

あの2人。にてましたから。

それからやや古ですが、井上晴美と常磐貴子も
かなり長い間わかりませんでした。

スタッフへ連絡

  私も私も!

たれれん
2001/03/22(木) 15:39

たぶんいまだに区別つかないです。(^^;)
あのふたり似ていましたよねえ。
現在見分けがつかないのはジャニーズ系でしょうか。
嵐のメンバーなんかみんな同じに見えてしまう…。

スタッフへ連絡

  おお!おもしろい!

へろっちょ
2001/03/21(水) 23:46

たしかに似てるぞ~って人、いますね!
アトウカイとカトウアイも笑えましたけど
(顔を並べて想像したら、笑いが止まらない!)
こんなにも芸能界だけで
似ている人がいるものなんですね・・・

そういえば、よく似てるって言われてますが
「おさる」と「薬師寺」を
本当に間違えたこともありましたぁ!

楽しかったです!
たくさんのレスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  もう遅い!?

華より男子
2001/03/23(金) 10:35

私は、アロエヨーグルト(もう変ってしまったかも) のCMに出ていた子(名前がわからない)と 内山理奈が区別つかなかったです。 今は、わかるけど。。。あの名前の分からない子 は一体だれ?って感じです。 あと、元光Gennji!?の佐藤あつひろと ダパンプ(スペルがわからない)のイッサでも しのぶでもラップの上手い子以外の残る一人 (これもまた名前が出てこなくてすいません)と 21世紀の石原裕次郎に選ばれた人、この 3人は似ているなぁと思うのであります。

スタッフへ連絡

  私も!!

ミン☆
2001/03/23(金) 23:39

華より男子さん!私もそう思ってました!
友達と「21世紀の石原裕次郎コンテスト」のドキュメンタ
リーを見てる時に、「コイツ、佐藤アツヒロ顔だよね~」
って言ってて、その時点で「佐藤アツヒロ」だと認定しま
した。
ダパンプの一茶でも忍でもラップでもない人(ユキナリと
言うらしい)も、私たちの間では「佐藤アツヒロ」ってこ
とになってます。
同じこと考えてる人いるんですねぇ。

あと、個人的には内山里奈と山口智子が似てると思う。ま
ぁ間違えることは絶対に無いけど・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR