オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 過去の名作「それが答えだ!」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

過去の名作「それが答えだ!」

tomi123
2001/02/15(木) 15:49

何年か前の、フジテレビドラマ「それが答えだ!」を知っ
てる人いませんか?
私の周りではあまりにも知名度が低いので・・・。
すっごいいいドラマなんです!
出演は、三上博、荻原聖人、藤原紀香、藤原竜也、深田恭
子などなど。
いまでは考えられないほど豪華なキャスティングです。
内容もすっごいいんです。ビデオ化希望してるんですが、
ビデオ化は不可能みたいなんです。
誰か知ってる人いませんか~?
あー、再放送しないかな~?

テーマ:
タグ:  テレビドラマフジテレビ

スタッフへ連絡

  見ていました!!

ホワイトアウト
2001/02/15(木) 17:10

私も毎週見ていました!九時からでしたよね?(水曜
日?)
三上博さんの相手役は羽田美智子さんで、学生の良くい
く喫茶店みたいな所のウエイトレスが今をときめく藤原
紀香さん!紀香さんが学生に色気振りまくのよね~
そのころはまだぽっちゃりしていたけれど、かわいいな
~って思っていました!主題歌はウルフルズの英語の歌
で、シングルCD化はしていないのですよね。羽田さんと
三上さんがなかなかくっつかないで毎週ドキドキして見
ていました。良いドラマでしたよね~
はじめに、三上さんがグランドピアノしょって山道を歩
いてくるのが印象的です!ビデオ化はないのですか?!
何故???最終回の生徒との別れのシーンは泣きまし
た!(三上さんがマエストロに戻るのよね・・)
再放送でもやることを祈りましょう!!

スタッフへ連絡

  wonderful world

pyoro
2001/02/15(木) 23:14

>主題歌はウルフルズの英語の歌で、シングルCD化は
>していないのですよね。

「かわいいひと」というシングルのカップリングに入っ
ていますよ。
ちなみに、これはウルフルズがカバーしたんだと思いま
す。
元は誰が歌っていたかは忘れてしまいましたが。
私もこのドラマ好きでした。
自分が楽器吹きだったので余計に楽しかったです。
あと、ロリータ18号かなんかのライブシーンがあった
んですけど、高校時代の友達がエキストラとして出てい
てびっくりしました。
もう一度見たいな。

スタッフへ連絡

  元は(横レス気味)

chomosuke
2001/02/16(金) 08:46

こんにちは。
(What a ) Wonderful Worldは元はArt Garfunkel
(スペルに自信がないのですが、
サイモンとガーファンクルのガーファンクル)
が歌っていたのだと思います、多分。
CDもってますが、コーラスがすごくキレイで
ウルフルズがカバーしていたのとは
雰囲気は違ったと思います。

スタッフへ連絡

  ビデオ化は・・・

tomi123
2001/02/17(土) 17:38

なんか本物のオーケストラの人たちが出てたじゃないです
か。
なんかそういう関係で、著作権とか何とかでビデオ化は無
理らしいんです。
関西地方では再放送やったそうですが・・・。
あ~、ほんと見たいっ!

スタッフへ連絡

  好きでしたー。

*えだ*
2001/02/15(木) 17:30

当時,私の周りでは一押しのドラマでしたよ!
私も毎週欠かさず観てました。
もともと、三上博が好きなので・・。

最終回どころか、毎回必ず泣いてました(笑)
私はあの番組から、藤原竜也と深田恭子を
注目し始めましたよー。

関係ないですが,三上博が出るドラマって
当たり(面白い)が多いような気がするんですよね、私は。
なので、三上博が出るというドラマはけっこう見てます。
あー久々にこのドラマも見たいな!

スタッフへ連絡

フジで7年くらい前に「チャンス!」という
ドラマがありましたよね??
本城裕二という役名で西田ひかると共演してた・・。
毎回欠かさず見てましたが、
三上さんのゴキブリのかぶりものはバカウケでした。
当時姉と笑い泣きしました。

以上、横レスでした(^^;

スタッフへ連絡

  今考えると豪華・・・(横レス)

nanakoM
2001/02/15(木) 22:17

今考えると豪華だなぁーとおもうドラマで、
ドラマ名は忘れてしまったのですが、
トレンディードラマ(今となっては懐かしい響き)
のはしりで
・浅野ゆう子、石田純一、(←トレンディーという感じ)
 鈴木保奈美、本木雅弘、
 菊池桃子、陣内孝典
が出ているもののがあったなぁ・・・
あのころ(といっても小学生(笑))
再放送をみてはまりました。

スタッフへ連絡

  今考えると豪華(その2)

TeruG
2001/02/16(金) 14:53

「ママハハ・ブギ」
・母・・・浅野温子
・長男・・・織田裕二
・次男・・・的場浩二
・長女・・・石田ひかり

スタッフへ連絡

  Wonderful World

京都てん
2001/02/17(土) 00:27

私が持っている サムクックのアルバムにも
「Wonderful World」が入ってて
ウルフルズのカバーとも感じが似ていたと
思います。たしか ト-タス松本も サムクックが
好きと何かの雑誌のインタビュ-で言ってた気がします。
元々は誰の曲なのかは 分かりませんが・・・。
かなり横レスですが ト-タスはかっこいい!!

スタッフへ連絡

  好きだったです!!

nodonuuru
2001/02/18(日) 23:11

吹奏楽やってるっていうのもあるんですが、
大好きでした。
三上博の昔の恋人が出てくる回で
「昔のあなたはこんな優しい音なんて出さなかったわ」
みたいなことを言うんですが、
なんかじ~~~んときました(T-T)

Wonderful Worldは、原曲と歌詞が全然違ったのが
印象に残ってます。
あたしは原曲の歌詞の方が大好きなんですが。

なにはともあれ、再放送絶対してほしいなあ。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR