オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事に前向きになる方法 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事に前向きになる方法

ゆーさん[ID:0020277]
2019/05/21(火) 21:52

はじめまして。
新しい職場になって1ヶ月経ちました。と言っても連休があったので数十日しか行ってません(笑)

今までの仕事とは業種も違い何もかもが分からない状態からのスタートでした。

最初は興味がある仕事内容だったので緊張しながらも楽しくやっていました。でもだんだん覚えることややらなきゃいけないことが増えて、更に上司が厳しくて余計緊張して覚えることが出来ません。
人間関係も微妙でこそこそ話してるを見ると自分のことを言ってるのではないかと被害妄想が激しいです。(学生の頃のいじめがトラウマです。)

よくある話なのかもしれませんが、求人票に書いてたことと違う部分が多いです。

それでももう一人の上司は優しくて良い人だし、愚痴を言ったり話せる相手もいて楽しい時間もあるので頑張ろうと思っていました。

部所が数ヶ所あり、厳しい上司の方の仕事は毎週、毎日あるわけではないのですが、週明けにある予定でした。
他の人とも嫌だなと話程仕事も人間関係も辛い部所です。

ですが、週末に突然体調を崩し病院に行きました。
ストレスが原因だったようです。

今までの職場でもストレスを感じることはありましたが、体調を崩したことはなかったので自分が思っている以上に体はストレスが凄かったんだなあと思いました。

休むことになりホッとしてる反面また行くのが辛いです。
正直このまま辞めたいけど自分なりに頑張って見つけた仕事だし、生活もあるので頑張ろうと思っています。でもまた動けない程体調を崩すのが怖いです。

元々精神的に弱く些細なことでも傷付き嫌になるのでそんな自分を変えたいと思っています。

皆さんは人間関係も含め仕事で辛い時や辞めたいけど辞めれない時にどうやって乗り越えていますか?
アドバイスお願いします。

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  ストレス仕事体調学生時間病院辛い連休週末関係

スタッフへ連絡

 私も

 読む

はる[ID:0022234]
2019/08/26(月) 18:11

 人間関係で厳しいなと思ったら、しかるべきところへ相談

 読む

桜太郎[ID:0008612]
2019/08/18(日) 02:55

 愚痴を言う相手

 読む

コウコ[ID:0020283]
2019/05/22(水) 18:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR