オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事に前向きになる方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事に前向きになる方法

ゆーさん[ID:0020277]
2019/05/21(火) 21:52

はじめまして。
新しい職場になって1ヶ月経ちました。と言っても連休があったので数十日しか行ってません(笑)

今までの仕事とは業種も違い何もかもが分からない状態からのスタートでした。

最初は興味がある仕事内容だったので緊張しながらも楽しくやっていました。でもだんだん覚えることややらなきゃいけないことが増えて、更に上司が厳しくて余計緊張して覚えることが出来ません。
人間関係も微妙でこそこそ話してるを見ると自分のことを言ってるのではないかと被害妄想が激しいです。(学生の頃のいじめがトラウマです。)

よくある話なのかもしれませんが、求人票に書いてたことと違う部分が多いです。

それでももう一人の上司は優しくて良い人だし、愚痴を言ったり話せる相手もいて楽しい時間もあるので頑張ろうと思っていました。

部所が数ヶ所あり、厳しい上司の方の仕事は毎週、毎日あるわけではないのですが、週明けにある予定でした。
他の人とも嫌だなと話程仕事も人間関係も辛い部所です。

ですが、週末に突然体調を崩し病院に行きました。
ストレスが原因だったようです。

今までの職場でもストレスを感じることはありましたが、体調を崩したことはなかったので自分が思っている以上に体はストレスが凄かったんだなあと思いました。

休むことになりホッとしてる反面また行くのが辛いです。
正直このまま辞めたいけど自分なりに頑張って見つけた仕事だし、生活もあるので頑張ろうと思っています。でもまた動けない程体調を崩すのが怖いです。

元々精神的に弱く些細なことでも傷付き嫌になるのでそんな自分を変えたいと思っています。

皆さんは人間関係も含め仕事で辛い時や辞めたいけど辞めれない時にどうやって乗り越えていますか?
アドバイスお願いします。

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  ストレス仕事体調学生時間病院辛い連休週末関係

スタッフへ連絡

愚痴を言う相手

コウコ[ID:0020283]
2019/05/22(水) 18:02

愚痴を言うあいてってまさか同じ会社の人ではないですよね?

もし同じ会社の人だとしたらむやみやたらに愚痴こぼさない方がいいですよ、、、どんないい顔している人でも、ぽろっと他の人に話してしまうかもしれないし、あなたの立ち位置が危うくなる可能性もあるし。

あとはまだ初めて時間が経ってないからせめて3ヶ月は頑張ってみるべきだと思います。

今の状態は仕事仲間とま打ち明ける機会も無いままですし、コソコソいっていると感じてもあまり気にしない方がいいですよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ゆーさん[ID:0020277]
2019/05/22(水) 19:41

返信ありがとうございます。
愚痴と言っても同じ新人さんと疲れたねとか言う程度です(笑)
もう少し頑張ってみようと思います。

スタッフへ連絡

上司が相談できる相手ならば相談しますし、難しい場合は、社内の相談窓口に相談します。
同僚に相談しても好転しないことは多々あるし、むしろ悪化する場合もあり。
それと病院にいったのは正解だと思う。
異動だとおもいますが、なれない仕事に不安があるのは誰もそうでしょう、それを無理に即一人前になろうと思っても難しいでしょう。
新人の時にそんなにすぐに一人前になりましたか?
大体数ヶ月から1年以上、職場でのノウハウを習得するまでかかると思います。
あまりきついようでしたら、休むことも大事、休める職場ならば、上司ときちんと相談し、ここまでできるがこれ以上だと体が悲鳴を上げるという線引きを相談することをオススメします。

上司も相談してもらったほうが仕事全体をどうしたらいいか、やりやすくなるわけなので。
ほうれんそう(報告、連絡、相談)、要はコミュニケーションですが、これは大事です。

スタッフへ連絡

私も

はる[ID:0022234]
2019/08/26(月) 18:11

新卒で入社した時はとても緊張しますよね。
私も周りのメンバーには恵まれましたが半年は中々仲良くなることができなかったです。
私は上司にでも同世代の子にもたくさん愚痴は言います。
新入社員であれば言葉に気を使いながら、
上司を操作することも良いと思います。
気を許せる仲間をたくさん作って、フォローしてくれる人を増やしてみてください!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング