オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【既婚者】働き方に迷っています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

【既婚者】働き方に迷っています

かおり[ID:0016694]
2018/07/25(水) 14:57

はじめまして。相談させて頂きます。

今年の初めに短期のパートとして入社し、三ヶ月の契約が切れ退社。退社する際には既にその会社で働きたい気持ちが強くなり、一ヶ月空けて正式にフルタイムパートとして入社しました。

上記以外に個人的に細細と自分でやっている仕事があり、将来は独立が夢ですが、もちろんまだまだ叶う夢ではないと思い、生活の為にパートをしています。

まだ正式な入社から三ヶ月ですが、短期パートの時よりもかなり厳しく、覚えることもルールもとても厳しいです。2足のわらじは理解してもらえてるのですが、生活の為の仕事が忙しく、自分の時間が持てずに夢のほうに歩めていない状況です。それでも生きていくためには仕方のないことと、睡眠を削り、休みを削り、仕事をしています。身体も一度壊し、まわりにも迷惑をかけてしまいました。

そんな中、自分のやりたいことが急に軌道にのるキッカケが出来ました。主人も応援してくれて、夢の方で稼げるまでは面倒見るし、本腰入れて自分のやりたいことをしたらどうか?と言ってくれました。

ですが私からしたら、入社と退社を繰り返し、頼み込んで就いた今の仕事を、あっさり三ヶ月で辞めるなんて申し訳なさすぎてなかなか切り出せずにいます。何より自分のまわりの先輩方が本当に素晴らしい人たちですので、色々と教えてもらったのに申し訳ないなと思っております。

どのみち来年春には主人の都合で引っ越す予定があります。

軌道に乗りかけている「やりたいこと」を保留して、責任を果たすべきか?
また無理を言って、来た波に乗るべきか?

迷っております。

今まで就職はしたことがなく、一度事業主になった経験もあり、ずっとやりたいことで生きてきたのでいわゆる「社会的に」を知りません。無知で申し訳ないのですがアドバイスお願い致します。

ちなみに今は扶養ではないので、扶養に入るという手も考えております。

やったらいいです

読む

みず金閣寺[ID:0009050]
2018/08/03(金) 02:38

やりたいことが叶うと良いですね

読む

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/08/03(金) 12:22

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング