オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【既婚者】働き方に迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

【既婚者】働き方に迷っています

かおり[ID:0016694]
2018/07/25(水) 14:57

はじめまして。相談させて頂きます。

今年の初めに短期のパートとして入社し、三ヶ月の契約が切れ退社。退社する際には既にその会社で働きたい気持ちが強くなり、一ヶ月空けて正式にフルタイムパートとして入社しました。

上記以外に個人的に細細と自分でやっている仕事があり、将来は独立が夢ですが、もちろんまだまだ叶う夢ではないと思い、生活の為にパートをしています。

まだ正式な入社から三ヶ月ですが、短期パートの時よりもかなり厳しく、覚えることもルールもとても厳しいです。2足のわらじは理解してもらえてるのですが、生活の為の仕事が忙しく、自分の時間が持てずに夢のほうに歩めていない状況です。それでも生きていくためには仕方のないことと、睡眠を削り、休みを削り、仕事をしています。身体も一度壊し、まわりにも迷惑をかけてしまいました。

そんな中、自分のやりたいことが急に軌道にのるキッカケが出来ました。主人も応援してくれて、夢の方で稼げるまでは面倒見るし、本腰入れて自分のやりたいことをしたらどうか?と言ってくれました。

ですが私からしたら、入社と退社を繰り返し、頼み込んで就いた今の仕事を、あっさり三ヶ月で辞めるなんて申し訳なさすぎてなかなか切り出せずにいます。何より自分のまわりの先輩方が本当に素晴らしい人たちですので、色々と教えてもらったのに申し訳ないなと思っております。

どのみち来年春には主人の都合で引っ越す予定があります。

軌道に乗りかけている「やりたいこと」を保留して、責任を果たすべきか?
また無理を言って、来た波に乗るべきか?

迷っております。

今まで就職はしたことがなく、一度事業主になった経験もあり、ずっとやりたいことで生きてきたのでいわゆる「社会的に」を知りません。無知で申し訳ないのですがアドバイスお願い致します。

ちなみに今は扶養ではないので、扶養に入るという手も考えております。

  やったらいいです

みず金閣寺[ID:0009050]
2018/08/03(金) 02:38

夢の方を私なら選びます


ご主人は信頼できる男性なのですよね?
うまくいくまで、生活費などを
支えてくれるということですよね?

せっかくそんな理解とある旦那様の
サポートがあるのだから
やったほうが良いと思う。

パートの会社の方たちには
申し訳ないけれど
しかたないもの。

がっかりされたり、悪く言われたとしても、
大事なのは自分の人生と自分の夢じゃないでしょうか。


大丈夫。
また新しい人が入ってきて
当たり前のようにパート先は毎日回っていきます。

そんなものです。


夢を大切に。

スタッフへ連絡

  みず金閣寺様

かおり[ID:0016694]
2018/08/16(木) 11:09

コメントありがとうございます!

主人はきちんと仕事してまして、まだ子供もいないので、私が働かなくてもまだ成り立っていくくらいの稼ぎはあるかと思います。

勇気をくださって感謝です。
まずは相談してみます。

スタッフへ連絡

  やりたいことが叶うと良いですね

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/08/03(金) 12:22

今のあなたにとって、将来のあなたにとって大切なこと、後悔しない方を選べば良いと思います。

ただ、あなたがどっちつかずな現状で、会社の方々に迷惑をかけています。
このタイミングで退職するということは、あなたを受け入れてくれた会社、二足のわらじを理解してくれた同僚たちには今後甘えられませんし、もしかしたら陰口を叩かれたり、直接嫌味を言われるかもしれません。
その覚悟を持っての退職であれば、問題ないかと思います。

どんなに理解がある会社でも、あなたが困った時、何処まで手を貸してくれるでしょうか?
あなたの人生は、あなたしか選べないし、あなたしか責任が取れません。

退職なさるなら、その理由を理解してもらえるようにきちんと話をしてください。
「責任」を気になさるなら、「義理」を重んじてください。
もしかしたら、「急に辞められても困る」「あと数ヶ月は働いてほしい」と言われるかもしれませんので、そのあたりはきちんと期限を決め、その間は責任を持って仕事をしてください。

知人の話ですが、知人が退職する時、引き留められ続け、結局「辞めたい」と口にしてから会社が動き出したのは半年後からでした。
会社によってはそういうったこともありますので、「責任を全うする」という考えは大切ですが、相手の言うことに流されすぎず、ご自身の意思を強く持って話し合いをしてください。

来春おお引っ越しの予定とのことなので、今後会社の方々と付き合いがなくなるということであれば、強引に辞めることも可能とは思います。

引っ越しには時間もお金もかかります。
そんな忙しい時期に、退職の話し合いをしたり、引継ぎを行うのは大変かと思いますので、早めに行動に移された方が良いかと思います。

スタッフへ連絡

  目玉焼きハンバーグ様

かおり[ID:0016694]
2018/08/16(木) 11:12

コメントありがとうございます。

まさしくそのとおりだと思います。
迷惑をおかけしているのはわたしも痛感しております。それでも受け入れてくださる皆様には本当に感謝しかありません。


一度相談してみて、双方が納得いく答えを探ってみます。

背中を押してくれるお言葉、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR