オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人のイヤなところばかりが目に付いてしまいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人のイヤなところばかりが目に付いてしまいます。

ひよ[ID:0003003]
2015/08/18(火) 00:36

長すぎるスランプから早2ヶ月
なかなか抜け出せないので
ここで何かアドバイスをもらえないかと書き込ませていただきます。

自分は自分のできることを一生懸命やっていけば良い
と思って今までやってきました。

最近入社した新入社員(30歳くらい)はちょっとしたことですぐ文句を言い
上司もそれを甘やかし可愛がり庇い。。。

ちょっとしたこととは上司のさらに上の上司に頼まれごとをされても文句を垂れ
すぐに、はい!やります!という気持ちの良い感じではないとか

新入社員が引き継がれた仕事を頼んでもやりたくなさそうにやるとか
メモとってわかりました!って言っても私のいないところで、意味わかんないと言ったり

周りを味方につけるのが上手というか、そこまで腹黒くはないのかもしれませんが
なんかイヤな感じがするんです。

あまり言っても、私が新入社員をいじめているように見せられるというか。。。

それでも私は私のできることを、と思っていたのですが
新入社員のそういう面ばっかり目に付いて
自分でも、上手く消化できてないんだな、とわかります。

あばたもえくぼくらいの気持ちでいた方が自分も楽だというのはわかっていますが
どうしてもそっちの方向にシフトできない自分がいる。。。

ウネウネしすぎて何をしても上がらないこの気分。
楽しいこと大好きだったはずなのに( T_T)

どうしたらいいでしょうか。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

テーマ:
タグ:  スランプ新人メモランプ仕事

スタッフへ連絡

私も同じ思いをしたことがあります

balharbour[ID:0003322]
2015/08/21(金) 21:41

ので、書き込まずにはいられませんでした。
アドバイスできないけど、ひよさんの気持ちは分かります。

私はひよさんと同じ状況になった時、堪忍袋と言うか何かがぶつっとキレて会社を辞めました。
それから数年経ちますが、後悔は全くありません。こんな人たちと毎日顔突き合わせていなきゃいけないなんて、一度きりの自分の人生がもったいなくて。自分がブスになりそうで、関わりたくなくてさっぱり辞めてしまいました。

辞めたことで、その最悪な状況から抜け出せても、結局場所をちがえて人をちがえてそういう目にまた合います。だから、結局は解決にはなりません。

実際自分は、職場ではなくプライベートで似たようなことに合ってしまいました。
ほんとその人の嫌なところばかりが目について、ほかの人にはニコニコ笑ってて良い女性なんだろうけど、私の目から見たら・・・

私も寝る前は楽しい事考えながら・・・って思いますけど、嫌な事思い出しちゃったり憂鬱になっちゃったりで心のバランスくずしたり。正直、誰かに相談するとかはしてないです。したところで、そういうやな人はどうにもならない。

何もアドバイスできなくてごめんなさい。
せめて祈ります。ひよさんが今の状況から救われますように!

スタッフへ連絡

ありがとうございます(T_T)

ひよ[ID:0003003]
2015/08/23(日) 12:24

balharbour様

共感していただいて感謝です?。

balharbour様も「気付いちゃった」方なんですね。
こんなことなら気づかない方が良かったのに?と思います。

そう、辞めてもまた違う場所で同じことになると思うので
私へのうまくかわす訓練だと思って頑張ります!

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング