オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人のイヤなところばかりが目に付いてしまいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人のイヤなところばかりが目に付いてしまいます。

ひよ[ID:0003003]
2015/08/18(火) 00:36

長すぎるスランプから早2ヶ月
なかなか抜け出せないので
ここで何かアドバイスをもらえないかと書き込ませていただきます。

自分は自分のできることを一生懸命やっていけば良い
と思って今までやってきました。

最近入社した新入社員(30歳くらい)はちょっとしたことですぐ文句を言い
上司もそれを甘やかし可愛がり庇い。。。

ちょっとしたこととは上司のさらに上の上司に頼まれごとをされても文句を垂れ
すぐに、はい!やります!という気持ちの良い感じではないとか

新入社員が引き継がれた仕事を頼んでもやりたくなさそうにやるとか
メモとってわかりました!って言っても私のいないところで、意味わかんないと言ったり

周りを味方につけるのが上手というか、そこまで腹黒くはないのかもしれませんが
なんかイヤな感じがするんです。

あまり言っても、私が新入社員をいじめているように見せられるというか。。。

それでも私は私のできることを、と思っていたのですが
新入社員のそういう面ばっかり目に付いて
自分でも、上手く消化できてないんだな、とわかります。

あばたもえくぼくらいの気持ちでいた方が自分も楽だというのはわかっていますが
どうしてもそっちの方向にシフトできない自分がいる。。。

ウネウネしすぎて何をしても上がらないこの気分。
楽しいこと大好きだったはずなのに( T_T)

どうしたらいいでしょうか。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

テーマ:
タグ:  スランプ新人メモランプ仕事

スタッフへ連絡

 私も同じ思いをしたことがあります

 読む

balharbour[ID:0003322]
2015/08/21(金) 21:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR