オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前任者と比べる上司について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

前任者と比べる上司について

buhi[ID:0004864]
2014/09/27(土) 19:38

こんにちは。

私は今の職場に来て3年目となりますが、2年間、ベテラン先輩の元で仕事をしてきました。
今年から私が引っ張っていく立場にありますが、上司(女性)から、頻繁に前任のベテラン先輩と比べられ、精神的にまいってきてしまいました・・

毎回、私が出した企画を見るたびに、「Aさん(前任者)は、たぶんこんな出し方しない」「Aさんみたいに、もっといろいろな切り口で考えて」と、まるで口癖のように、毎回いってきます。しかも、私が教えている後輩がいる前で・・
そして、後輩がミスをすると、「Aさんはベテランの勘が働いてこういうのも見逃さなかったんだね」などといったことを言います。要は私のチェックが甘かったといいたいのだと思います。

先日、私が出した企画案を見るなりくすっと笑いながら、「Aさんはたとえば○○のようなものを出したいと言っていたのね。そういった感じで考えてみてはどう?これじゃあまったく意味が分からない」と、言われました。「Aさん節でいくと、もっと切り込んだやり方をすると思うの」と・・
このような比較発言は、私がAさんと仕事をしているときからされていましたが、人事異動があってからさらに磨き(?)がかかるようになりました(涙)

ついに堪忍袋の緒が切れた私は、「毎回比較されると、私のカラーが出せずに非常にやりづらい」と、強めに言ったところ、「ごめんなさい。Aさんが私にとってあまりにも印象的で強い人だったので・・。あなたはあなたなりに、レベルが落ちても仕方ないから、自由にやってちょうだい」と言われました。ひどい・・

これがあってから、今までなんとか保っていたモチベーションは全くなくなり、もう仕事したくなくなってしまいました(涙)
もうこの上司についていきたくないし、命令も聞きたくなとも思ってしまいます・・

こういったことは、もう忘れて我慢して仕事をするしかないでしょうか?上司の上の人に、「やりづらい」と報告したいと思っている私ですが、大人げないでしょうか・・?感情的になりたくないのですが、怒りがおさまらず。。どうすればいいか、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

テーマ:
タグ:  女上司仕事大人女性比較

スタッフへ連絡

上司が悪いのですが

読む

えいと[ID:0008884]
2014/09/28(日) 04:07

指導する立場なのにね

読む

カサブランカ[ID:0004488]
2014/10/03(金) 17:10

上司の上の方に相談していい案件だと思います

読む

桜太郎[ID:0008612]
2014/10/22(水) 23:48

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング