オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚後 妊活しながら転職考えてます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚後 妊活しながら転職考えてます

カナブン[ID:0003775]
2014/06/04(水) 09:07

妊娠希望している31歳です。去年の三月に結婚しました。アパレルのデザイナー職で働いていて、仕事が忙しく、毎日残業で、女の怖い上司の罵声を浴びながら、ストレスな日々です。今の会社は3年半位になります。デザイナー職なので、感覚がかなり重要になるのですが、その感覚が失われてきている様な気がします。流行など気にしなくなったり、仕事より家庭が大事だと思う様になり、洋服買うなら貯金したいと思う様になりました。これは、年齢的なもの?それか精神的ストレス?と自分でもよく分からない感情です。。。今は家庭がとても優先で、早く子供が欲しいのですが、忙しいのもありなかなか出来ません。
今考えているのは、今の会社を辞めて、医療事務に興味があるので医療事務の資格をとってパートからでもよいので転職したいと考えています。不安なのは、今から未経験の医療事務の仕事が出来るか、という事と、女の怖い上司に辞める事を伝えるのがとても憂鬱です。独身でバリバリ仕事をしてきた方なので、子供が欲しいから辞めるというのをなかなか理解してもらえそうにないです。甘えだと感じる方だと思います。。。でも子供が出来るまで今の会社に居るのが本当に辛い。デザイナーの仕事も昔でしたら楽しかったはずが今はついていけず、辛いです。

言いたい事が上手く説明出来てないかもですが、何か感じる事や、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

明確に退職理由を言わないとダメ?

読む

はるまじろ[ID:0000215]
2014/06/04(水) 13:13

優先したいもの

読む

もふもふ[ID:0008826]
2014/06/05(木) 08:58

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング