オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫が浮気をし、離婚したいといってきました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫が浮気をし、離婚したいといってきました。

moco[ID:0000624]
2010/08/25(水) 17:29

パニックになり、ひとりではどうしていいのかもう分からなくなり、ここで沢山のかたの意見や考えを聞かせてもらいたいと思い投稿しました。

私達はまだ結婚して2年もたっていません。
2人で海外永住をめざし、苦労していまやっとその夢を掴みかけています。(現在海外在住です)
そんな時、夫がわかれようと言い出しました。
沢山理由はあるけど、一番の理由は「他に好きな人ができた」から。

正直、愕然としました。
何も考えられません。

「もともとそんなに好きじゃなかった」
「海外移住のパートナーだったから、もういいだろう」
「彼女はお前と全然ちがう。やさしいし、一緒にいたい」


相手は、絵に描いたようなお決まりの仕事先の同僚。

海外移住に関して、今まで2人してきた努力はなんだったのか?
仕事やいろんなことが大変で、休みも合わなく、確かにあまり夫の事を気にかけたり、いたわったりする余裕は少なかった。


それでも今後の2人のためと思って必至になっていたときに、夫はそばにいたやさしい女の子と不倫を始めた。
5ヶ月も前から付き合っていたそうです。
最初は遊びだったけど、今はおまえよりぜんぜん好きだと。
お前は何もしてくれない、何かをしてやろうとも思わないと。


完全に空回りの努力でした。
本当にむなしいです。


こんなつまらない事で大切な夫を取られてしまうのかと思うと、自分が情けなくて。


海外で1人で放り出されて、この先どうやってがんばっていけばいいのか検討もつきません。
そして、平気で一人で暮らせという夫の気持ちも。
そんな残酷なことを、どうしていえるのかわかりません。


毎日つらくて、泣いてばかりで、お酒を飲んでも眠れません。
こころが壊れそうで毎日が本当につらいです。


気づかなかった私は大バカです。

それでも夫の事がとても大事で、簡単に手放したくはありません。
子供はいませんが、大事な家庭を壊したくはありません。


夫はまだ30才になったばかりで、きちんと仕事もしているから、離婚後の生活も簡単に想像できるでしょう。

でも私はもう36才です。仕事もパートタイムで収入も少ないです。

なんて自分勝手な!!と本当に腹が立ちます。

でも私は夫を愛していて、ずっと一緒にいたいのです。

いったいどうしたらいいのか途方にくれています・・・。








 はじめまして。

 読む

かおっぴん[ID:0000625]
2010/08/25(水) 21:01

 レスありがとうございます

 読む

moco[ID:0000624]
2010/08/25(水) 21:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR