オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫が浮気をし、離婚したいといってきました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫が浮気をし、離婚したいといってきました。

moco[ID:0000624]
2010/08/25(水) 17:29

パニックになり、ひとりではどうしていいのかもう分からなくなり、ここで沢山のかたの意見や考えを聞かせてもらいたいと思い投稿しました。

私達はまだ結婚して2年もたっていません。
2人で海外永住をめざし、苦労していまやっとその夢を掴みかけています。(現在海外在住です)
そんな時、夫がわかれようと言い出しました。
沢山理由はあるけど、一番の理由は「他に好きな人ができた」から。

正直、愕然としました。
何も考えられません。

「もともとそんなに好きじゃなかった」
「海外移住のパートナーだったから、もういいだろう」
「彼女はお前と全然ちがう。やさしいし、一緒にいたい」

相手は、絵に描いたようなお決まりの仕事先の同僚。

海外移住に関して、今まで2人してきた努力はなんだったのか?
仕事やいろんなことが大変で、休みも合わなく、確かにあまり夫の事を気にかけたり、いたわったりする余裕は少なかった。

それでも今後の2人のためと思って必至になっていたときに、夫はそばにいたやさしい女の子と不倫を始めた。
5ヶ月も前から付き合っていたそうです。
最初は遊びだったけど、今はおまえよりぜんぜん好きだと。
お前は何もしてくれない、何かをしてやろうとも思わないと。

完全に空回りの努力でした。
本当にむなしいです。

こんなつまらない事で大切な夫を取られてしまうのかと思うと、自分が情けなくて。

海外で1人で放り出されて、この先どうやってがんばっていけばいいのか検討もつきません。
そして、平気で一人で暮らせという夫の気持ちも。
そんな残酷なことを、どうしていえるのかわかりません。

毎日つらくて、泣いてばかりで、お酒を飲んでも眠れません。
こころが壊れそうで毎日が本当につらいです。

気づかなかった私は大バカです。

それでも夫の事がとても大事で、簡単に手放したくはありません。
子供はいませんが、大事な家庭を壊したくはありません。

夫はまだ30才になったばかりで、きちんと仕事もしているから、離婚後の生活も簡単に想像できるでしょう。

でも私はもう36才です。仕事もパートタイムで収入も少ないです。

なんて自分勝手な!!と本当に腹が立ちます。

でも私は夫を愛していて、ずっと一緒にいたいのです。

いったいどうしたらいいのか途方にくれています・・・。

はじめまして。

かおっぴん[ID:0000625]
2010/08/25(水) 21:01

どうして、男性はこう身勝手なのでしょうね。

私も同じような経験の持ち主ですよ。不倫関連の掲示板をたまたま見ていて、オズモールは普段使用しているので、レスさせていただきました。

離婚について。まず、有責配偶者(ご主人)からの離婚請求は現在の法律では認められていません。相手への損害賠償支給(慰謝料の請求)等をまず、かんがえましょう。

私の場合は、すべてが後手に回り…本当に自殺未遂をする位まで追い込まれました。

お辛いお気持ちは、本当によくわかります。私も通ってきた道なのですから。理由も同じような感じです。違うのは子供がいる事。でも、子供の有るなしに拘らず、辛く苦しいのは同じです。

愛しているから、彼の幸せを願うのか、一歩も引かないか、現状維持か…選択肢はいろいろとあるように思います。

ただ、言える事はお気持ちを強く持ってくださいと言うことです。暗く長いトンネルになるかもしれませんが、
あなたの思うとおりにするのが一番ではないでしょうか?

彼を失いたくなければ、離婚をしない。どんなに熱く愛し合っている二人にも、いずれ影は訪れるのですよ。
あなたが、離婚をしない事によって、相手の女性はご主人に対して、不誠実をなじるでしょう。(本当に不実なのはこの二人ですが…)それと、相手の女性に対して、慰謝料を請求する。これも二人が揉めるきっかけになります。慰謝料を請求されて、支払っても、離婚が成立する確証は無いわけですから。

今の法律は、妻という身分に対しては、非常に手厚いのです。たとえば、離婚をしないなら、生活費を払わないという事も許されない事なのです。婚姻費用の負担というものが有ります。

あなたが、嘆き悲しむのは、当然のことです。でも、そればかりでは、何も始まらないのも事実ですよ。

まず、自分の本当の気持ちと向き合ってみてください。

もう、36だから…というのはナシです!私は42歳です。極端な話、もし、離婚になったとしても、諦めさえしなければ、必ずあなたを幸せにする人が現れます。

お役に立てたかどうかは分かりませんが、私なりに、誠意を書いたつもりです。応援もしています。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

moco[ID:0000624]
2010/08/25(水) 21:26

誰にも相談できず、一人で毎日同じことばかり考えて本当に苦しいです。
励ましの言葉に少し癒されました。
本当にありがとうございます。
私の暗い道のりは始まったばかりなのですが、がんばっていきたいです。
今も主人の帰りを待っています。

スタッフへ連絡

もうわすれるべき。。

ウクライナのおそば[ID:0000627]
2010/08/25(水) 22:41

横レス失礼します。

ダンナ様の発言を一読したところ、、、

もう、覚悟をきめてしまっているという感じで、迷っている、という感じではないと思います。

お気持ちはよくわかっているつもりです。。。が、

もう、こちらから見切りをつけたらどうでしょう?

もし、、
よりを戻すことができたとしても、
結局、一度壊れた絆はなかなか元に戻りません

一生、浮気してるんじゃないか、って疑いが、何度となく、沸き起こってきますよ。

疑って生きるのは
わたしなら耐えられません。

それよりなら、

一人で、

(もし、誰かと出会えたら二人で)

新しい人生を生きていくほうがずっとポジティブです。

また、違った人生が開けるかもしれないじゃないですか。

もう、過去のものとして、

清算すべきものはきっちり清算して、

あたらしい人生のステージにすすみましょうよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング