オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事を辞めるべきか、続けるべきかアドバイスお願いします。

オレンジモカ
2010/06/02(水) 20:32

初めての投稿で読みずらい文章かもしれませんが
アドバイスいただけたら幸いです。
(長文になります。)

私は現在共働きで、正社員として働いています。
以前、働きすぎで体調を崩して会社を休んだこともあり、
今は心療内科に通院し薬を飲みながら、
会社側の配慮で残業なしの制限で働かせてもらっています。

会社の配慮もあり、職場の人間関係も良好で、旦那さんの理解もあって
今の自分はとても恵まれた環境にあると思います。

しかし、今仕事を続けようか迷っています。

学生時代は皆勤賞をもらうこともあるほど健康だったのですが、
現在は、体調を崩すことも多く、無理して会社に行ったり
有給の範囲内ですが月に2~4回ペースで休む日々が続いています。

また、薬を飲んでいるため、お酒も飲めないし、
子供を作ることもできません。(薬が子供に影響を及ばすかもしれないからです。)
お酒は、もともと飲み会や外食した際に楽しむ程度だったのですが
友人や旦那さんと一緒にお酒を飲んで楽しむことができないのは残念です。
また、子供も2,3年くらいで欲しいと思っています。

会社に復帰した時は、治るには時間がかかるから気長に待つしかないと思っていましたが、
復帰して1年たっても体調は回復することなく、薬の量も増えてしまいました。

自分の健康やペースを取り戻すには会社を辞めるしかないのかなと思っています。
しかし、現在の社会状況や、今後の人生の事を考えると
現在の会社には、女性が出産した後も働き続けやすい環境にあり
正社員を辞めるのはもったいないと思っています。
健康にならなければ子供は作れないけど
仕事を続けたまま健康が回復するかわからないという
ジレンマに陥ってしまっています。

旦那さんは仕事を辞めても、続けても、サポートすると言ってくれています。

皆さんがもし私のような状況だったら、仕事を続けますか?辞めますか?
ここまで読んでくださりありがとうございます。
もしアドバイスやご意見がありましたらよろしくお願いします。

 私だったら

 読む

applejam
2010/06/02(水) 21:25

 辞めてもいいのでは・・・。

 読む

shirousa
2010/06/02(水) 22:12

 私だったら

 読む

キャンティC
2010/06/03(木) 08:47

 私も

 読む

ロロト
2010/06/03(木) 19:14

 辞めない選択も・・・

 読む

アイアイス
2010/06/03(木) 23:40

 気持ちすっごくわかります!!!

 読む

ユッピー256
2010/06/09(水) 09:58

 進展

 読む

オレンジモカ
2010/06/14(月) 19:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR