オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転職で悩んでいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職で悩んでいます。

sumomo17
2009/12/11(金) 15:48

私は、ここに集う多くの方よりも年上で家庭もあり、子供(15歳以上)が二人いる有職主婦です。
現在は、契約社員として月間半分くらい仕事をしております。
今の仕事は、収入こそは少ないのですがとても好きな仕事です。ただ、この不景気で仕事も減っていて、おまけに契約年数も3年と決められた仕事で、あと1年経つと自動的に契約終了となります。

今のままでは、1年後に仕事がなくなってしまいます。
そこで、転職活動を始めたのですが、ラッキーなことに活動1ヶ月目で、正社員雇用をしてくれる会社と巡り会い、採用決定となりました。

ただし、その会社の条件は、当初望んでいたものよりも厳しい条件です。仕事内容は、やりがいがありそうで、まだまだ新しい会社なので、みんな希望に満ちている活気ある会社です。
転職をしたいと思って、転職活動をしていたのですが、どうしても現在の仕事に未練が残ります。
現在の仕事は、お給料こそ多くはないのですが、私の大好きな仕事。そして、月間半分くらいの就業で、主婦としての余暇も満喫できます。

収入も時間も…両方を望むことはできません。正社員として収入は、現在の3倍近くになる代わり、失うものは自由な自分の時間です。
子供たちの学費もかさむ今、収入が少しでも多いことはとても魅力です。
また、この不況下、私の年齢で正社員として雇ってくれる会社などほとんどないこともわかっています。

それでも、あと1年と少し残っている大好きな現在の仕事に未練が残ります。
心のどこかで、契約満了まできっちりと大好きな今の仕事をし終えてから、新たに転職活動をした方がよかったのではないか?という気持ちがあるのです。

贅沢な悩みである、ということはわかっています。
でも、誰かにアドバイスしていただけたら…と思ってこちらの掲示板に書き込みしてみました。
なにか思うところがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  仕事子供年齢悩み時間贅沢

スタッフへ連絡

理想と現実。

読む

wasako
2009/12/11(金) 17:12

家族の協力を得られるかどうか

読む

キャンティC
2009/12/12(土) 10:53

何を一番優先されたいのかなぁ?

読む

siwona
2009/12/20(日) 23:36

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング