オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大手広告代理店・博報堂について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

大手広告代理店・博報堂について

ジェル美
2009/11/19(木) 19:55

赤坂bizタワーに入ってる、電通の次に大手の広告代理店・博報堂に勤めてると
言う方と知り合いました。(男性です)

話をしたところによると、社員寮は港区にあるタワーマンションだったりと
話を聞いたり自分でもネットで調べたりしますと、かなり高所得のようです。

ですが、当の本人は「寮だから家賃は格安だけど、駐車場が高いから茨城かどこかに
引っ越す」というのです。(車と言っても高級車ではなく軽自動車に近いミニカー)

仕事の話は詳しくは聞いていませんが、総合職ではなく「警備・セキュリティ?」
の部署に居ると…

博報堂に勤務していることは事実だと思うのですが、博報堂勤務と言っても
お給料はピンキリなのでしょうか???

しかも、ネットで調べると出身大学も有名大学しか取らないとか書いてありましたが
その彼は確か地方の大学です・・・(国立かどうかまでは不明)

皆さんはどう思われますか?



  追加

ジェル美
2009/11/19(木) 20:37

もしかして、ただの警備員でしょうか!?

休日も変則的で、夜勤もあるんです。。

スタッフへ連絡

  広告代理店

2チワワ
2009/11/20(金) 09:28

広告代理店に勤めている人はたしかに高所得ですが、
生活が派手ですし見栄っ張りな業界なので、借金のある人がほとんどですよ・・・

(ジェル美さんのお相手はたしかに、博報堂の社員ではなく警備員かもしれませんね。)

スタッフへ連絡

  2チワワ様

ジェル美
2009/11/20(金) 09:47

2チワワさま

レスありがとうございます。

しかし、警備員が博報堂の寮に住むことは可能なのですか??

スタッフへ連絡

  確認したいのなら

キャンティC
2009/11/20(金) 10:42

ジェル美さんが男性といわゆる、結婚相談所のパーティーや友人関係の合コンや
お見合い等、相手の経歴等が分からない出会いであったのなら、会ったついでに
「博報堂の従業員証ってどういうのですか?見たい!」と言って見せてもらえば簡単に
確認出来ると思いますけど。
館内セキュリティーの都合上、常に携帯しているでしょうから「持っていない」或いは
「忘れた」と言った時点でアウトかな。

休日が変則だとか自家用車が軽だからというのでは分らないと思いますよ。
あらゆる企業媒体をクライアントにしている業界なので、休日は変則だと思いますし、
車については、その人の車に対する考え方で所持する物は様々です。
現に私の友人も役付きで高収入ですが、古い国産車が好きでレストアした物で、
しかも今時エアコンもなければパワステでもないという車に乗っていますから。
都心は電車の方が便利という考え方で、遠出の時だけレンタカーの人もいます。

ジェル美さんが男性との出会いの中で高収入であったり大手企業であることが
ポイントの1つであるのなら、きちんとした結婚相談所に登録するか大手勤務の友人
企画の合コンや友人紹介というのが一番安心で確実だと思います。

話の流れで「?」と感じたり思う事があったという事は、上回るだけの魅力も感じて
いないのではないかということと、友人としても恋愛対象としても付き合う相手では
ない、疑う程度の相手ということになりませんか?

ここでどう思うか聞いて、本当の部分が分らないのにジェル美さんは何を皆に
聞きたいのですか?

スタッフへ連絡

  追記

キャンティC
2009/11/20(金) 10:45

書き忘れましたが、BIZタワーに入っているのは何も博報堂本体だけではありません。
グループ会社の派遣会社も入っていますよ。

そこに登録し派遣採用されていて見栄っ張りな人なら「博報堂勤務」と言うかも。

スタッフへ連絡

  キャンティCさん

ジェル美
2009/11/20(金) 11:02

キャンティCさんレス、ありがとうございます。

>休日が変則だとか自家用車が軽だからというのでは分らないと思いますよ。

そうですね、人はそれぞれ価値観・趣味趣向も違いますし、ただそれだけで
判断するのはいかがなものですよね。



>何を皆に聞きたいのですか?

私が本当に知りたいのは、彼が本当に博報堂の社員なのかということです。
こんなことで申し訳ありません。

本人には直接聞きづらいし、確認するにできなくて。


>「博報堂の従業員証ってどういうのですか?見たい!」

この方法でトライしてみようと思います!




私が男性に求める物は、やはり経済面がしっかりしていることです。
将来結婚したら、家庭に入りたいです。

経済的に不安があると、自分の満足できる生活は望めないと考えるからです。
いくら好きで愛していても、そこに不安があると、私は不満に思います。
いくらか余裕があると、自分の心に余裕ができ、まわりにも優しくなれる気がします。
※私の場合

そんなに経済面を重視するのなら、「ちゃんとした」お見合いに登録すれば済むのでしょうが、
あいにく私は自分に何かとコンプレックス(学歴・外見)があるので、
お見合いだと書類の段階で撥ねられてしまいます。

このへんは社会にでて、よく分かっているつもりです。

遠回りかもしれませんが、地道に探していくしかないのかな、と自分でも感じています。


スタッフへ連絡

  派遣も!?

ジェル美
2009/11/20(金) 11:04

キャンティCさん

追記ありがとうございます。

博報堂のグループがいくつもあるのは存じておりますが
「派遣」も含まれるんですね。

それは可能性高いですね・・・

了解しました。詮索を開始します。

スタッフへ連絡

  うーん。可能性としては…どうかなぁ。

mayjune111
2009/11/20(金) 11:14

・地方にも東京の私立大より格上とされる大学はあります。東北大や名古屋大学(メイダイと略します。明治大学もメイダイで混同しやすいね。)など。 頑張って、大学名を確認しつつ、、受験情報誌を本屋の店頭でめくって、大学名を勉強しよう~。こういう小さな努力が婚活の成否を分けるよ~^^

・どの一流企業にも総務部や管理部の下に、不動産や設備を管理する部署はあります。総合職の方もいます。ただし、広告業界のようなサービス業界は設備をさほど必要としないので、総合職の方が夜勤までしなくてはならない程ではありません。 電力や航空、鉄道など設備が重要な業界では正社員総合職でも夜勤勤務あります。


・あくまで推測ですが、委託業者として当該企業へ勤務している可能性もあるでしょう。この場合、派遣社員と同様、給与・厚生手当水準は派遣元・委託元のモノ。つまり社員寮には住めません。派遣社員もそうでしょ?


・車のレベルや茨城に駐車場…というのは、それだけではなんとも判断できないです。茨城にサーキットがあるので、スポーツカーをそれようにとめて置きたい、とか、色々考えられるので。(でも茨城にあったかな??)また、年収数千万でも50万円以下の国産中古車しか買わない、と言う人もいますし…。


これだけでは判別しにくいけど博報堂の正社員じゃない可能性も高いかなぁ。
博報堂の正社員なの?と聞いちゃうのが一番確実で早いと思います。正社員の人は聞かれたって、別になんとも思わないです。だって、本当のことだから。「そうじゃないなら、時間の無駄」と思ってるなら、悩むだけ時間の無駄だしね(^^) 

スタッフへ連絡

  直接いえないなら…。

mayjune111
2009/11/20(金) 11:21

「あ、そうそう。△△さんの名刺ください~。」の方が自然かも。
従業員IDカード見せて下さい~は会話の流れとして厳しくないですかね…。それこそ警備員じゃないんだから(^^;)

スタッフへ連絡

  こればっかりは

wasako
2009/11/20(金) 13:45

相手の方に直接聞くしかないと思います。

聞きづらいから、こちらに投稿しているのは十分承知していますが。


社会人ですから、「名刺をいただけますか?」と聞くのは自然だと思いますよ。
他の方がおっしゃっているように、ここで「今は持っていない」などと答えたら
少し怪しいかもしれませんね。


友人が大手の結婚相談所で活動しています。
彼女の条件はかなり高いです。収入、両親との同居、職業などなど。
確かに大手ですから、彼女の条件に合う人もいるようです。ただ、
彼女が条件を持っているように、男性側にも条件があります(当然ですね)。

その折り合いがつかず、かなり悩んでいます。ただ、妥協はしないとは
言ってますが。

きちんとしたところほど、相手を見る目がシビアで、機械的(条件に合わない
人はアプローチがあっても切り捨てる)だと感じました。


ジェル美さんがどのような方法で活動をしても、自分で相手を見定める目が
(条件だけでなく、その人自身も)大切なのだと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ジェル美
2009/11/21(土) 09:50

wasakoさん、レスありがとうございます。

名刺をいただく件は、次会ったときに頑張ってトライしてみようと思います。



>ジェル美さんがどのような方法で活動をしても、自分で相手を見定める目が
(条件だけでなく、その人自身も)大切なのだと思います。

おっしゃる通りです。
私の相手を見定める目がちゃんとしてないと駄目ですよね。
それにしても人を見定める目って、どうやって養うんだろう?

たくさんの人と接していって養えるものなのかな?
はっきりとは分からないけど、手さぐりで毎日を歩んでいきます。

スタッフへ連絡

  危なっかしい・・・。

すず音
2009/11/21(土) 10:49

wasakoさんのレス、同感です。
特に最後の部分。

別の板にもつい最近ジェル美さん、トピを立てていらっしゃいましたね。
カップルになったものの、自分とは合わないと思い
断ろうとしているところへ相手の方が乗り気でメールがしつこくて困る、と。

言葉が見つからなくて申し訳ないのですが
「すれていない」というか恋愛に関してあまり慣れていらっしゃらない
純粋なジェル美さんに言葉巧みに言い寄ってくる良からぬ男がいる、
そういう危険性をお忘れなきように。

先日の件といい、失礼ながら無防備過ぎるとさえ思うんです。
あっちがダメだったから、今度はこっち。
なんだかフラフラ、ふわふわしているように見えてしまうんですよ。
ご自身のコンプレックスはご自身でクリアしていきましょう。
いつまでも「私は~だから」「どうせ私は」なんて言ってると
表情にまで出てきてしまいますよ?


相手に何を求めるか、です。
もちろん高学歴、大手企業に勤めていることは大切なのかもしれません。
安定した収入、快適な住まい、豊かな老後が約束されているとは思います。
でもね、そういう「ネームバリュー」にばかりとらわれているうちは
どれだけの人と巡り会っても意味がない、と思いますよ。
そういう所にお勤めの方とご縁があったとして
時には生活が不規則になってもその人の為に尽くしていく覚悟があるのかな?
奥さんとして、忙しい旦那さんの為に季節のご挨拶や贈り物などで
サポートしていけるのか。

容姿や学歴、勤務先ももちろん今後の為にも重要ではあるけれど
その前にその人の事を勤務先が別の所だったら
どうご覧になりますか?
ジェル美さんのことを心から愛してくれて
包容力のある方、の方がいいと思いませんか?
そういう人だからこそ、ジェル美さんご自身も
この人について行こうって思えるはずです。
中身(性格)の方が結婚生活を送る上で大切だと思うんだけどな。

もっともっといろんな方と出会ってくださいね。
結婚観、価値観の会う方、きっといるはずですから。


最後に今回の方は恐らく正社員、ではないでしょう。
最悪、その会社の名前を出せばそれだけで女の子が寄ってくると思って
カタッてると思います。
実際にきちんとした社員さんだったら最初に名刺を提示するでしょうし、
遊びだと思われるのがイヤだから(一時期そういうイメージがありましたよね)
会社の名前を言いたくないという方もいらっしゃるようですから、
ますますその人は怪しいと思います。
(老婆心ながら、会社の実名ではなく伏字になさった方が良かったかなと・・・)

スタッフへ連絡

  すず音さん

ジェル美
2009/11/25(水) 09:55

すず音さん

レスありがとうございます。

おっしゃる通り、だいぶ無防備でした。
世の中には危ない人もたくさんいますし、自分自身がしっかりしていないと
いけないのですよね。

また、男性の会社名を記入したことについては、深く反省しております。
この会社に関わりのある方にとっては、名前を出されて迷惑な話だし、
だいいち、プライバシー問題にもなってきますよね。
軽率でした。気をつけます。

私は、ネームバリューに弱いことは確かです。
先日も、10歳上の女友達に、そんなんじゃ駄目だよって言われました。
でもちゃんと人間性、その人の性格なども総合的判断しているつもりなのです。

しかしこれまでの男性には、音信不通にされた経験が2回あります。
そんなことをする男性の心理が信じられないですが、
結局は私の男性を見る目が無かった。ということなのでしょうね。

早くから社会に出て、いろいろな人間に会い、自分自身も成長しているかな
と自負していたのですが…

自負しているところが甘いんですね(+o+)


すず音さん、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  自分に自信を持って!

しゃえこ
2009/11/25(水) 15:22

お見合いパーティ的なものに行ったことはないのでわかりませんが・・・・
先日のトピも拝見していましたので、失礼ながら、ゴツンとカツを入れたくなりました(笑)

辛口ですが、人を見る目はどうやって養うの、と言っているようでは、それでは、せっかく
パーティに行っても、何を見てくるんだろうと失礼ながら思ってしまいます。
多くの人に出会ったからといって、見る目が養えるわけではありませんよ!

他の方も仰っていましたが、将来的なことを考えて「経済的余裕がある人」を求めるので
あれば、ジェル美さんも、そういう人を支えられる奥様になれるよう、努力する必要があると
思います。将来的にご縁のある方なら、お相手のご両親などにも認められなければならない
のですよ。
20代前半の若いウチはよいかもしれませんが、パーティに行かれるご年齢というのならば、
もはやカワイイだけでは済まないのですよ。

ジェル美さんは、今、人生を楽しんで、輝いていますか?
目先の婚活に躍起になって、ご自分がからっぽだったりしませんか?

無い物ねだりは仕方ありませんが、「Give&Take」は大事ですよ!
ご自分というものをしっかり持って、人生を急ぎすぎないでくださいね。

スタッフへ連絡

  しゃえこさん

ジェル美
2009/11/26(木) 09:00

レスありがとうございます。

そうですね、私は自分の事は棚に上げて(学歴・容姿コンプレックス)
相手に求めすぎなんだと思います。

自分を磨き、自分自身というものをしっかりもつことが大事ですよね。

そういう女性には素敵な男性が寄ってくるものなのでしょうね。

喝を入れていただき、感謝しています。
がんばります★

スタッフへ連絡

ジェル美さんは「選んでいる人は自分も選ばれている」という事実に気がついていないです。

「選ばれる」努力を怠り「選んで」いるんです。
まあ、その選ばれる努力をしたからと言って、「縁」に繋がるわけじゃないですけど。

結婚して専業主婦になるために、年収の高い男性と結婚されたいのであれば、いわゆる数打ちゃ当たる「お見合いパーティー」なんかに出席しないで、女性の会費のほうが高い結婚相談所に登録された方が、よほど効率的です。(男性が医者、弁護士、年収1000万以上の人のみ会員)

ただし、そのような結婚相談所は、女性にもそれなりに高いハードルをもうけていますよ。

私は、博報堂より大手の広告代理店の子会社に勤めていましたが、私が所属している10年弱の間にも子会社をドンドン設立していました。

そして、子会社の一平社員である私にも本社と同じ社員章(通し番号入り。退職時に返却)と同じフォーマットの名刺を支給していました。

「名刺クダサイ」の一言で解決できる問題ですが、「一部上場企業に勤めている人が人格者である。」というわけでもない世の中ですから、もうちょっと人を見ることかなぁ・・・・

今、公的資金を投入するかどうかでもめている航空会社の人たちだって、いつ給料や年金が減額されるか分からないですからねぇ・・・・
あそこの社長は、自社のパイロットより低い年収ですよ。


スタッフへ連絡

  パークオズさん

ジェル美
2009/11/26(木) 09:23

レスありがとうございます。

>ジェル美さんは「選んでいる人は自分も選ばれている」という事実に気がついていないです。
「選ばれる」努力を怠り「選んで」いるんです。


仰るとおりです。
私は自分の事は棚に上げて(学歴・容姿コンプレックス)、相手にばかり求めています。
自分でもそれはわかっているつもりでしたが、こうして直に言っていただくと
考えさせられるというか、身にしみました。

高額所得者を希望しているのには変わりはありませんが、決してそれだけにとらわれず
その方の中身をしっかり見抜いていくのが大事だと感じます。

結婚願望があり、だいたいの相手に求める条件は決まっていますので、
本格的なお見合いに申し込めばてっとり早いのでしょうが
パークオズさんもおっしゃる通り、それなりにしっかりしている所は
やはり女性側にも高いハードルを設けていて、会費も高額です。

でもしかたないのでしょうね。
(大げさですが)一生を買う ことを考えれば簡単には手に入りませんよね。

私にはそんなお見合いに入会できるような資格はないですし、
安価なお見合いパーティーに参加しています。

世の中はイルミネーションがきれいで、より一層恋人が欲しい気分になります。

ですが悲観ばかりしてないで、自分を磨き、素敵な男性が寄ってくるような
魅力的な女性になります!

スタッフへ連絡

  名刺

シフォン主義
2009/11/25(水) 16:50

ジェル美さんの婚活如何については色んな方がアドバイスしていらっしゃるので
私はノーコメントにしますが、名刺についてヒトコト。

大手がどこもそうというわけではありませんが
博○堂のグループ会社に関しては派遣社員にも名刺を作っている場合があります。
私は以前、派遣でグループ会社に勤めている方に「派遣なのに名刺あるんですよ?」と
名刺をいただいたことがあります。
勿論そこには「派遣社員」なんて文字はどこにもなく
何も言われなければ正社員としか思えなかったでしょう。
また、契約社員にも当然名刺は持たせますので
名刺を持っているかそうでないかでは正社員かどうかの判断はできかねるのが
実情ですよという情報でした。

契約社員に関しては、年に一度行われる試験で正社員登用への道というのが
ある場合もありますので
(すみませんこれは電○の話なのでもしかすると博○堂では勝手が違うかもしれないのですが)
それで正社員を目指す方も中にはいて、そういう方であるという考え方もあります。

ただ、出逢った場所がお見合いパーティなどで
しかも色んな謎がありすぎるので
騙っている可能性は高いかなあと個人的には思いますが…。

スタッフへ連絡

  シフォン主義さん

ジェル美
2009/11/27(金) 11:19

レスありがとうございます。

派遣も正社員も名刺を見るだけでは判断できないのですね。

確かに、私がこれまでビジネスで名刺交換してきた中で
「この方は派遣だな」なんて、思ったこともありませんでした。

やはり、見分けは付かないんですね…

何度かお会いし、話をしていくなかで段々分ってくるのでしょうね。きっと。

>ただ、出逢った場所がお見合いパーティなどで
しかも色んな謎がありすぎるので
騙っている可能性は高いかなあと個人的には思いますが…。

そうなんです。
お見合いパーティーは、身分証明書を提示したとしても、はっきりいって
信用度には欠けますよね。提示しない所も沢山ありますし。

参加する限りは、あまり期待せず、「それなり」の気持ちで挑んでいくのが
一番ですよね。きっと。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まるで。

しろぶ
2009/11/25(水) 17:41

37歳・×1・既婚女性です。
まるで、10年前の私?に近いものがあるので参考になれば。

1つ違う点は、私は、父親が現役時代に代理店勤務だったので、
電・博他マスコミ関係者は避けていました。

私は、ぶっちゃけ「商社、金融」狙いでした。
なぜなら、給与水準が高いから。
(代理店の人みたいに浪費するより、財テクする傾向高そうだし)

運が良かったのか、悪かったのか?!
お見合いパーティの高学歴・高収入編で、
当時の、損保会社 最大手の東京○○の方と
ご縁があって、交際・結婚しました。

でもね、ネームバリューに弱い人って、
いくら人間性重視で選んでいるつもりでも、
無意識に、条件優先になってしまいがち。

相手の条件が気に入っていると、
人間性とか3~5割増に見えるし
価値観の違いとかに気付かない。

実は、永遠に埋めることの出来ない、
平行線の価値観なのに、
努力すれば、歩み寄れるはずと錯覚してしまう。

もちろん、全ての人がそうではないと思いますが、
私は、交際期間には見抜けませんでしたね。
ですので、条件重視の考え方は、結構なハイリスクであるということを
充分ご注意して頂ければと思います。

ちなみに私は、再婚しています。
主人は、外資系の部長職で、仕事の出来る人ですが
100年に1度の不況と言われる昨今、
いつ何が起こるか解からないと思ってます。
(悲観しているわけではないですが、それなりの危機感は持っているつもりです)
また、共働きですので「今、現在は」経済的余裕は相当あると思います。

でも、今は今。
結婚当時の、経済的余裕度が一生保証される人なんて、
一部上場会社勤務の男性でも、非常に稀な事だと思いますよ。

経済的余裕があったとして、別問題が必ずありますから。

あと気になった点が1つ。
早くから社会に出られていたとの事ですが、
どこのご家庭もそうだとは言いませんが、
それなりの家庭環境のご子息だと、
お嫁さんの学歴に結構厳しいご家庭を見かけます。
私の友人は、某有名商社に勤務の男性と結婚しましたが、
お姑さんに「短大卒は、高卒と同じよ」と辛口コメントされていました。
こういった例もありますので、学歴が全てではないと私も思いますが、自分磨きは重要だと思います。

幸せな結婚が出来るようにお祈りしています。









スタッフへ連絡

  しろぶさん

ジェル美
2009/11/27(金) 11:30

レスありがとうございます。

>でもね、ネームバリューに弱い人って、
いくら人間性重視で選んでいるつもりでも、
無意識に、条件優先になってしまいがち。

仰る通りです。
無意識にそこを重視しちゃってるんだと思います。



>相手の条件が気に入っていると、
人間性とか3~5割増に見えるし
価値観の違いとかに気付かない。

実は、永遠に埋めることの出来ない、
平行線の価値観なのに、
努力すれば、歩み寄れるはずと錯覚してしまう。


その通りです!
さすが経験者の方でいらっしゃる。

昨年にお見合いパーティーで知り合った方が居まして、
自分が夢を見ているんじゃないかってくらい、理想の方に出会い、
お付き合いしました。毎日が幸せで楽しくて仕方がなかったです。
ですが私はすっかり舞い上がってしまい、「欠点」を完全にみなかったことに
していました。。(後で気づいたのですが)

結局、その人にも音信不通にされ、今に至りますが、
結局は私の人を見る目が無い、ということになるんだと思います。




>それなりの家庭環境のご子息だと、
お嫁さんの学歴に結構厳しいご家庭を見かけます。

そうでしょうね。
梨園の妻になる訳ではありませんが、市川海老蔵さんのお相手を見て
よくわかります。
やはりああいうご家庭だと(とても特殊な例ですが)それなりの方を
選ぶんだな。って。勿論人間性もあるんでしょうが。

幸せになるためには、努力を怠らず、自分を磨くことしかないのでしょうね。
きっと。

頑張ったらその分だけご褒美が待ってるのかな★


スタッフへ連絡

  自分で解決するしかないですよ

キャンティC
2009/11/26(木) 11:14

コンプレックスは多かれ少なかれ皆持っているのではないでしょうか?
でも、それを解決出来るのは自分自身。

どうしようもない、どう頑張っても解決出来ないコンプレックスもあれば
解決出来るものもある。
果たして今ジェル美さんが抱えているコンプレックスはどちらでしょう。

自分のことが見えていないとどういう人が自分に合うのか求めているのかも
見えにくいものです。

自分にとってはどうしようもないコンプレックスであるのなら、
コンプレックスに代るものを自分が持てばいいのです。
打ち込める趣味を持つのでもいいし、いつも笑顔を絶やさないでもいい。
人の話を聞くことは得意、でもいい。
何か「これだけは」と胸を張って言えるイチオシを持つことです。
それとジェル美さんのセールスポイントはなんでしょう?
自分の短所と長所を書き出すと見えて来ることもあると思います。
分らない場合は、身近な人に聞いてみてもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  キャンティCさん

ジェル美
2009/11/27(金) 17:08

レスありがとうございます。

私のコンプレックスは、ぽっちゃり体系な外見と高卒という学歴です。

容姿については、本気でダイエットをすればきっとスリムになる。
学歴については、大学(短大)でも社会人コースがある。

どちらもトライしましたが、中途半端に挫折をするばかり。。
今の私は、ただ努力(我慢?)が足りないんですね。

自分の事は棚に上げて、相手に求めてばっかり。
こんなんじゃ幸せになんかなれる訳がないですよね。
自分がとても恥ずかしいです。

来年こそは、幸せをつかめるよう、頑張りたいです。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そもそも

midorimous
2009/12/02(水) 11:32

わたし、このトピ題を見て驚きました。

内容云々より、まずどんな人が見ているかわからない掲示板に
会社名を実名で掲載するなんて。。

ちょっと人としてまずありえないと思います。

もちろん、私はこちらの会社の人間でも何でもないですが
こういったトピ題を堂々と躊躇もなく記載できてしまう
その行動にとても信じられない、、という感じです。

色々お悩みはあると思いますが、まず人として
していい事、してはいけない事の判断をするべきでは?

全体的に「軽々しい人」という印象を受けました。
レスした方にもそういった意見をお送りした方もいらっしゃいましたよね?
そういった自分の行動というところからまず見直したほうがよいのでは?

この件に関してだけではないかもしれませんが、
非常識な行動をトピ立てる前に考えたほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  midorimousさん

ジェル美
2009/12/02(水) 11:53

ご指摘ありがとうございます。

midorimousさんの仰る通りです。
私は軽々しく会社名を載せてしまいました。

前にもご指摘をいただいており、深く反省しております。

社名を入れた方が、正確なアドバイスをもらいやすいかな?と
安易な考えをしていました。


今後は気をつけます。
申し訳ございませんでした。


スタッフへ連絡

  レス2です

しろぶ
2009/12/02(水) 12:17

「ぽっちゃり」のコンプレックス

痛いほどよく解かります。
私は、母方が全員超メタボ体系で、
子供の頃はクラスでベスト3?
に入るオデブちゃんでした。

私のダイエット日記は割愛しますが(笑)
私は、色々失敗して発想の転換をしました。
太りやすいし、食べることが好きな自分とどう向き合うか?

私は、自分の性質を特技に変えようと思いました。
幸い私は、家政科出身で料理も好きだったので、
某クッキングスクールの講師になりました。
好きこそものの上手なれって。
また特技?なのか
「食事をしている時にとても幸せな顔をしている」
と歴代彼氏に必ず言われ、
主人には「○○と食事をするのがとても楽しい」と言われます。

学歴についてですが、
私は短大卒なので、今頃になって資格取得の勉強に励んでいます。
超難関資格とかではないけど、今までの自分のキャリアの裏づけになればと思って。
これも友人の話ですが、短卒は自分のコンプレックスと
夜学に通うのは難しいから通信制で卒業を目指すという友人もいます。

日本の大学は、入学するのが大変で
まず、そこを突破しないとなかなか・・・・・というのがありますよね。
通信も学位を取得するのは、相当困難と思いますが
入試を突破することを考えたら、努力次第では、なんとかなると思います。

ジェル美さんにも発想の転換をオススメします。

最後に一言。
一人ひとりにきちんと御礼をして
指摘されたことに素直に謝罪できるジェル美さんは
素直で謙虚な方だと私は思いますよ。





スタッフへ連絡

  しろぶさん

ジェル美
2009/12/03(木) 20:53

2度目のレス、ありがとうございます。
そして、お褒めの言葉をいただき、とても恐縮しています。

しろぶさんは、ご自分の得意とする事をお仕事になさったんですね!
とても素敵だと思います^^

私も美味しいものを食べる事が好きなので、
「食事をしている時にとても幸せな顔をしている」
と言われるとのことですが、私にも似た感があります。



資格勉強中とのこと、尊敬します。
実は私も先月、秘書検2級を受験しました。
今更秘書検…って感じもしますが、このご時世、いつ無職になりかわかりませんし
もしそうなったら、再就職するのには「資格」が重要になってくると聞きまして。
合格したら、次は準1級★


「発想の転換」
考えたこともありませんでした。

これを機に、一度ゆっくり、自分の事を考えたいと思います。

私は何をしたいのか。
私には何ができるのか。
私は何をすべきなのか。

しろぶさん、良いきっかけをくださり、ありがとうございました。
資格勉強も頑張ってください^^




スタッフへ連絡

  同感です。

しゃえこ
2009/12/02(水) 15:05

以前に、カツ!した者です。
その際はご丁寧なレスありがとうございました!

しろぶさんに私も同感です。
コンプレックスについて少し気になったので、また出てきてしまいました。

先にのべられていた容姿と学歴のコンプレックスですが、特に学歴について
大学の入試は、ノウハウがありますから、コツと運さえあれば通ると思います。
(一応、東京の某有名大学卒ですが・・・今から再度やろうとは思いません・笑)

でも、たぶん、本当に必要ではないから長続きしないのではないですか。
だって、「見た目」と「学歴」なんていかにも誰でも思いつくコンプレックスですよ。
その先にあるものがないから、途中で挫折してしまうんだと思います。

色んな考え方がありますから、一般論や世間体に惑わされて、ご自分でご自分の可能性を
狭めないで、他人と比べず、たまにはぼんやりと自分を客観的に眺めてみたりしてみては。
エッセーやミステリーではなく古典を読んでみたり、または古い映画を見てみたり。
好きなことをトコトン追求してみたり、何かの活動に参加してみたりして新たなご自分を
発見したり、再確認したり。

ご自分について、まだまだ知らないことは多いと思いますよ!
色んなことにもがいているかもしれませんが、おのずと答えは出てくると思います。

なんだか就職活動の自己分析みたいですが(笑)
明るい未来が開きますように!

スタッフへ連絡

  しゃえこさん

ジェル美
2009/12/03(木) 21:01

二度目のレスありがとうございます。

そうですね、きっと人には皆それぞれに「可能性」があるんですよね。

前項のしろぶさんへのレスにも同じことを書きましたが、
私は一度、自分を見つめ直してみようと思います。

自分の可能性を広げたい。
そう思いました。



さて、どこで…
家・会社・通勤電車・カフェではなく、自然に囲まれた人の居ないところが
いいなぁ。

日帰りで一人旅でも行ってみようと思います^^

しゃえこさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ミニカー?

がじら2000
2009/12/05(土) 08:52

本筋ではないと思いつつ、思わず書き込みます。

「車と言っても高級車ではなく軽自動車に近いミニカー」
ミニカーとは?ミニクーパー?です?

ミニは、軽自動車よりも全然高いですよー。(最近のミニであれば、BMWだし)
値段はさておき、ミニ仲間なら100%車好きかと・・・!?
なので、駐車場が高いから地方へ・・も、うなずけます。

私も都内大手に勤務していてお給料もそれなりで、タワーマンションに住んでいますが・・地下鉄でどこでもいける場所に住んでいて、車を持っているのは贅沢だなぁという人もいます。(ほんと、駐車場高いし、30分くらいドライブしても、その行った先でまた、駐車場が高い・・・)

でも、私は車が好きなので(ちなみに、黄色いミニに乗ってます)絶対に手離せません。

ミニカー⇒ミニクーパーではなければ・・・的外れですみません・・。


スタッフへ連絡

  がじら2000さん

ジェル美
2009/12/07(月) 14:09

レスありがとうございます。

ミニカーの件につきまして、
ローバーの「mini」ではございません。

私は「小さい車」という意味で「ミニカー」ということばを使いました。
紛らわしくてすみませんでした。

その彼は、ホ●ダの「F●t」に乗っているそうです。

スタッフへ連絡

  広告業界

ちくり屋
2010/01/30(土) 17:57

博報堂のビルの警備をしている警備会社に勤めている
と言うのが正しいと思います。



広告業界
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/advertisingworld



スタッフへ連絡

  う~ん

riezo8111
2010/03/18(木) 05:10

えええ?
博報堂か。。。。ありゃ特殊な職種ですがな。
表向きの学歴にとらわれると失敗するかもよ~もっと自分磨き云々よかいろんな職種の男性を知ったほうがいいかもねw
頑張ってくださいね^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR