オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この状況についてご意見をお願いします。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

この状況についてご意見をお願いします。

ひてる
2009/10/15(木) 11:42

こんにちは。現在ある学校で教師をしています。
土日休み、午前9時から午後6時までという勤務時間ですが、毎日サービス残業2時間が当たり前です。
教師以外にも事務もしなくてはいけません。定時に帰宅など最近一度もありません。
それにも関らず、「事務の私たちはこんなに働いているのに、君たちは休みが多すぎる。
上の私たちはよく働いているのに君たちは働いていない」と言われました。
事務の補助をしているのは私たちで、かなり補助をしていたつもりなんですが、「一切やっていない」とまで言い放ちます。それに上の人たちはほぼ 定時で帰っています。それでも文句はだれもいいません。
それも 120日ある休みを100日にして あとは自由に有給を使えというのです。
それも「使えない日」というのも作るといいます。
それについて何かを言おうとすると「他の学校なら当然」と言い放つのですが、他の学校でしたら
スタッフは もっと居ますし、残業代も払っています。もちろん給料もかなり違います。
現在、私の給料は 手取り14万円。趣味のことがあるのでなんとか 収入を補てんしていたのですが
趣味もできないとなるとこの補てんもできません。
約束されていたボーナスを一度も払ってもらったこともありません。
これっていかがなものなんでしょう。
今日は 連日のハードな仕事で倒れてしまいました。ので自宅で書き込んでいます。

テーマ:
タグ:  仕事悩みナス仕事時間自宅趣味

スタッフへ連絡

厚生労働省のHP

読む

キャンティC
2009/10/15(木) 13:49

コンプライアンス

読む

しろぶ
2009/10/15(木) 15:03

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング