オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転職したいのですが、時期を迷っています。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職したいのですが、時期を迷っています。

スタージュエリー
2009/09/17(木) 10:04

今の会社に勤めて、6年目になります。
一年前に、同じ会社で同じ部署の彼と結婚しました。

今もまだ、一緒の部署で、行き帰りも一緒に帰っています。
そこはいいのですが、

将来は、美容関係のお仕事につきたいと、1年ほど前から
考えておりました。
ただ、近頃不景気ということもあり、生活のことも考え
とりあえず、出産をしてから、考えればいいと思っておりました。

しかし、今勤めている会社は、とても楽で仕事も自分のペースで
できるし、なければインターネットを見たりして、時間をつぶしています。
(それが辛いです)

上司(部長)はというと、勤務時間中でありながら、会社を歩き回って(徘徊)います。。。。。
まぁ、本人に言わせると、人の嫌な仕事は俺が受けて(クレームが出たときの誤りに行ったり)(なかなかない…)
そーと頑張って、辛い思いをいつもしている的なみんなを上から目線で見ては、自分は星のかなたくらいに
棚に上げて、自己評価がとてもお高くなっております(笑)


他の人に、何かすることありますか?と聞いても、ないようで…
自分で仕事を探して、やってはみるものの、すぐに仕事が終わってしまい、
何をしようか、、、考えれば考えるほど、時間の無駄のような気がして、
一日中パソコンの前に座っているので肩もこります。

この会社どうなの。。。。。と情けなくなるけど、
どうにか、自分のモチベーションを上げて、仕事は仕事でスピーディーにこなすようにしていて(あたりまえだけど)、
プライベートを充実させたり、努力しているつもりです。


もうそろそろ、妊娠を予定しているのですが、
早く自分の行きたいところへ転職するべきか、慣れた会社で
育児休暇もとりやすいので、もう少し今の会社にいるべきか、迷っています。


楽ですが、自分自身の成長が滞ってる気がして、焦りや不安もあります。
こうゆう女性になりたいという、自分で目標がありますので、早めに進んでいきたい
という気持ちでいっぱいです。

今も、仕事中です。(こんな自分も嫌です)


レス回答して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。


 子作り予定

 読む

ハナ子
2009/09/17(木) 12:46

 もっと情報収集と将来の自分の姿も想像してみてね。

 読む

mayjune111
2009/09/18(金) 12:15

 アドバイスではないですが・・・part1

 読む

tuck
2009/09/18(金) 22:14

 アドバイスではないですが・・・part2

 読む

tuck
2009/09/18(金) 22:16

 暇なのはつらいですよね。

 読む

クリスタルハニー
2009/09/27(日) 15:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR