オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事が出来るようになりたいです(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事が出来るようになりたいです(長文)

あんみつ姫。
2009/07/30(木) 22:03

私は24歳・ホテル業事務員です。

私は高機能自閉症という病を持つ者で、見た目と頭は全くの普通ですが、他人と比べて判断力と、言葉の理解力に欠けています。
人から細かく指示されたこと、念を押して言われたことは出来ますが、自分の判断で的確に処理することが出来ません。
また、他人が支持したことの重要さの具合が理解できず、さりげなく言われたことが実は"ルール"だったことが多いです。

私なりにメモをとったり、支持されたことを何度も頭で繰り返したりと努力はしています。
でも10言われたうちの1つは覚えていないことがあります。
忘れたのではなく、覚えていないのです。バカではありません。相手の期待に答えたい、相手に何か言われたくない、どうしたいい?などと思うと、どこか抜けてしまいます。

もう1年たちましたが、来年辞めることになるかもしれないです。最近、周りは信頼をなくし、今は仕事上においては、"四面楚歌"になってしまいました(仕事がないのではない。単に信用出来ない、この子はダメかもしれないということ)。
今から挽回したいですが、この気持ち、毎日思っているのになかなか挽回できません。次こそ!を何度言ったか分かりません。

解雇以上に自尊心を失うのが怖い。きっと鬱病になるでしょう。私は何処行ってもダメ人間なんだって・・・もう知ったことなんですが。

こんな私、どう挽回していったらよいでしょう・・・

仕事

読む

オリーブ0714
2009/07/31(金) 10:00

頑張って!!

読む

金太
2009/07/31(金) 14:11

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング