オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転職後の休暇申請 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職後の休暇申請

kyochako
2007/08/02(木) 23:39

職場の上司(1歳年上の女性)の結婚が決まりました。今年
の11月の平日です。
一方私は、今年9月末日で退職が決まっています。
来年の6月初めに自身の結婚を控えていること、資格を取っ
てから正社員への転職活動をしたいことを踏まえて、しばら
くは派遣をやろうかと思っています。
10月から就業するつもりで考えています。

現在の職場の上司には大変お世話になり、年も近いため非常
に仲良くしてもらってます。結婚式にも来てねと言われ、受
付もしてもらいたいと言われました。
私もぜひ出席したいと思っているのですが、入って早々に平
日の休暇を希望しても良いものでしょうか?
これから派遣登録などをするつもりですが、その際このこと
を事前に伝えた上で派遣先を探してもらった方がいいでしょ
うか?

私としては、入って間もないのに休みを申請するのは非常に
気が引け、常識がないような・・・
でも彼女の結婚式は一生に一度で、非常に悲しい思いをさせ
てしまいそうで・・・自分も結婚を控える身として分かるだけに
どうしたら良いのか・・・

同じようなことがあった方などいらっしゃいましたら、アド
バイスいただけたら嬉しいです。

 面接時にいう

 読む

コルク版
2007/08/05(日) 02:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR