オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下に囲まれての仕事 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

年下に囲まれての仕事

Q-chan777
2007/07/26(木) 22:25

転職して1ヶ月。
今までとは違う業界で、入社できたことに喜びを感じていた
んですが、一気に地獄に落ちました。


私は大学卒。
専門職に近い業種ですが、未経験OKで入社しました。契約
社員です。

が、入社して会社環境を知ってから・・・(>_<)

ほとんどが高卒の方で、
私よりも年下(20代前半)のひとばかりでキャリアは6年
7年。全員正社員です。30人くらい(女性は全員年下)+
上司っていう肩身狭い思いをしています。


さらに同期同士の仲が良くて完全に溶け込めてません。なん
せ年の差がすごいですから。
私は中途採用なので同期はいません。
お昼もひとり。完全に浮いています。

仕事もチンプンカンプンでいまだにひとり立ちできていませ
ん。
最初に何度も聞いてと言われましたが、「何回聞くんだよ」
って思ってるんでしょうね。年下の方に聞かなきゃいけない
ので本当恥ずかしいです。
以前教える立場だったので気持ちわかります。


社会人歴は私のほうが長いのですがやっぱり私はこの業種は
向いていないんだなって思ってます。もうすぐ試用期間終
了、正直迷ってます。



年下に囲まれての仕事、こんな経験された方いらっしゃいま
すか?

テーマ:
タグ:  仕事大学女性

スタッフへ連絡

 年下でも先輩だし

 読む

パークオズ
2007/07/26(木) 22:58

 年齢と経験

 読む

真紅.
2007/07/27(金) 03:21

 感想。

 読む

ばーべな
2007/07/27(金) 11:35

 年齢は本人よりも周りが気にすること!

 読む

desknail
2007/07/27(金) 11:44

 自分から壁作ってない?

 読む

バンドエイド
2007/07/27(金) 11:54

 年下大歓迎♪

 読む

tokuko28
2007/07/27(金) 20:44

 年下だらけです

 読む

イブニング娘
2007/07/27(金) 23:46

 自分次第じゃ?

 読む

ino164
2007/07/28(土) 01:03

 他の方とは違いますが・・・。

 読む

コルク版
2007/07/29(日) 01:39

 問題をひとつずつ。

 読む

きょうちゃん2002
2007/08/01(水) 01:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP